1歳児と行くDLR旅行記2018 Part47 夢の終わり、ついに帰国へ向けて移動開始!

のむりえです。

ハロウィンパーティを終えて1人で荷造り終了しました。

就寝時間はやっぱり1時でした(笑)

悲しいですが少し寝たらもう帰国へ向けて出発です…

前回までの記事はこちらからどうぞ

ホテル出発!

おはようございます。

あっという間に朝になってしまいました…


アナハイムはこの日も良い天気になりそうです。

妻と娘が寝ている間にちょっと外に出ましたが朝はやっぱり少し寒いですね。

この日は13時45分発の飛行機ですが、朝は早めで7時40分発予定のディズニーランドエクスプレス。

ちなみにその前は5時40分と早すぎで、その後は9時40分と到着予定を見ても11時になっているので厳しいですし、道路が混んで遅れてしまうとかなりまずい事になってしまうのでこの時間にしました。

6時台、8時台もディズニーランドエクスプレスは走っているのですが3つのディズニー直営ホテルしかピックアップが無いという…

この辺も直営かどうかで出てくる待遇の違いですね。

乗り遅れたら大変なのでさっさとシャワーを浴びて先に準備開始!

6時半に起きる予定でしたがみんな少し早く目覚めてしまいました。

時間に余裕がある事は良い事です。おかげでばっちり準備できました。

お世話になった部屋ともお別れです。

チェックアウトは何も問題なくすんなりと終了。

この早い時間から帰る人は少ないようでフロントは暇そうでした(笑)

近くのマクドナルド、この時間は出勤前であったりパークに行く前に寄る人が多いのか中々混雑しているようです。

あっという間にバス停のあるベストウェスタン前に到着。

待っている人はいましたがちょっと早いのもあってディズニーランドエクスプレスに乗車予定の人は自分達だけ?でした。

このバス停はディズニーランドエクスプレスだけの乗り場ではなく路線バスの乗り場にもなっているので違うバスに乗らないように注意が必要です。(バスの絵柄が違うし、なんとなーく他のバスは雰囲気が違うのでわかるかともいます。)

そしてやっぱりこの組み合わせにしてよかった。朝早いのもあり娘が眠そうでしたので妻が常に抱っこ…このセットのおかげで1人でスーツケースとベビーカーその他が運べます。(最悪自分が抱っこでも移動できるから良いですね!)

空港へ向けて出発!

バス停で待つ事15分くらい。

どのくらい時間がズレるかわかりませんでしたがバスが到着したのは7時35分過ぎぐらい、その後しばらく停車して7時40分に出発!

空いているのもあってオンタイムで運航できているようです。

途中パラダイス・ピアホテルと

ディズニーランドホテルを経由し8時過ぎにディズニーのエリアから出発!

貰った案内にはパラダイス・ピアとランドホテルの間にグラカリ停車予定とあったのですがなぜか停車せず…

乗車券についてはランドホテルを出発する際に係の人がチェックに来ました。手に持っておくとスムーズで良いですね。

ランドホテルを出てから20分ぐらい…

やっぱり出くわした渋滞…

渋滞はしていましたが、多分この1番は一定数以上が乗ってないと走れないレーンかな?

若干速度は落ちましたが…

順調に進みロサンゼルスの空港が近付いてきました。

何日かぶりのLAX!

国内線のターミナル1に9時15分頃到着!

この後は降車予定のあるターミナルしか止まりません。

乗る時に使用する航空会社を聞かれますので間違えないようにしないと最悪止まってくれないという事態になるので気をつけましょう…

あとは眠くても空港が近付いたらしっかりと起きて自分が降りるターミナルを聞いておく事!(自分は降り損ねるのは怖くて車内で寝るなんて事できませんでした…)

ターミナル1を出てから5分ぐらいでターミナルBへ到着しました。

何だかんだ出発から1時間40分ぐらい掛かりました。やっぱり途中で何ヶ所かピックアップがあると時間が掛かりますね。

スーパーシャトルなら1時間ぐらいでしょうか?次に来る時はこっちが利用できると良いなぁ…

チェックインから免税品漁りに…

正直空港の制限エリア外はほぼ何もないのでさっさとチェックインして制限エリア内に向かうことにします。

何故か分からないけどクリスタルとビジネスクラスが除外されたレーン…(正確にはサファイアが入っているのがよく分からない?)

ちょっと早いのもあってガラガラでしたが、とりあえず使って良さそうなので並んでみます。

無事そのまま受け付けてくれました。

今回も関空行きです。

そしてそのまま大阪1泊してから東京に帰る予定です。

チェックインを済ませたらさっさと出国です。

空いていましたし、特になんの問題も無くすんなり出国完了!

日本では買えないので免税品売り場で国産ウィスキー探します(笑)

白州…

高いです…

90ドルって…これに同じ金額出せるなら普通に日本国内で買います(汗)

んでお目当の物は白州の上にありました。

響のMaster’s Select

免税品限定らしいです。

以前香港で見かけた時に高くて買わなかったんですが、どうやら美味しいという噂を聞きつけましてあれば購入しようと思っていました。

他にも面白そうなジンとかも売っていたんですが家では飲まないのでスルー…結局当初の予定通り響だけ購入!

めちゃくちゃ久しぶりに免税品購入しました(笑)

妻はたまに買いますが自分はほぼ買わないですからね…

せっかくなのでこちらの響はお正月に抜栓することにしました。

お目当の物が手に入ったのでそろそろ朝食?を求めてラウンジに移動したいと思います。

つづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です