ディズニー大好きなファミリーにはディズニーデラックスがおすすめ!

のむりえです。

最近とある動画配信サービスに登録しました。

これがめちゃくちゃ良いのでご紹介しようと思います!

消えたディズニーアニメ…

まず初めにのむりえ家の登録している動画配信サービスについてですが…

Amazon Prime

これだけです。

多分登録している人も多いんじゃ無いでしょうか?

我が家も登録し始めて5年ぐらいでしょうか?

同棲時代も新婚時代も動画を楽しませてもらっていました。

そして子供が生まれてからはディズニーの動画中心に見せていてPrimeビデオをフル活用していました…

していました…

2019年5月に入ってから気付いたんですが、Primeビデオからディズニー関連の動画がごっそり無くなっている…

これに関しては事前に連絡があったんでしょうか?

唐突に見れなくなったので正直かなり困りました…

Primeビデオで事足りていたので我が家にはそんなにディズニーのDVDとか無いんですよね…

そもそもリビングのテレビには再生するための機材自体繋がっていないという…(笑)

これは本当に困りました…

どうやったらディズニー関連の動画を見せる事ができるか…?

と思ってちょっとネットで検索…

したら速攻で出てきました!

それがDisney Delux!

Disney Deluxって?

公式HPには…

『ディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベルの映画・動画が見放題のディズニー公式エンターテイメントサービスが登場!あなたの毎日に、最高のディズニー体験を。』

すげぇ!

  • ディズニー
  • ピクサー
  • スターウォーズ
  • マーベル

これは熱い!

ディズニー、ピクサーは家族で見れますし、スターウォーズとマーベルは大人も楽しめますね!

しかも旧作だけで無く結構新しい映画も含んでます!

例えば…

プーと大人になった僕

これはまだ自分見てないですね…

スターウォーズならなんと全作品!

他にもAmazon Primeビデオでは扱っていなかったディズニーチャンネルのアニメなんかもしっかりと網羅してきています。

まだまだ配信が始まったばかりなのでちょっとコンテンツは少ないですがどんどん追加されています。

今後のラインナップに期待です!

しかもこのDisney Deluxですが…

月額700円(税別)

正直これだけコンテンツが揃ってるのにこの金額…

半端ないっす!!

そもそもなんでこんなサービスが…?

こんなにディズニー特化した動画配信サービスが始まったのか…?

これは自分がディズニーデラックスを探している時に答えのようなものがありました。

どうやらアメリカ本国では2019年11月12日に『Disney+』という動画配信サービスが始まるらしいです。

ディズニーデラックスの4コンテンツに加えてナショナルジオグラフィックを加えた5つのレーベルに加えて21世紀フォックスエンターテイメント部門を買収したのでHuluまで傘下に…

加えてこれからはオリジナルのディズニー+だけで配信されるコンテンツがたくさん出てくる模様…

めっちゃくちゃとんでもない動画配信サービスが始まろうとしています…

この辺が関係していてNetflixからディズニー関連のコンテンツが視聴できないようになり…そこからのAmazonも配信終了になったんじゃ無いかと思います。

日本ではまだ配信の予定が出ていないようなのでどうなるか分かりませんが…

現状ディズニーデラックスがあるのでどうなるんでしょう…?

そのままデラックスからプラスへ移行してくれると1番良いんですが…

というかデラックスとプラスの2つがあったら差別化無理だと思うしどっちかが人気なくて終わりそう…

この辺は始まってみるまで分かりませんね。

Disney Deluxの残念な点

かなり素晴らしい動画配信サービスのDisney Deluxですがやはり完璧ではなく残念なところがあります。

1つ目は視聴用アプリのDisney Theaterの動きがもっさりしている点。

現状iPadとFire stickで観ているんですが、特にFire stickがもっさり…

元からもっさりしているのにさらにもっさりした感じがあります。

そして最大の欠点…

ダウンロードができない…

これは非常に痛い、最大の欠点かと思います。

しかし、ダウンロードができないのは現状だけであって今後はダウンロードできるようになるんじゃ無いかなぁと思っています。

正直今は家で観れていれば全く問題が無いのですが…

やっぱりダウンロードできるよになると良いですよね。

旅行とかの時にダウンロードしたディズニーコンテンツがあると非常に助かります。

正直それ以外は今の所不満はありません!

自分が小さい頃に観ていた懐かしいアニメや映画がまた、今度は自分の娘と一緒に観ることができる日が来るとは思いませんでした。

今後の進化が非常に楽しみです!

ディズニー大好きなご家庭でまだ加入していない方は1ヶ月無料なんでぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です