1歳児と行くDLR旅行記2018 Part19 いざパークへ!生まれて初めてのディズニーランド!

のむりえです。

前回個人的に鬼門であったDisneyland Expressで無事空港からホテルまで移動する事ができチェックインまで済ませる事ができました。

シャワーでリフレッシュした後はいよいよ娘のディズニーデビューです!

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part18 ロサンゼルス到着!Disneyland Expressでホテルに移動!!

 

ホテルからパーク入口までをご案内

今回利用したホテルはパークの東側にあるFairField Inn Marriottです。

2017年時の旅行計画ではヒルトンゴールドVISAしか持っていなかったのでヒルトンアナハイム一択だったのですが、自分も流行に乗って(笑)SPGアメックスを手に入れたので選択肢が一気に広がり、ヒルトンよりパークに全然近いマリオット系列のホテルも選べるようになりました。

悩んだ結果選んだのがこちらのホテル。

隣にはCourtyard Anaheimもあります。

泊まっていませんが更に長期間滞在であればちょっと高いですがかなり大きくて楽しそうなプールが付いているお隣のコートヤードでも良いかもしれません。

パークまでの距離はほぼ変わりませんので。

 

で、実際のホテル⇆パーク間の移動はこんな感じです。

パークまでは赤い線のルートで移動します。

ネット上だと徒歩15分とか書かれていますが、ゆっくり歩いて10分ぐらいでしょうか?

Best Westernの前にある横断歩道で反対側に渡ります。

道路を渡ると…

Disneylandのゲートが見えます!(実際には渡る前から見えるんですけど…)

このゲートを過ぎれば音楽も聞こえてきてテンション一気に上がります!

まっすぐ何もなくエントランスまで行けば5分ぐらい?

そう、何も無ければ…

というのも上のマップを見ていただければわかるかと思うのですが、道路を渡りゲートを過ぎた後も右手にバス停のマークがたくさん見えますね。

ここには結構大きなバス乗り場があります。

なのでゲート過ぎてからしばらくは大きなバスターミナル?の中を突っ切る形になります。

そしてバス乗り場の終わり…

ここにセキュリティチェックがあります。

ここがなかなか大変で…

徒歩でやってくるゲストにバスで来るゲスト…

人数に対してセキュリティのゲートがちょっと足りなくて夕方でもかなりの混雑をしていました。

初日は何だかんだ10分ぐらい待ったでしょうか?

セキュリティはアメリカらしくはゆるく…

 

なんてことは無く結構しっかりとチェックされます。

 

持っているバッグは全ての収納スペースを開けるように言われ、リュックの中に入れていたオムツポーチまで開けるようにと言われました。

もちろんベビーカーのカゴなんかもしっかりとチェックされます。

WDWの方がセキュリティは緩かったなぁと思いました。(決してWDWが緩い訳では無いです。)

今回の滞在中何度かこのセキュリティチェックを受けましたがどのスタッフでもしっかりとチェックされました。

諦めて初めからポケットというポケットを全て開けた状態で臨んだ方が楽かもしれません(笑)

荷物を持っていなければNo Bagのレーンを使えるので早くセキュリティを抜けられると思います。

自分も含め日本人の方はなかなか難しいと思いますけどね(>_<)

 

セキュリティを抜ければ夢の国の入口、ダウンタウンディズニーです!

 

セキュリティを抜けてエントランスへ…

DLRのセキュリティが思いの外しっかりとしていて時間を取られてしまいましたが、何事も問題なくダウンタウンディズニーのエリア?に入れました。

ダウンタウンディズニーのエリアには変わりないと思いますが赤丸がセキュリティチェック。

そこからすぐにディズニーランド、カリフォルニアアドベンチャーのエントランスとなってます。

パークに入るだけなら今回利用したホテルがある東側は便利なんですが、ダウンタウンディズニーは青丸の範囲になります。

ちょっと離れているのでダウンタウンディズニーやオフィシャルホテルに用事がある時はちょっと時間に余裕を持った方が良いかもです。(のむりえは距離感をナメていたせいで後日焦ることになりました…)

今回はダウンタウンディズニーには行かずにパークに入ります。

初日はもちろん…

Disneyland!

当たり前ですがエントランスはハロウィン仕様!

可愛いです♪

ちょっと写真を撮ったところで中に入ります。

今回チケットは事前に公式HPから購入済み!

DLRのアプリをダウンロードしてログインしているとeチケットが表示されます。

こんな感じです。

正直このアプリは絶対に事前準備しておいた方が良いです。

ダウンロード方法はtdrnaviさんが詳しく書いてあるのでこちらからどうぞ!

Max Passを購入している場合はマストなアプリです。

 

セキュリティチェックは先ほど終わっているのであとはチケットのチェックです。

スマホのeチケットを見せて、

『このチケットはどっちの?と聞かれて顔写真を登録!』

登録…

 

……?

結果、紙のチケットを渡されました(汗)

何故だ…

何の為のeチケットなんだ…

ちょっと納得できない感じはあります紙のチケットを使うことに。

確認しませんでしたがそのままeチケットは使えたのでしょうか…?

 

エントランスを抜けると…

ようやく来ることができました。

娘にとっては初めてのディズニーランド

妻にとっては初めてのディズニーランド本家

のむりえは10年振り…

楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です