2019年WDW旅行記 Part41 初めての水族館はまさかのエプコットThe Seas with Nemo & Friends

のむりえです。

Garden Grill Restaurant良かったです。

また機会があれば訪れたいと思います!

昼食の後は少し移動してアトラクションに向かいます。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part40 Garden Grill Restaurantで農夫ミッキーとグリーティング!

Seas館へ

Land館はソアリンのファストパスを取っているので戻ってくる予定ですが、次の目的地はSeas館なので一旦後にします。

隣の施設なのでほとんど離れていないですね。

お腹いっぱいなので運動がてらもう少し離れている方が嬉しかったり…(笑)

歩くこと数分…
あっという間に到着しました。動かないのでどうしたのかと思ったらニモに出てくるカモメが喋っているので気になってしょうがないようです。

The Seas with Nemo & Friends

カモメを見ていたい娘を説得?して中に入ります。

こちらのアトラクションですが、簡単に言ってしまうとゆっくり動くライドに乗ってニモの世界を冒険しましょう!って感じです。

残念ながら前回は写真を撮るのを忘れ…

今回はGoProで動画を撮っていたら写真を取り損ねていました(汗)

子供と一緒となると動画が増えてしまうのでこの辺が難しい所ですね…

こちらのアトラクションは小さい子も一緒に楽しめますし、最後はちょっとびっくりする?仕掛けがあるので1度は体験してみても良いかもしれません。

このアトラクションも楽しいですがどちらかというと次のUnder Sea Viewing Areaがメインじゃ無いでしょうか?

Under Sea Viewing Area

アトラクションが終わるとそのままUnder Sea Viewing Areaに入ります。

簡単に言ってしまうと水族館ですね!

今まで連れて行こうとは思っていたんですが機会が無くて動物園に続き娘の初めての水族館はWDWになってしまいました。初めての水族館に大興奮です!

目の前で魚がたくさん泳ぐのが新鮮なようでずーっと眺めてます。

大きい水槽以外にも普通の水族館のように小さな水槽もたくさんあります。

実際に現地にいた時にも思いましたが、「自分は一体どこにいるんだろう?(笑)」です。ま、娘が喜んでいるので良いんですけどね♪

この場所にいるのは家族連れが多いので時間がゆっくり流れていたように感じました。

日本から行くと限られた日数でガンガン遊ぶって感じになってしまいがちですが…

リゾートとしてホテルでゆっくり、パークもゆっくりできるようであればこういう施設があれば子連れには凄く良いよなぁ…改めて思いました。

あとはマナティが見れたり…

ホントちゃんとした水族館です。

小さい子と一緒でもWDWはこういう施設があって楽しめるので凄く良いです!行くまでが中々大変ですが家族みんな楽しめると思います。

 

さて、今回はちょっと短めになってしまいましたが次はようやくワールドショーケースに向かいたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です