1歳児と行くDLR旅行記2018 Part45 Mickey’s Halloween Partyその1

じっくりと時間をかけてパークを1周してきました。

トゥーンタウン周辺の人の多さとトゥーンタウン駅で下車した人の多さにびっくりして降りたい衝動をぐっとこらえてメインエントランスまで戻ってきました。

今回からこの旅行のメインイベント、ミッキーのハロウィンパーティに潜入します!

前回までの記事はこちらからどうぞ

トゥーンタウンへ…

のむりえの無計画さによって若干出遅れてしまった感があるのでベビーカーをピックアップしたら急いでトゥーンタウンに向かいます!

昼間も良いですが個人的にはこのくらいの日が落ちてきたタイミングか朝日が照らしている時が好きです。

できることならゆっくりと日が落ちるまで見ていたいところですが…そんな暇は無いので急ぎます!

到着!

向かっていて分かった事ですが、やはりみなさんスタートはトゥーンタウンなんですね。ハロウィンパーティのリストバンドをつけた人が吸い込まれるようにトゥーンタウンに入っていきます(笑)

で、自分たちもすぐに入ろうと思ったんですが…

ファンタジーランドシアター(ミッキーのマジカルマップをやっているところ)の入り口がTreat Trailになっていました。

場所は本当にトゥーンタウンの手前です。

時計を確認しているとキャストさんから…

『すぐに始まるから待ってた方が良いよ!』

と言われたのでちょっと待ってみる事にしました。

ちなみにこのTreat Trailですが、ハロウィンパーティ中のパーク内にちょこちょこあります。名前の通りここがお菓子をもらえる場所になります。

初めてのTreat Trail

慌ただしくキャストさんがたくさん出てきました。

待つ事数分…(ハロウィンパーティの始まりより早い気がしましたが)キャストさんの言っていた通りTreat Trailがスタートしました!

先頭の人達はものすごい勢いで進んでいきました(汗)

並んでいるみなさん本当に楽しそうにしていてとっても良い雰囲気です!

来ましたよ〜

このミッキーがお菓子をくれる場所の目印です。

子供達はお菓子を貰ってニッコニコです。しかも貰ったその場で食べ始めます(笑)

見てくださいこの山になったお菓子(笑)

最初はどうすれば良いのか分かりませんでしたが…

チケットのアクティベーションを行った時に貰った袋を広げればキャストさんが適当に入れてくれます。

キャストさんのコスチュームも可愛いです♪

貰えるお菓子も小さい物からちょっと大きめの小袋のお菓子まで。各ワゴンで貰えるものが違うのも嬉しいです!

で…

このワゴンはいつまで続くんでしょうか…

そして行き着く先はどうなっているのか…ハロウィンパーティのガイドを貰っていたんですが全く読んでいないので分かりません(笑)

さらにいくつかワゴンでお菓子を貰った最後は…

グリーティングが待っていました!

お菓子を貰ってはい終わりかと思っていたんでびっくりです!

こちらのTreat Trailはかなり長くて最後にグリーティングとハロウィンパーティ中に並んだ他のTreat Trailとはだいぶ違っていました。

お菓子もたくさん貰ったので今度こそトゥーンタウンに向かいます!

人だらけのトゥーンタウン

お菓子をたんまり貰ったらようやくトゥーンタウンに向かいます…

向かいたいんですが…

このトゥーンタウンの入り口の下…

めっちゃ人が並んでるんですよね…

自分にはこの列が一体何の列なのかが全く分かりませんでした(汗)

とりあえずそのまま進むと…

人、人、人…

本当に人だらけです。

確かにハロウィンイベントは人気だというのは聞いていました、しかもトゥーンタウンは人が凄いと…

正直、自分の中では『言っても海外ディズニー、1日限りのイベントでも無いしそんなにアホみたいに混むわけないだろ?』なんて思っていました。

めっちゃ混んでます。

このイベントの日はめっちゃ混みます。

感覚としては東京ディズニーランドのハロウィンイベントと大差ないです。(そう考えると日本人なら耐えられてしまうかも…(笑))

かなりの混雑具合に衝撃を受けましたが、せっかくなのでできる限り楽しみます。

とりあえず近くのキャストにこの長い列は何の列なのか聞いたところ…

キャスト『ミッキーとミニーの家の列だよ!』

のむりえ『ミッキーに会えるの?』

キャスト『会えるよ!列はかなり後ろだけど並んでね!』

おぉ!

