Luxeな生活がしたいんです!

ちょっとでいいから日常を豪華にしたい。JCB THE CLASSとJGC取得を目指したり、海外ディズニーの旅行記書いてみたり。

THE CLASSが欲しいんです!クラスへ突撃!!20代で取得なるか?

のむりえです。

久しぶりのJCBネタです。

今回突撃してみましたのでその事について…

 

ちなみに前回のお話はこちらから

 

www.luxe-days.net

 

 

そもそも突撃とは?

THE CLASSはJCBよりインビテーションを頂いて発行することができるカードです。

しかし、必ずしもインビテーションを受けなくても申し込みはすることができます。

 

そう、デスクに電話をして申し込み用紙を貰い、申し込む…

これが突撃と言うものです。

THE CLASSは欲しいけど、インビテーションを待つことができない人が利用するといった感じでしょうか…

ちなみに、申し込み用紙を貰うのにも審査?があるようです。

なのでお願いをしても必ず貰えるとは限りません。

 

 

 

デスクに電話だ!

と、いうことでのむりえもデスクに電話しましたよ。

電話をしたのは5月10日。

ゴールデンウィーク明けのお昼休みに電話したと覚えています。

その時の会話はざっくりとこんな感じ…

 

のむりえ「すみません、招待制だということは知っていますがTHE CLASSの申し込み用紙を頂けませんか?」

デスク「理由を教えてもらえますか?」

のむりえ「アメックスの発行とメインカードの変更を考えているが、THE CLASSを発行して貰えるなら考えるよ。」

デスク「かしこまり、それではお客様の確認を〜…」

デスク「それではお送りいたしますが、申し込みをしても必ず発行されるとは限りませんので〜…」

のむりえ「よろしくおねがいしまーす。」

 

この時にクイックペイ搭載型かどうかを聞かれますが、のむりえは非搭載型でお願いしました。

ネット情報によると、クイックペイ搭載型だとカードの側面?が白くなってしまうとのこと。

やっぱりTHE CLASSは真っ黒がいいですからね〜

 

 

 

申し込み用紙到着

1週間程度で到着とデスクには言われましたが、実際には5月13日に到着しました。

f:id:t-style0829:20170601001953j:plain

f:id:t-style0829:20170601001954j:plain

ま、色々と冊子が入っていましたがお目当は申し込み用紙だけなので割愛…

 

もちろん即翌日記入&投函!

恐らく月曜日には到着するかなぁと…

 

クレファンとかを見るとメッセージを書いて入れたりなどをする方もいらっしゃるみたいですが、のむりえは裸で突撃です!

申し込み用紙と免許証のコピーのみ入れて投函です!

 

 

 

ドキドキの審査期間

投函して、到着目測の日から数日後から毎日MyJCBと睨めっこ…

通って入ればMyJCBにエラーが出るとのことですのでチェックしまくりました。

 

しかし中々変化もなく…

仕事に忙殺されて途中でチェックするのを忘れてしまいました。

 

 

 

 

結果発表!

結果は予期しないタイミングでやって来ました。

まさかの台湾旅行帰りに郵便受けを開けると入ってるとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:t-style0829:20170603000130j:plain

ペラ紙です。

 

終わった…

ま、正直なところ、全然MyJCB変化しないからなんとなーくそんな気はしていましたよ…

 

これにてのむりえが20代でTHE CLASSを手に入れるのはほぼ不可能になりました。

無駄にすぐ再突撃をしてもいいんですが、

絶対に受からないと思うのでやめておきます。

 

 

 

のむりえの属性について

ちょこっとですが自分の属性について考えてみたいと思います。

 

年齢:29歳

年収:男性年収の中央値よりは上とだけ

会社:中小だが業界ではそこそこ有名

その他:既婚、借家、ローンなし

 

JCBについて

JCB歴3年目、S枠100万/C枠20万

決済額

1年目:約120万

2年目:約400万

3年目:約120万

 

以上の属性からやはり一番足を引っ張っているのは年齢じゃないかと…

あとは何と言っても年収ですかね?

JCBへのお布施の金額は問題ないと思いますので…

枠は今の所必要なさそうだってので申請していなく100万のままですが、

前回は簡単に上げてくれたのでこの辺も問題なさそう…

 

 

 

今後について

20代でTHE CLASSを取得という夢は残念ながら不可能に…

なので急いでTHE CLASSを取得する理由は今の所なくなってしまいした。

今後はゆっくりとインビテーションが頂けるまでゆっくり待ちたいと思います。(今の所は…)

そうなると年間決済額は100万で良いのでしばらくは固定の保険料とか以外は支払わないかと思います。

加えて、20代でTHE CLASSという餌が無くなってしまったので、来年以降も還元率の悪いプロパーJCBで100万以上の決済はしないと思います。

固定で毎月6万は支払いがあるので、72マン引いて28万円までですね…

こりゃほぼ買い物で使わないのと変わらないな(笑)

 

 

 

そして…

のむりえは有言実行です。

JCBさん、THE CLASSをくれないからですよ?

 

 

 

のむりえ、

 

SPGアメックス申し込んじゃった(笑)

 

ちゃんとデスクにはアメックスの話はしたし〜

その上での結果ですから( ^ω^ )

 

今まではいらないかなぁと思ってたんですが、

THE CLASSが貰えないなら使い勝手のいいカードを使うまでです。

しかし問題はTHE CLASS審査落ちしたばっかりなのに審査が通るかどうか…

一応紹介で申し込んだから大丈夫だと思うのですが…

 

これが通れば初アメックスでこちらがメインカードになります。

ガンガン切ってスターポイントたくさん貯めたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

しかし…

誕生日迎えたらすぐにインビテーションとかきたらどうしよう(笑)