1歳児と行くDLR旅行記2018 Part20 初めてのアトラクション!娘の反応は…?

のむりえです。

ようやくパークに入る事ができました。

Fantasmic!のon the goパッケージを予約しているのですが、予約の時間までちょっと時間があるので娘にアトラクションを体験させたいと思います。

アトラクション自体も初めてなのでどんな反応をするのか楽しみです。

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part19 いざパークへ!生まれて初めてのディズニーランド!

 

アトラクションの前にお買い物…

エントランスを抜けると…

中は更にハロウィン仕様!

こちらのミッキーは前後ろで表情が違いました。

ぜひ夜に写真を撮ってもらいたいところですね!

 

入っていきなりですがお買い物します

のむりえ家のディズニーでのお金の使い方ですが、お土産をそんなに購入する方ではありません。

どちらかというとパーク内での飲食にお金をかけます。

飲食以外はTシャツなどを毎日購入して、それを着て1日過ごします。

そのTシャツがそのまま自分たちのお土産に…といった感じです。

この日は初日なので以前WDWで購入したTシャツを着ていますが、娘は普通の格好です。

急いで娘の服を買わなくては…

という事で1発目が買い物になりました。

買い物するのは良いんですが不安なのが娘のサイズがあるのか?

娘は1歳過ぎていますが80サイズでもブカブカの状態…

 

結果…

何軒か探しましたがやっぱり娘のサイズに合うものは非常に少ない…

一気に日数分探したかったのですが他も探せばあるかな?と思っていましたが1着で諦めました…(この後他の服に出会えるか不安ですが…)

早速着替えて…

とっても嬉しそうで自分も嬉しいです!

たくさんの人は居ますが、娘は大きな公園ぐらいにしか思ってないかも?(笑)

好きに歩かせてもらえてご満悦そう…

 

しばらく歩いて、

一応ね、この写真は撮らなくては!

しかし人が多い…

そしてこの時点でやっぱり一眼レフ欲しいという気持ちが…(汗)

 

Fantasylandへ!

お城参り?を済ませたあとはそのままファンタジーランドへ!

空いていればit’s a small worldを狙いたかったところですがまさかの100分超え!

まぁアメリカの100分なのでそんなに待たないだろうと思いますが久々のディズニーでちょっと怯んでしまいました(笑)

なので空いてそうなアトラクションへ…

 

Alice in Wonderland

悩んだ結果、娘のアトラクションデビューはこちらのAlice in Wonderlandになりました!

待ち時間の表記は60分ぐらいだったかな?

恐らく30〜40分ぐらいだろうという読みです。

 

予想通り30分ぐらいで乗り場に到着する事ができました。

元気一杯の娘がキューラインで歩かせろと騒ぎ出して大変でしたが(汗)

今回のお供が到着!

3人で1つのライドを使えたので良かったです。

日本だとどうなんだろう…?

詰めて2組乗せる感じになるのかな?

乗り込むと娘は興奮気味!

初めて車、電車、飛行機以外の乗り物であたりをキョロキョロ…

色々なところを指差して、触ろうと動き回るので大変でしたが泣く事もなく常に笑顔で満足してもらえた…と思います。

暗いところに入ったりしたのでもっと泣くかな?と思ったんですが余計な心配だったようです(笑)

 

Mad Tea Party

Alice in Wonderlandで娘がとても楽しそうだったのでついでに隣のアトラクション、Mad Tea Partyにも挑戦です!

同じく待ち時間は60分表記でしたがこちらも40分ぐらいで順番がやってきました。

順番待ちでくるくる回っているところを見て娘は大興奮!

早く乗せろと奇声を発し始めて焦りました(汗)

順番になったので乗り込みます!

乗っただけで娘は大喜び!

ぐるぐる回って大喜び!

こっちももっと怖がるかなぁと思ったんですがそんな事なかったですね。

この後の2日間でもアトラクションに乗る予定なので怖がらなかったというのは親としては精神的にちょっと楽になりました。ちなみに自分が初めてアトラクションに乗った時はギャン泣きだったそうです(笑)

そりゃいきなりカリブの海賊じゃ怖いですよね…

 

外はまだまだ明るいですが予約したon the goパッケージの受け取りの時間が迫ってきましたので移動したいと思います。

目指すはCritter County!

結構距離があるので早めに移動です!

なんだかんだお腹も空いてきました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です