1歳児と行くDLR旅行記2018 Part46 Mickey’s Halloween Partyその3

のむりえです。

ハロウィンパーティも終盤…

そろそろメインストリートに移動してハロウィンパレードに備えたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ!

メインストリート到着!

巨大なターキーでお腹を満たした後は今回の旅行の締めくくり、ハロウィンパーティのナイトパレードに備えてメインストリートに移動してきました。

やっぱりライトアップされたメインストリートは綺麗ですね…

少し並んでいましたがせっかくなのでハロウィンらしい写真をと思って撮ってもらいました!

娘は先ほどはしゃぎ過ぎてちょっと眠ってしまいましたが…

このあと起きていてくれれば良いのであえて寝かせたままの撮影…

ポーズは寝ている娘に気付いたカメラマンの指定です♪

メインストリートに着いて随分とゆっくりしてしまいましたが見渡すとみんな場所取りしてから買い物だったり写真撮ったり…

30分以上ありましたが最前列はほとんどが場所取りされています(汗)

てか場所取りしてから荷物だけ置いて居なくなるとかOKなんですね…?というか取られるとかは考えないのか…?

正直ゆっくりしすぎて出遅れたか…

と思っていたんですが、なんとか大人2人ぐらいが座れそうなスペースを発見したので急いで場所取りします!

ようやく見つけた場所でゆっくりしていると…

娘が目を覚ましたタイミングでお隣のカップルが写真を撮ってくれました♪

写真の後は寝起きということもあって娘がうにゃうにゃしていましたのでオムツ交換を兼ねてのむりえが娘と歩き回ることに…

なんだか…

普通にそこら中にキャラクターがいてグリーティングしています。

そしてオムツ替え後に発見…

妻には申し訳ないですがめっちゃ空いていたので娘と2人でグリーティングしました(笑)

このなんとも言えないコスチュームが良いですね♪

娘もちょっとびっくりしていましたが喜んでいた様子なので良かったです。

そのまま妻の元に戻るとまだまだ時間があるので1人で散策許可が出たので再び歩き回ります!

ほんと、雰囲気ありますね…

めっちゃ怖いオーラが出ていてみんなちょっと離れた場所から写真を撮っているだけでした(汗)

普通に近づいたら一緒に写真撮ってくれたんでしょうか?

そして…

今度はプルートがいました!

どこがハロウィンのコスチュームなんだろうと思ったら首輪!

パレードの時間が迫ってきているせいか全然人が並んでおらず3分待ちぐらい!1人でしたがしっかりとグリーティングさせてもらいました!

ギリギリの時間に行くのは少しリスクがありますが並んでいなければササっとグリーティングできるのでトイレに行った時なんかはグリーティングスポットを覗いてみると良いかもしれませんね!

パレードと花火

ついにハロウィンパーティの締めくくりの時間になりました。

パレード開始10分前のメインストリートは人、人、人…

チケット持っている人だけしかパーク内にいないはずですがかなりの人が集まってきてます。

やっぱりこのイベントに来たらこれは見ないと!って事でしょうか?(逆にこの時間帯を狙えばもしかしたらアトラクションはガラガラかも…?)

しばらくまっていると…始まりました!

音楽と共に颯爽と?現れたheadless horseman!

大変申し訳無いですが今回のこのパレードは完全に見入ってしまって全然写真を撮りませんでした(汗)

動画は適当に回していたので編集技術が付けば追加でアップするかもしれません(笑)

パレードは本当に見ていて楽しいですし、何より周りの皆さんの熱気が凄い!ハロウィンシーズンに訪れるなら絶対に見て欲しいですね!!

最前列で見たいのであれば1時間、遅くても30分前には場所取り必須です!

そして…

パレードの後はもちろん…

花火です!

もうね、

本当に…

打ち上げる数が凄いんですよ

もう終わりかな?と思ってもまだまだ(笑)

音楽に合わせてガンガン上がります!

ちなみに…

赤いパーカーの子を見て貰えばわかりますが普通に肩車のご家族がたくさんいますので『良い感じのポジションゲット!』なんて思っても気を緩めないで下さい(笑)

彼らは始まってから現れます…

そんなこんなで…

花火に感動してちょっと泣きそうになってしまったりしましたが…

ゼロが飛び去ってパレードからの花火が終了しました。

良かった

本当に良かった

ちょっとチケットは高かったですが非常に満足度の高いイベントでした。

今年のハロウィンシーズンにDLRを訪れる人で『チケット別途かよ〜』とか『チケット高くね?』とかで悩んでいる人がいたら絶対に売り切れる前にチケットを買ったほうが良いですよ!

確かに行く前は高いなぁって思うかもしれないです。

でも日本のハロウィンイベントとは違いますし、せっかく遠いところまで行くんだから後悔の無い選択を!

この後はまだもう1回パレードがありますし、まだまだパーク内に滞在することができますが明日は帰国日。

荷造りもしていないですし、娘もだいぶ疲れたでしょうからホテルに戻ろうと思います。

これは海外のディズニー関係なくいつも思うことなんですが…

帰る間際のパークってなんでこんなにキラキラと輝いて見えるんでしょうか?

『帰りたく無いな…』この歳になっても素直にそう思ってしまいます。

今回は2年越しのDLRだったということもあって余計にそう感じてしまいました。

ディズニーランドに

カリフォルニアアドベンチャー

どっちも最高でしたがどちらもやり残した感が残っているのでこれは次回への宿題ですね。(これでまた来る口実ができました♪)

それに次に来るときは娘ももっと大きくなって今回とは違う楽しみ方ができるはず。

とても楽しみです。

帰国へ向けて荷造り…

楽しい時間はあっという間に終わり。

ホテルへ帰ってきました。

妻と娘がお風呂に入っている間、束の間の1人の時間です。

ホテルはパークビューということでしたので期待をしていませんでしたが…帰国目前となるとこの程度しか見えませんが非常に嬉しく感じます。

妻と娘に代わってお風呂に入ったら…

荷造りです(汗)

毎度の事ですが我が家は行きも帰りも荷造りはのむりえです。

その代償?として旅行中は好きにお酒を飲ませて貰ってるので文句は言えないですけどね。

帰りの荷造りも買いだめしておいたビールを飲みながらダラダラとやっていきます。

目標は1時までに寝る事…

頑張って翌日に備えたいと思います!

帰国編に続く!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です