2019年WDW旅行記 Part28 これにてAK編終了!最後はRivers of Lightで

のむりえです。

やっぱり1日だけだと1パークの隅々まで見るのは難しいですね…

やり残した事もたくさんありますが…今回でAK編ラストになります。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part27 初めてのエリア!アバターの世界に出発!

ゴリラに会いに…

アバターの世界の次は動物に会いに行きました。

ゴリラフォールズです。

場所はキリマンジャロサファリの少し先…

午前中にベビーカー紛失?で散々歩き回った辺りです(笑)

看板に書いてありますがゴリラ、カバ、鳥に会えるようです。

結構遅めの時間でしたので見れるかどうか怪しいところですが…

ゴリラフォールズは歩いて見て回る施設になります。道もそこそこ広いので自分たちはベビーカー押したまんま入ってみました。

で、お目当のゴリラ発見!

撮る側が暗いのもあって画像がザラザラ…なにがあったのか近付いてきました。

ガラスが一枚あるとはいえゴリラが近付いてくるとちょっと怖いですね…迫力満点!

娘も初めて見るゴリラに興味津々でした。

目線がほぼゴリラと同じになるので他の動物園と違い臨場感がありますね!

この他にも色々と見ながら回る事30分ぐらい…

結構楽しくて気にしていませんでしたが意外と中?は広くてサクッと見ていたつもりでも意外と時間が掛かりました。

急いでいるときはちょっとオススメできないかもしれません。

やっぱり濡れるのか…

ゴリラを見つつファストパスを見ていたらすぐ取れるアトラクションを発見…

めっちゃ気になるけどこの時間から乗って大丈夫だろうか…

悩みながらも妻に後押し?されたので勢いでこいつも行ってみたいと思います。

Kali River Rapidsです。

公式HPでの紹介はこんな感じで…

つまり濡れるやつです。

個人的にはめっちゃ好きなアトラクションなんですよ。

カリフォルニアでも同じようなアトラクション体験しましたし!

…朝なら、

朝とかなら良いんですよ…

そこから服乾きますし…

もう良い感じに夕方です(汗)

 

ま、

それでも行くんですけどね!

19時前でこれだけ明るいとマジで感覚狂いますね(笑)

今回はシングルライドですのでスマホ以外は全て妻に預けて行ってきます!

上の写真がエントランスになりますが写真の左側にロッカーがあるので荷物はなるべくそちらに入れてから乗ることをお勧めします…こうなるから…

背中ビッチャリです…

ズボンも前がしっかりと濡れてます…

果たして乾くだろうか(汗)

アトラクションはとっても楽しいのでお勧めですよ!

シングルライドでも濡れるという事で世界共通の笑いが生まれます(笑)

言葉が分からなくてもジェスチャーで察してくれますから!

濡れても楽しくしているのが重要です♪

最後はRivers of Lightで締め!

この日の締めくくりであるRivers of Lightまで少し時間があるので濡れてしまった服を乾かすのに少し休憩…アイスタイムです♪

このくらいの時間でスナックワゴンは店仕舞いのようでギリギリのタイミングで購入できました!

スナックポイントを使って購入しましたが…

普通に高いですよね(汗)

確か4ドルぐらいしたような…

まぁ…手出し無いですしタスカーハウスでずっと寝ていた娘はお腹空いていたと思うのでこれで多少お腹膨れてくれればOKです。

ゆっくりとアイスを食べていると濡れた服も大分乾いてきました!

フロリダの天気半端ないっす!

 

この後は初めてのナイトショー『Rivers of Light』です。

ランチのタスカーハウスは同じ金額でRivers of Lightパッケージもあるので見る予定の方はランチをタスカーハウスにするのも良いかもしれませんね!

赤丸がアイスを食べていた辺りで青丸が鑑賞エリアになります。

対岸も鑑賞エリアですがこちらはスタンバイの席でしょうか?

鑑賞券があったので特に気にしていませんでした。ベビーカーを置いて着席!

そんなに早く無かったのですが見やすそうな良い感じの席をゲットできました♪娘は時間までマジックバンドを付けて遊んでます。

写真だとブカブカですが子供サイズに(ちぎって?)カスタマイズできるのでサイズ調整は可能です。気付けば良い感じに日が暮れてきました。対岸も人でいっぱいですね。

そこから待つ事10分ぐらい…?始まりました…が、風もあっていまいちよく分かりませんね(汗)

キャラクターがほとんど出てこないのは知っていましたが…よく分かりませんね…
すごい綺麗なんですが…

個人的にはハリウッドスタジオのFantasmic!や終わってしまいましたがエプコットのIllumiNations、マジックキングダムWishesのように心に響いたり動かされたりってのは感じなかったです。(好きな人ごめんなさい…)

とても綺麗なショーなのは間違い無いのでぜひ1度は見てみてください!

我が家は妻も同じ感想だったので次は無いかと思います…

終わった後もとても綺麗です。

 

初めての夜のアニマルキングダムは中々楽しかったです。

でも…次はこんなに遅くまでは遊ばないかな?娘が大きくなってアトラクション乗りまくって遅くなったーってのはあるかもしれませんが…

次回来ることがあれば夕方で引き上げてホテルでゆっくりするかディズニースプリングスに行くかな?って感じです。

 

しかし…

このショーが最後のようで帰りは結構混雑してました(汗)

エントランスまでが遠い…

バスが空いていたのは幸いです。

ホテルに着いたのは10時半とかでしょうか?記憶が曖昧ですがとりあえず乾杯!部屋に戻ってシャワーを浴びた後のビールは最高だ♪

遅いのもあってこの日の夕食はビールとポテチで終了(笑)

だらだらと翌日の準備をしていると12時を過ぎてしまいました…

さっさと寝ないと…

 

翌日はのむりえがめちゃくちゃ楽しみにしていたハリウッドスタジオです!

そしてのむりえが行っていた時のハリウッドは狂気のエクストラエクストラマジックアワー開催中です。

 

もちろん参戦です(笑)

 

つづく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です