1歳児と行くDLR旅行記2018 Part10 旅行まで1ヶ月切りました!

のむりえです。

前回レストランの予約が完了して、あとは細々した予約であったりが必要になってくるので今回は自分のやり忘れを潰す為にも改めて色々とチェックしたいと思います。

前回の記事はこちらからどうぞ

 

チェックの前に…

やり忘れのチェックの前に前回のレストラン予約の後で気づいた自分のミスが発覚しました。

完全にやっちまったというか、完全に自分のリサーチ不足でした…

先日tdrnaviさんの旅行記を読んでいたらとあるレストランの情報を見つけました。

 

ランプライト・ラウンジ

 

こちらのレストランは今年の6月末にオープンしたばかり!

改装したピクサー・ピアのエリアにできたレストランですね。

完全に知りませんでした(汗)

知った時にはすでに遅し…

どの日程、どの時間帯でも予約が入れられませんでした…

一応当日も待てば入れるらしいですがかなり待つみたいなんで今回は諦めるしかないかなぁと。

とりあえずギリギリまでキャンセルが出ないかはチェックしたいとは思っています。

 

やる事・準備する事

チケットの購入

これに関しては、以前から買わないと〜…

みたいなこと言っていましたが未だに購入していません(汗)

まぁぎりぎりまで購入できるから良いかなぁと…

今回はPhoto Pass+では無くMax Passを購入したいと思います。

パークホップは付けないですし、そんなにアトラクションには乗れないかと思うんですが、Photo Pass+を購入するよりこっちの方が安いので(笑)

しかし毎日インしてから手続きしないといけないのはちょっと面倒くさいかな?

しかもハロウィーンパーティーはフォトパス込みなのがなぁと…

 

保険に加入

普段はカードの保障だけで大丈夫かな?

なんて思ったりして1人の時なんかは加入はしないのですが、今回は娘が初めての海外旅行という事で何があるかわからないのできっちり入りたいと思います。

体調崩してしまうと大変ですしね…

やっぱり無難にAIGの保険かな?

ちなみに高頻度で海外に行っているマイラーの方々は毎回保険とか入っているんですかね…

以前から気になっている点ではあります。

 

現地の通信手段について

最近ではiPhoneのSIMロックを解除したので現地のプリペイドSIMを購入して使用していたんですが、アメリカはちょっと面倒くさそうですし価格が高いですね…

空港も恐らくフリーWi-Fiは飛んでる。

パークやホテルも飛んでいるはずなんで無くてもそこまで不便では無さそうですが、無いは無いでちょっと不安です。

なんで調べると出てくるのはZIP SIM?が出てきますが…

7日間通話、SMS、500MBまでのもので約3,000円ぐらいします。

高いっす…

しかもちょっと面倒くさそうだし…

で、見つけたのがこちら

通話も通信料も付いていないオプションで、毎日購入するかを決めたりしないといけない仕様ですが日本国内のデータ通信量を使用するオプションなんでそんなにそれ以外にめんどくささが無いかなぁと。

たった3日間だけですからね。

SIMも差しっぱなしでOKですし、(一応そのまま)電話も使える。日額980円なんでZIPSIM買うのとほとんど変わらない。

SIMの交換をしないんで無くす心配も無いですから良いですね。

 

LAX⇄ホテル間移動の手配

ロサンゼルスの空港からホテルまでの移動手段を確保しなくてはいけません。

これに関してはスーパーシャトルにしようと思っています。

価格も安いですし、(恐らく)ちゃんとに迎えにも来てくれると思うので。

プリペイドSMを使わないんでuberという手もあるんですが調べると中々高そうなんでちょっとでも節約するためにもやはりスーパーシャトルですね。

 

両替…

マイラーの皆さんは恐らく現地キャッシングの方が多いんだと思いますが、家族旅行でカード決済メイン予定なので現金は200ドル分ぐらいで良いかなぁなんて思ってます。

このくらいの少量の両替であれば仕事の外回り中サボって大黒屋で両替したいと思います。

銀行だと高額紙幣渡されるんで嫌なんですよね…

枚数多くなっても1ドル札メインで両替しておきたいと思います。

ちなみに国内で硬貨に両替ってできるんですかね?

大好きなスーベニアメダル集めのためにペニーとクォーターがそこそこ多めに欲しいんですが…

ま、最悪これは現地のレジで両替してもらえば良いんですけどね。

 

やらなきゃいけないことはこんなところでしょうか?

あ、未だに航空券にパスポート番号と宿泊先の登録してないな…

これもしとかないと…

 

そんな感じで完全に自分のやることリストになってしまいましたね(汗)

『おい、あれはやったのか?』みたいな事があれば教えてもらえればと思います。

なんせ初めての個人手配の長距離フライト旅行なので不安がいっぱいです。

 

さ、じゃんじゃん準備進めていきましょう!

ま、まだ家にWi-Fi飛ばせて無いんで準備が全然進まないんですけどね…(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です