Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

2016 WDW旅行記 Part68 クールなあそことLAND館・SEAS館

のむりえです。

日本館で自分の知らないジャパニーズカルチャー(笑)に触れた後はワールドショーケースの残り半周お散歩して一旦フューチャーワールドに戻ります。

 

ワールドショーケースでゆったりとお散歩をしたら暑かったのもあってのどが渇きました。

飲み物を探しているとエプコットで有名なあそこが見えてきたんで突撃してみました!

 

f:id:t-style0829:20170128213250j:plain

クラブクール!

 

 

ついにやってきましたよ。

EPに行ったら必ずみんな行くであろうある意味聖地とも言える場所!

 

スポンサー?はコカ・コーラです。

ここはコカ・コーラが世界中で販売している製品が楽しめる場所です。

中は狭いんですが人は終始たくさんの人がいます。

 

入ると中はコカ・コーラ一色です。

 

 

 

さっそく試飲コーナーに向かいます!

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

んんっ!?!?

 

 

 

 

 

床がめっちゃぺたぺたしてる(汗)

 

 

 

しかもサーバーに近づけば近づくほどぺたぺたからべたべたに変わってきます!(笑)

 

若干不快な気持になりつつ辿りつきました。

f:id:t-style0829:20170128213251j:plain

小さいカップが脇にあるんでそれで試飲をしていきます。

 

 

うーん…

美味しいのから美味しくないのまで様々です。

日本代表はベジータベジータ

 

 

!?

 

 

ベジータベジータって日本にいるとき飲んだことないんですがどこで売ってるんですかね…?

 

 

めちゃめちゃ不味いのもありませんでしたが、

美味しいのもあまり…(笑)

 

 

 

かなり変わった場所ですが必ず訪れてもらいたいですね。

ぜひぺたぺたの床を味わってください!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、クラブクールでのどを潤した後はいくつかアトラクションへ

 

f:id:t-style0829:20170128213254j:plain

とりあえずLAND館へ

 

ソアリンが無いのにここに行くのはとても悲しいことです…

ソアリン…

乗りたかったなぁ…

入口だけならまだしも、

のむりえの大好きなスーベニアメダルは撤去されずソアリンの物がありました。

乗ってなくて悔しいのでソアリンのはやりませんでした(笑)

 

 

 

ソアリンはありませんでしたが、ここでのお目当てのアトラクションはこちら

 

 

リビング・ウィズ・ザ・ランド

 

 

このアトラクションはボートに乗って農場実験場を回るというなんともアカデミックな内容です。

 

 

初めの方は写真を撮り逃してしまいました…

 

f:id:t-style0829:20170128213255j:plain

f:id:t-style0829:20170128213256j:plain

f:id:t-style0829:20170128213257j:plain

f:id:t-style0829:20170128213258j:plain

レタスがミッキーの形です!

 

ここで育てられている野菜はWDW内のレストランで提供されているとのことです。

地産地消ですね。

 

 

 

ちなみにボートですが説明が全て英語でした。

のむりえは言っていることの大半が分かりませんでした(笑)

 

 

農業を勉強したら海洋の勉強もしないといけませんね!

SEAS館に移動です。

ここにもアトラクションがあります!

 

シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

 

 

 

……

 

 

 

写真が無い…

確かに撮った記憶が無い…

待ち時間は5分とかだったし、

キューラインは長いし、

人はいないしで…

すぐに乗り場に着いてしまった記憶があります。

 

内容としてはライド型で、ニモを探すのというのがテーマになっています。

ライドの動きはゆっくりですし待ち時間も短いので子供と一緒でも楽しめると思います。

 

 

ライドも面白いですが…

 

終わった後が凄いです!

 

 

 

f:id:t-style0829:20170220230743j:plain

水槽がありました。

魚も育てている?みたいです。

これもWDW内で消費されているんでしょうか??

 

嫁さんの顔は隠してますが、

びっくりした子供みたいな顔をしてました(笑)

正直のむりえも驚きました!

 

もしかしたらソアリンが再開したらこの二つのアトラクションももっと混むのかな??

 

 

 

ちょっとお勉強した後はもう一つお勉強のアトラクションとグリーティングに向かいたいと思います!

ついでにミッションもこなしに行きます!