2019年WDW旅行記 Part29 狂気の?エクストラ・エクストラマジックアワー…

のむりえです。

AK編終了しました。

今回からハリウッドスタジオ(HS)編に入ります。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part28 これにてAK編終了!最後はRivers of Lightで

2日目の朝は早く…

おはようございます…

昨日のAK楽しかったですね!

楽しくて、ホテルに帰ってきて落ち着いて寝たのは12時過ぎです。

この日の起床時間…

 

3時50分!?

 

実質の睡眠時間は3時間ちょっとでしょうか…?

自分でも何してんだろう…?って思ってます。

しかもこの時間に起きたのはのむりえ1人です。

何だったら楽しみ過ぎてスマホのアラーム鳴ったら速攻で覚醒したぐらいです(笑)

そう、この日は楽しみにしていたHSの日です。

だからと言ってこんなに早く起きなくても良いですよね…?

自分でもそう思います。

でもこの日はHSがまさかの6時オープン!?

もう訳分からないですよね…

のむりえも良く分かって無いですから大丈夫です(笑)

WDWのパークにはエクストラマジックアワーという直営ホテル宿泊者向けに一般オープンより早く開園したり、遅くまで遊べたりという特典があります。

普通は早くても7時とか8時オープンというのがエクストラマジックアワーです。でも自分が訪れていた2019年9月のHSはずーーーっと6時オープンのエクストラエクストラマジックアワーの設定となっています。

そう、すべては

 

Star Wars: Galaxy’s Edge

 

というHSにできた新エリアのせいです(汗)

スターウォーズが好きなのむりえとしては何としてもこのエリアを満喫したい…

でも妻も娘も無理をさせるわけには行かない…

 

1人で行くしか無い!

 

東京ですら1人でインした事ないのにまさかのお一人様初体験がHSになるとは(笑)

朝も早くにHSへ…

という事で妻子に迷惑を掛けずに思う存分楽しむ為に早起きした訳です。

ワンルームのバリューリゾートでは起こさないように準備するのが大変でした(汗)

しかも妻からの条件としてベビーカーを持っていく事と言われていたので、子供を連れていないのにベビーカーを持っていくという地味に辛い行動を…

 

なにはともあれ無事起きれましたし、準備もOK!

早速HSに向けて出発です!

 

 

……

 

………

 

まさかのバス停が見えたタイミングでバスが出発…

めっちゃ嫌な予感がしましたが…

やっぱりHS行きのバスが行ってしまいました(泣)

しかも朝が早過ぎて次のバスの時間が表示されていない…

周りには誰も居ないし…

仕方ないので待ちましたよ…

一人ぼっちで…

ぼーっとベンチに座って待ちましたよ…

幸い寒くないので良かったですが眠さが半端なかったです(笑)

次のバスが来たのはさっきのバスを見送ってから20分後ぐらいでしょうか?

ポップセンチュリー →HSが10分ぐらいだと思ったので恐らくこの時間はバス一台で運行ですね…

途中MK行きのバスが来たのでこれはこれでちょっと頭おかしいなぁと思ってました(笑)

流石に20分近くバスを待っていたのでちょこちょこ人も集まって来ていました。もちろんみなさんお目当はHSです。

流石に小さい子を連れた方は見かけませんでしたね…

カップルか自分同様1人の方が多かったように思います。

では、早朝のHSへ!

早朝のHSへ到着!

バスに揺られる事10分ぐらいでしょうか?到着です!懐かしのハリウッドスタジオ!

真っ暗ですが間違いなく朝です(笑)

手荷物の検査を受けたか覚えていませんが多分受けたでしょう、その後促されるまま入園。

お手洗いとかを済ませたら皆さんが並んでいるところまで向かいます。朝の5時過ぎだってのにこんなに人が…並びました。

この辺りでしょうか?

間違いなく1本前のバスに乗れてたら最前に近いポジション取れたな…ガイドマップもしっかり貰いましたよ!

表紙から期待しかできないですね!

そしてこの時間から園内のスタバが営業していることにビックリです…

しかもそこら中にヴェンティサイズ(であろう)フラペチーノを美味しそうに飲んでいる方がたくさん(笑)

お腹壊さないんでしょうか…(汗)

 

Twitterしたりネットしたりで気付けば…

もうそろそろ6時!後ろを振り向くと多分エントランスまで列が…

と思っていると列が動き出しました!

なぜかみんなカメラを…

理由は分かりませんが自分も準備…あっ!

まさかの先頭はストームトルーパーです!

いわゆる開園ダッシュをさせない作戦ですね!

こりゃ走りませんよ…

むしろこの先導されてる感じがめっちゃ楽しいです!ガンガン進んでいきます…本来なら開園はしているのStar Wars: Galaxy’s Edge以外のエリアも行けると言えば行けるんでしょうが…

道はトルーパーが封鎖してますし、そもそも他のエリアに行こうとするお客さんがいません。そして…

トンネルを抜けると…一気に雰囲気が変化!
トルーパーは上からも見張ってます…あっ!

あっ!!あーーーーっ!

足を踏み入れただけでワクワクが止まりません!

 

という事で次回に続きます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です