ここでミッキーに会えるのか!

娘の為にも並ぶしかないな…

という事で並びましたよ!!

並び始めはさっきのところより短くなっていましたが結構時間がかかりました。並んでる間は周り同様に先ほど貰ったお菓子を食べます(笑)

馴染みのあるお菓子から全く知らないお菓子まで…

ぎっしり並んでいましたがベビーカーや電動カートでも普通に並べるぐらいは広さがあります。

遠目からは全然分かりませんでしたが並ぶルートにはロープではなくこんな感じでテープが貼られていました。

日本ではなかなか見ることは無いですがWDW同様電動カートの方が非常に多いです。列の折り返しの時なんかは結構大変そうでしたのでロープだともっと大変になってしまうんでしょうね。

ちなみに途中でもお菓子が配られ…

ミッキーの家の中でもお菓子が貰えました。

たくさん貰えます。

どんどん進んで…

ミッキーの家終了…

そして列はそのままミニーの家に続いています。

流れに任せてミニーの家に突入!(そうか…最後に2人揃ったところでグリーティングか!)

お菓子を追加でどんどん貰いつつ進みます…

進みます…

ミニーの家から出ました!

終了…

えぇぇぇ…!?

グリーティングは?

ミッキーに会えるって言ってたじゃん…

出口付近のキャストに再度聞くとここではミッキーのグリーティングはしていないとのこと(泣)

マジっすか…

結果大量のお菓子を手に入れて終了でした…

ちょっとショックでしたが下調べをしていなかった自分たちが悪いという事で…

そんな自分たちの前をマックスが歩いていきました…

グリーティングリベンジ

大量のお菓子を手に入れたところでこの後どうするか考えながら周りを見渡すと分かりにくかったですがそこら中にグリーティングスポットがあったんですね。

ドナルドのグリーティングのところにいたキャストに再び『ミッキーにはどこに行けば会えるの?』と聞いてみると…

さっきまでここでグリーティングしてたからもしかしたら戻ってくるかもしれないとの事!

これは並ぶしか無い!

という事で並びます。

並んでいる時のお供は先ほど貰ったお菓子です。

ちなみにお菓子だけでなく、こんな感じでりんごと人参も配られました。

この状態で色がほとんど変わっていないりんごというのは色々と不安になりますが…

日本では絶対この手の状態のものは食べないので勉強と思って食べました。

普通のりんごでした(笑)

その後も待つ事十数分…

キャラクターが近づいてくると娘も興奮気味で嬉しそう!

そしてー…

残念ながらミッキーが戻ってくることは無くそのままドナルドとのグリーティングになりました。

このドナルドもなかなかカッコ可愛いです♪

娘は喜んでいましたが…ミッキーの時ほどの興奮はなかったようです(笑)

現状ミッキー最強ですね…

そして…

一応念の為ドナルドのグリーティング終わりにキャストさんにミッキーの事を聞くと…

『ここには戻ってこない、多分違うエリアにでグリーティングしてるはず。予定は分からない、ミッキーは魔法使いだからね!』

との事…

なので今回はミッキーとのグリーティングは諦めました!

多分このまま追い続けても会えない気がしたから(泣)

そんな予感は当たることの方が多いというのが自分の考えなので…ま、会えたらラッキーぐらいに思うことにしてトゥーンタウンを後にしたいと思います。

つづく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です