1歳児と行くDLR旅行記2018 Part28 リトルマーメイドの世界へようこそ!Ariel’s Undersea Adventure

のむりえです!

前回は朝一からずぶ濡れになったグリズリーリバーランをご紹介しました。

今回は娘も一緒に楽しめるアトラクションを体験したいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part27 朝からずぶ濡れ!?グリズリーリバーランを体験!!

日向に行きたい…(笑)

グリズリーリバーランではがっつりやられてしまいましたね!

想像以上の濡れっぷりでした(笑)

まだ朝も早いということもあって…

 

寒い…

 

しかもこのアトラクションのあるGrizzly Peakの朝はちょっと日差しが足りない…

絶対にこのままここにいたら風邪を引くレベルです(笑)

加えてなぜかここで妻が飲み物をご所望…

ショップに入るとクーラーガンガン!

やっぱこっちの人は違うなぁ…と体感させていただきました(笑)

という経験をさせていただいて、のむりえは完全に冷え切って…

日差しを求めてもありますが次のアトラクションへ向かうため移動します。

向かうのはParadise Gardens Park!

このカリフォルニアアドベンチャーの中心的な場所になると思います。

先ほどこの写真を撮った場所です。

この景色を見るとカリフォルニア!って感じがしますよね♪

次なる目的はリトルマーメイドのアトラクションです。

ですがちょっと寄り道します…

 

ナイスなタイミングのアトモスフィアショー!

寒い寒い言いながらもパラダイスガーデンズパークに到着しました。

さすが中心地という感じでしょうか?

先ほどのグリズリーピークよりも全然人が多いです。

ここは開けた場所で何より日差しが強くて良いですね(笑)

なんてふざけた会話をしていると…

なんだか始まるみたいですよ!

なんというタイミング!

なにより見て下さいこの日差し!!

濡れた服がどんどん乾いていきます(笑)

日本でやったら絶対にこんな近くで見れない…

グリーティングやアトラクションもそうですけどこういうところが海外ディズニーの良いところだなぁと思います。

妻も娘もショーに釘付けでしたがあんまりゆっくりしているとこれからの予定に師匠が出そうですのでお目当のアトラクションに向かいたいと思います。

 

アリエルの世界を体験!

ほとんど移動する事なくお目当のアトラクションに到着です。

今回のお目当は…

The Little Mermaid 〜Ariel’s Undersea Adventure〜

まんまですね。これは妻が娘とどうしても乗りたいと言っていたアトラクションですので体験しない訳にはいきません!

待ち時間は30分!

まぁ…アメリカタイムなんで15分ぐらいで乗れるだろうと思います。

キューラインに並んでいると、先ほどのショーが終わったらしく普通にみなさん帰っていきます。

次はしっかり最初から最後まで見たいところです。

アリエルのアトラクションというのもあってキューラインの床にはところどころ貝殻が見られます。

前に並んでいた女の子が一生懸命この貝殻を取ろうとしているところが可愛かったです♪

ようやく乗り場付近まで到着!

なんだかんだキューラインの大半が屋外だったため、のむりえの洋服も7割ぐらい乾かすことに成功しました!

これぞカリフォルニアパワー?がっつり濡れてもこのくらいの短時間で乾かすことができるので晴れているなら濡れるアトラクションもガンガン攻めていくことをおすすめします!

そしてキューラインのほとんどを寝て過ごしていた娘を起こすのが大変でした(汗)

まだまだ小さいのである程度親の思う通りにコントロールできますが…さらに大きくなるとどうなんでしょう?周りを見ているとなかなか大変そうですよね…

 

で、実はこの時並び始めて30分!!

まさかの表記通りの待ち時間…

当たり前といえば当たり前なんですが驚いてしまいました(笑)

ようやく順番がきたので乗り込みます!

すっかり乗り物にも慣れたようでしっかりバーを握っています。

途中もこの通り!

ブレてしまいましたがめちゃくちゃ笑ってくれていました。

これだけ喜んでくれているとパパはアトラクションどころじゃないですね(笑)

写真をバシャバシャ…

撮りたいんですがやっぱりなかなか厳しいです。

なのでここから先はずっと動画を撮っていました。

正直パパはアトラクションの内容よりも笑ってる娘の顔を動画に収めるのがとても楽しかったです(笑)

初めてハンディカムでもアクションカムでも良いから動画撮影にもっと特化した機材が欲しいと思いました。

正直RX100M5じゃ限界が…

何より撮りにくい…

めっちゃ熱持って熱くなるし(汗)

これは次のディズニー旅行までの課題かなぁと思います。

 

と、いうことで娘がめちゃくちゃ楽しんでくれたアトラクションとなりました!

えっ!?

内容…?

動画撮影に一生懸命で全然覚えてないです(笑)

全然レビューになりませんね…

 

でも、小さい子も体験できて喜んでくれるアトラクションなのでおすすめだと思います!(笑)

 

 

次は2年越し…

のむりえがかなり楽しみにしていたアトラクションへ向かいたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です