1歳児と行くDLR旅行記2018 Part29 ディズニーシーにもできる大人気アトラクション、ソアリンをようやく体験!!

のむりえです。

リトルマーメイドのアトラクションを体験したら取っておいたファストパスの時間が近づいてきましたので早速移動したいと思います。

次のアトラクションはのむりえがかなり楽しみにしていたアトラクションです!

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part28 リトルマーメイドの世界へようこそ!Ariel’s Undersea Adventure

 

大人気アトラクションへ…

ようやくこの時がやってきました。

DRLのアトラクションの中でもトップクラスの人気アトラクション…

 

SOARIN Around the World

 

ソアリンです。

このアトラクションについては2019年の夏頃にディズニーシーに導入される予定!

現在はオーランド、カリフォルニア、上海に既に導入されています。

ざっくりいうとこのアトラクションはシュミレーター型ライドになります。

アトラクションの詳細はウィキペディアをご参照ください。(笑)

非常に評判が良く、WDWの旅行記なんかを読むと『必ず乗るべし』的な事がかなりの確率で書かれています。

 

これは乗るしかない!

 

絶対に乗ろうと、めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが2年前のWDWは残念ながらリニューアルに伴いまさかのクローズ…という悲しい結果に終わってしまいました。

 

ソアリン体験!

アトラクションの場所はカリフォルニアアドベンチャーのエントランス付近、ブエナビスタストリートを抜けてすぐのところにあります。

が、自分たちが今いるのはパラダイスガーデンパークなのでグリズリーピークを抜けて向かいます。

たまたまですが同じところを行ったり来たり…

なかなか効率の悪い回り方をしているような気がします(笑)

歩く事数分…

見えてきました!

で、でかい…

アトラクションの建物がかなりでかい…

これだけ大きくしないと収まりきらないんですね。

一応ファストパスの時間をチェック!

時間も過ぎてますし問題ないですね。

今回は時自分と妻の2名分のファストパスを取得しています。

上の画面をタッチすると…

バーコードと名前の名前の入ったファストパスが表示されます。

ファストパスがかっこいいです♪

残念ながら娘はこのアトラクションは乗る事ができないのでお留守番です。

もちろん1人でお留守番させるなんてことはないのでのむりえと妻が交互にアトラクションに乗ることになります。

また、ファストパスについてですが、上のスクショに2of2とありますね。

一度に2人分ファストパスを取ったとしても別々のファストパスが発行されます。

もちろん名前、バーコードは異なります。

ですので別々に乗ることになってもそのバーコードを都度読み込めばファストパスレーンから入れるのでご心配なさらず…

 

では、のむりえからいきます。

期待値が上がってしまっているのもあり入ってすぐこの内装に感動!

両サイドには飛行機のパーツの説明?などなど…

ここに来るまでほぼノンストップだったので展示してあるものの説明なんか全然読む暇ありません…(泣)

こういうキューラインをしっかり楽しめないのがファストパスのデメリットですね。

そして…

ついにきました。

ここで左右に別れたらあと少しです。

ここまで大体10分ぐらいでしょうか?

通常のウェイティングの時間を見てくるのを忘れてしまいましたが、外まで結構並んでいたのでおそらく80分待ちぐらいでしょうか?

 

そして、人数を聞かれ中に入ります…

かなり大きなライドがいくつか…

キャストが人数に応じてどんどん座席に振り分けられていきます。

できれば前列に座りたかったんですがシングルライドのさだめか…

どうしても人数調整に使われてしまい2列目となってしましました…

座席はこんな感じで背もたれがメッシュになっています。

ぎりぎりまで色々と写真を撮っておきたかったんですが難しかったです(^_^;)

座ったのを確認し、キャストが離れ…

アナウンスが入るとみんなのテンションが一気にマックスになったのか奇声をあげる人がたくさん(笑)(今回たまたまだったと思いたい…)

そしてテイクオフ…

そして終了…

あっという間の出来事でした…

 

とにかく…

 

凄い!

 

めっちゃ楽しい!

 

かなり期待値をあげて望んだアトラクションだったのですが、自分の想像のはるか上の体験でした。

ふわっとした不思議な乗り心地のライドに次々と変化していく景色…人気の理由が良く分かりました。

このアトラクションには絶対に乗った方が良い!

自分も時間があればもう何回か乗りたかったぐらいです。

このアトラクションに近いものを挙げるとするなら、USJのハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥンジャーニーですかね…?はるか前に乗ったんで記憶が微妙ですが…

アトラクションは最高だったのですが、やっぱり2列目はちょっとおすすめできないですね…

どうしてもアトラクションの構造上前の人の足がちょっと視界に入ってしまいます。

できることなら前列に…次は前列で体験してみたいです。

 

そんなちょっと興奮した状態で戻ってくると妻とバトンタッチです。

あえてこの時は何も言わず『いってらっしゃい』とだけ言って送り出しました。

 

娘は暇そうにしているかな?

と思ったら全然そんなこと無く、

こんな感じでちょっと囲われたスペースがあったのでここで好き勝手に歩き回れてご機嫌そう。

ゴミ箱を何回も叩いて遊んでるんで困ったもんです(笑)

娘と一緒に遊んでいると妻が帰ってきました。

送り出してから20分ぐらいでしょうか?

 

めっちゃ楽しかった!

 

この言葉が聞けて良かったです。

やっぱり日本に無いアトラクションを体験すると楽しいですよね!

妻も想像以上に良かったらしくしばらくソアリンの話ばかりしていました♪

 

そしてそこで出た疑問?というか懸念…?

 

ソアリンがシーにできたら何分待ちなんだろう…?

 

うん…

正直考えたくも無いですね(笑)

トイストーリーマニアですらあの混雑っぷり、ファストパスも朝一で1日分のものがなくなってしまうという異常な状態ですから…

恐らく同等ぐらいにはなるのかなぁ…と予想はしていますがトイストーリーマニアと違って身長制限があるんでもう少し緩和されるかもしれませんね。

逆にファストパスを取りに行く人が2手に別れるんでどちらも若干取りやすくなるかも?

どちらにしろ超人気アトラクションになると思います。

のむりえ家は今回カリフォルニアで体験できたのでシーのソアリンも非常に楽しみになりました。

WDWもリベンジしなくては…

 

待ちわびたアトラクション、ソアリンは最高の体験をさせてくれました。

ディズニーシーではきっと異常な待ち時間が予想されるソアリン、DLRに行ったら絶対に体験して貰いたいアトラクションです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です