ブログを始めて約2年、ブロガー最高の喜び!?とっても嬉しい出来事がありました!

のむりえです。

本来ならば書き途中の旅行記を優先して書かなくてはと分かっているんですが…

自分はブロガーと呼べるほどの存在ではありませんが、とても嬉しい出来事があってその件をどうしても書きたくなったので予定を変更してお届けします(笑)

なんだかんだブログを始めて2年です

自分がブログを始めたのは2016年の秋、書く内容としては新婚旅行で行ったアメリカ、フロリダにあるウォルトディズニーワールドの旅行記を自分なりに書いてみようかなぁと思ったのが始まりでした。

自分も新婚旅行前に行った人の旅行記をたくさん読ませていただいて、せっかく行くのだからこれから行く人のために帰ったらすぐに自分も書いてほんの少しでも参考になろうと思っていたんですが、やった事ない事を1から始めるというのは大変で半年ぐらいしてその重い腰をあげました(笑)

どう始めたらいいかもわからず、調べた所とりあえずドメインパワーがしっかりとあるというはてなブログで始めました。

当初はどうせ全然読まれないだろうと思っていたのですが、本当にラッキーでいきなり今ではかなり有名な方にフォローして頂いたり、なぜかはてなブログのトップに乗せてもらえたりで一気に読者様を増やす事ができました。

計画的にGoogleアドセンスも申請して許可が降りていてお小遣いももらう事ができました。

これはめっちゃ嬉しかったのを覚えています。

もしかしたら産まれて始めてゼロから1を生み出したかもしれません。

 

そう上手くは行かず…

その後も順調にアクセスも増えていたのですが突然のアクセス低下…

Googleのhttps化の件が原因でしょうか?

最高時の4分の1ぐらいまで落ち込みました。

これは正直キツかった…

自分がいかに周りに助けられてここまで来れたかという事を実感しました。

 

悩んだ結果WordPressに以降…

悩んだ結果WordPressに移行しました。

移行してすぐにPVは戻ってきました。

未だ最高時までは戻りませんが半分ぐらいには…

子供が産まれたりでブログの更新が全然できていませんでしたが最低限のアクセスをしてもらっていて、『頑張らないと』と思いつつ全然ブログは書けずの日々を過ごしていました。(ネタが思いつかない、無かったというのが正解かもしれませんが…)

次の旅行記から頑張ろう…

そう思って生活していました。

 

嬉しいことは突然に!

だらだらと更新できず続けていたこのブログですが、娘を連れての旅行も終わり本格的に記事を書き始めた10月の終わり…

あることに気付きました。

何だか知らないけど凄いピンポイントなキーワードでブログにたどり着いている人がいるなぁと(笑)

この時はTwitterでお知り合いの方とかが検索かけたのかな?

なんて思っていました。

したら翌日も…

 

更に翌日も!

正直、理由はどうだって良いんです。

内容が無い、なんだこれ?そんなネガティヴな理由でブログを読んで貰っていたって…(ぶっちゃけ心ではかなーり悲しいですが…)

とにかく、自分の名前と更にもう1ワードを入力して、明らかに自分の記事を読む為に検索して来ている…

すごい有名なブロガーさん達はこれが当たり前なんだとは思いますが…こんな弱小ブログの、今にも他に埋もれそうなブログに…そう思ったらめちゃめちゃ感動して嬉しかったです。

確かにブログを始めて、初めてアドセンスのお小遣いを貰った時も嬉しかったです。

でもそれはもっと大きなキーワードでたまたま見つけた自分のブログを見てくれていた結果です。

しかし今回は自分のその記事を読む為に時間を割いてくれた。

正直ブログを書く身としてこれ以上の幸せってあるんだろうか?

心からそう思いました。

まだまだ下手くそな文章で、読んで下さっている方の参考になっているか分かりませんがこうやって自分のブログを狙って読みに来てくれている方がいる、これはとても強いパワー!書いている自分の心を動かす事になりました。

これからの記事も読んで貰えるか分からないのが正直な所です。

それでもそういう人が1人でも居たという事が分かったので頑張って書き続けたいと思います。

 

3日連続で『のむりえ jgc』で検索して下さった読者の方々にこの場を使って改めてお礼を…

正直ブログを書く事のモチベーションが落ちていました。しかし、皆さまのおかげでそのモチベーションも復活しました。

本当にありがとうございます。

拙い文章ですが、これからもお付き合いいただければと思います。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

 

のむりえ

 

よし、また頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です