設備強化!ORANGE-BABY洗えるソフトベビーサークルを購入しました。

のむりえです。

娘がどんどん成長する中、パパママは中々生活空間の整備に時間を割けていませんでした。

そんな中でも子供はどんどん成長する訳で…

とりあえずサクッと準備できるものを購入しました。

欲しかったベビーサークルを購入!

ようやく購入することができました。

こちらの記事の出来事から妻の負担を多少軽減&自分が子守をしないといけない時に役立つのでは無いかと思いずっと欲しかった…

しかし調べるとやっぱりですがたくさん種類が売ってるんですね…

価格は大体5,000円ぐらいから15,000円ぐらいまで!

希望としては…

  • 軽い
  • 折りたためる
  • なるべく安い

この3つ…

特に折りたためる物を第一優先で探してみたところ…

ORANGE-BABYというところが販売している洗えるソフトベビーサークル!

このくらいしか売っていませんでした…

評価も悪くなさそうなのでこちらを購入しました。

 

サークル到着はたして…

購入は娘を連れて散歩がてらアカチャンホンポまで買いに行きました。

…Amazonの方が全然安くて失敗しました(泣)

 

で…

使ってみると…

ちゃんと入ってくれますね!

 

機嫌の良い時は!

 

これ結構難しいですね…

娘の機嫌が良い時は大体入れても中で遊んでてくれるんですが、大体入れようとすると嫌がります(汗)

まだ慣れていないというのが大きいんでしょうか?入れると泣く、つかまり立ちをして号泣…

自分や妻が一緒に入るとご機嫌なので、たとえメッシュ生地だとしても遮断された空間に1人にされるのはやっぱり不安みたいです。

生地越しにこっちが見えるんですけどね…

とりあえず慣れてもらうしか無いかなぁと思います。

それかこの中が楽しい空間だと思ってもらえるようにちょっと工夫もしてみようかな?と色々と考えているところです。

 

商品自体の感想

価格は10,000円強する商品ということもあって全体的にかなりしっかりとした作りです。

娘が中に入って生地に寄っかかっても全然平気そうです。

床部分も…

なかなか厚手の生地でできています。

それなりに厚みはあるんですがこれだけでは全然クッション性は足りないと思います。

我が家は今まで使っていたマットを敷いていますが足りないんで買わないと…

 

入り口はこんな感じです。

三点が合わさる真ん中から上、左右に開くタイプです。

閉めた状態であれば子供が寄っかかっても平気でした。

入り口は左右ともに紐で留めることができますのでひらひらしっぱなしでは無いという点は良いですね。

意外と広いので子供と親が入ってもそれなりのスペースがあります。

広げた時のロックは2つ。

この場所の対角にもう2つあります。

少し力は必要ですがかなり楽に広げることが可能です。

たたむとこのくらい…

比較対象が無いのでわかりにくいですが結構小さくなりますね。

ゴルフはしないので詳しくは分かりませんが…

同じぐらいの大きさになるかな?と思います。

ここまで小さくなれば普段あまりスペースのないところでも使えますね♪

 

実際、購入してからまだまだちゃんとに娘は入ってくれませんが徐々に慣れてきたかなぁと思います。

もう少し慣れてくれれば買った意味がどんどん出てくると思います。

ちょっと高かったですが買ってよかったです。

どうしても近くにいてあげられない時には本当にお世話になってます。

もっと早く買えばよかったなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です