1歳児と行くDLR旅行記2018 Part21 ご飯を食べてFantasmic!の鑑賞券をゲット!Hungry Bear RestaurantのOn The Goパッケージを体験!!

のむりえです。

娘のアトラクションデビューが済みました!

怖がる事なく楽しんでくれたので良かったです。

日も暮れてきてそろそろ本日のメインイベントであるFantasmic!の鑑賞券を貰いにご飯を食べに行きます!

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part20 初めてのアトラクション!娘の反応は…?

 

鑑賞券を貰えるご飯…?

今回の旅行でFantasmic!をどうしても見たかったのむりえですが、着いた日はどう頑張っても夕方に入園になるのでファストパスは取れません。

でも見たい…

そんな自分のような人の要望に答えてくれるのがダイニングパッケージです。

簡単に言ってしまうと、

『指定のレストランで指定のご飯を食べれば鑑賞券をプレゼントするよ!』

といったものです。

詳しくは予約したこちらの記事をご参照下さい。

今回はCritter CountyにあるHungry Bear RestaurantのOn the Goパッケージを予約しています。

DLRだけではなくWDWにもこのシステムが導入されています。

お金で時間を買うというとちょっと違いますが、時間とお金をかけてわざわざ行くわけで…

食事も当然食べると思います。そう考えると個人的にはとっても良いシステムだと思っています。

 

目指すはCritter County!

前置きが長くなりました。

Mad Tea PartyのあるFantasylandから目指すHungry Bear Restaurantはそこそこ距離があります。

周りはだんだん暗くなってきました。

まだ大分早い時間だったのですがFantasmic!がある日だからか非常に人が多く早めに移動して正解でした。

無事目的地に到着です。

ベビーカーを押してのディズニーは初ですがなかなか大変ですね(汗)

混み合う商業施設を移動するのとはまたちょっと違った大変さを感じました。

上の入り口の下にもしっかりとFantasmic! Dining Packagesの表記があるので分かりやすいです!

入り口はちょっと坂になっているのですがそのまままっすぐ進み…

はい、お腹空いてます…

なんだかんだ機内で食べたのが最後の食事でしたからね…

坂を登り切ると無事到着!

もちろんこちらは通常のクイックサービスレストランとしても営業しています。

Fantasmic!のDiningパッケージは専用の列が準備されており、看板に紐と非常に分かりやすくなっていました。メニューはこんな感じです。

大人用のメニューとしては

  • サーモン
  • チキン
  • ポーク
  • オムレツ

のいずれかからメインを注文するようです。

キッズメニューはこちら…

選べるドリンクが違うだけ…?でしょうか?

正直上3つは写真もあるし、大体の味の想像ができるんですが…

1番下のマッシュルームと何かのオムレツ…

Leekって何だ…?

調べる暇も無く注文のタイミングがやってきてしまいました…

 

!?

 

妻、まさかのマッシュルームを注文(笑)

 

いざディナータイム!

注文はすんなりとする事ができ、無事商品を受け取ることはできたのですが…

ちょうどFantasmic!前の夕飯時?に被ってしまったようで店内はかなり混雑しており席を探すのがなかなか大変でした。

で、これが今回のお食事です。

飲み物はこのBlue Skyという炭酸飲料…

オレンジやグレープなど何種類か選ぶことができました。

妻はグレープで自分はレモンライムです。

何気にこのジュースが美味しい!

個人的にはアタリでした!パーク内で普通に買えるのでしょうか?

この後このジュースを見ることはありませんでした…

ぴっかぴかのカトラリーも付いてきます!

まさかのプラスチック製でびっくりしましたが(笑)

こちらが自分が注文したバーベキューチキン!

味はやっぱり甘く濃いめでした…

まぁ…食べれなくはない。

ディズニークオリティと言えば分かっていただけるでしょうか?

で、これがオムレツ…

上の緑は一体…

食べてみたところちょっと苦さとハーブ臭さを感じる謎の食べ物でした(笑)

Leekは調べたところセイヨウネギとの事…

両方食べたところ、まぁメインは良いんだ。

オムレツはあれだとしてもチキンやポーク、サーモンを選べば外すことはないでしょう。

 

…問題は付け合わせです。

まずはご飯。

豆と謎の茶色いものと一緒に炊かれていて少し甘いです。

自分は全然平気でしたが妻はダメでした…

多分オムレツとの相性が良くない。

サーモンもちょっと厳しいかも…

味の濃いめと思われるポークやチキンなら全然いけると思います。

で、1番の問題児はさらに隣にある野菜…

いや、葉っぱ!

 

ナンダコレハ…

 

正直今まで生きてきた中で1番美味しくない野菜?(笑)

硬い、もさもさする、苦い、とにかく不味い…

マジで目の前のトムソーヤ島に生えている草持ってきたんじゃないかと思うレベル…

基本的に食事は残さない主義ののむりえですが、残念ながらこちらの草は完食する事ができませんでした…

一応…

今回の食事の感想はあくまでものむりえと妻の感想です。

味覚は…ほら、人それぞれだから…

 

そんな苦行?のおかげで…

Fantasmic!の鑑賞券を手に入れました。

正確には会計時に渡してもらえます。

その後オーダーした食事を渡されますので無くさないように気をつけて下さい。

 

気付けば周りは真っ暗に…

ゆっくりと景色を見ながら食事、休憩をしていたら辺りは真っ暗!

日が傾き始めると一気に暗く、そしてちょっと肌寒くなりますね…

上着を持ってきていて良かったです。

Fantasmic!はPM8時〜9時の間に来いという事で、この時はまだ7時過ぎ…

ちょっと近くのショップに寄ったりお手洗いを済ませてからFantasmic!の鑑賞場所に向かいたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です