2019年WDW旅行記 Part43 ワールドショーケースその②

のむりえです。

引き続きワールドショーケース編です。

今回もちょっと時系列がおかしかったりしますがご了承ください…

前回までの記事はこちらからどうぞ!

2019年WDW旅行記 Part42 ワールドショーケースその①

世界一周の続き…

さてさて、世界一周の続きです。

ワールドショーケースが開いて少し時間が経ちましたがどんどん人が増えているような気がします。

朝はゆっくりして午後からパークなのか…

HSに朝から行ってからのパークホップなのか…

のむりえ的理想は前者なんですが気持ちと行動は伴わないようできっと後者組に入りそうです(笑)

大人なリゾート滞在はいつになったらできるようになるやら…

ちなみに自分達が訪れた際はまだオープンしていなかったGalaxy’s EdgeのRise of the Resistanceがオープンしてからは早朝の抽選からのパークホップ組なんかも実際多かったようですね…

で、話は飛んでこれですよ…

ワールドショーケースはちょこちょこ小さなショップがあるんですが、ちょっと立ち寄った際に娘が見つけて離さなかったので購入したミニー。

Food&Wine限定のコックコート姿で個人的にもかなりグッドなデザイン!

素敵な出会いを導いてくれた娘に感謝です♪

ところで…

これは一体どこだったんだろう?

ノルウェー館かな?

ふらっと立ち寄ってライブが始まったからビール買ってきて飲みながら見ていたのは覚えてる…

そして最高だったのも覚えてる…(笑)

思い出せないのは場所だけ…

 

メキシコ館…

こちらはしっかり覚えてますよ!

メキシコ館に到着です。前回は立ち寄らなかったんですが、帰国後調べたら中々良さげな場所だったので楽しみにしておりました。

もちろんですがガッチリとリメンバーミー推しです。うん、これはヤベェ…

マジで感動しました。

リメンバーミーの世界だ…

写真が下手くそで空気感が伝わらないのが残念ですが、外からは想像できない世界が広がってました。

知らなかったんですがSan Angel Inn Restauranteというレストランもあって雰囲気かなり良い…

La Cava del Tequilaってバーラウンジも…

しかもメキシコ館の外にもレストランあるんですね。(どんだけ周りを見ていないんだって話ですが…)

La Hacienda de San Angelは窓際の席がめっちゃ良さそう!

ここは次回訪問時のディナー候補ですね。

 

で、今回メキシコ館に来た目的はこちら

以前訪問した後に色々と他の方のブログを見ているとこちらをおすすめしている方がいて気になっていたのです。

映画「三人の騎士」に出てくるドナルド、ホセ、パンチートが出てくるライド系アトラクションです。

どうやらメキシコの名所などを巡るツアーのようです。

メキシコ館だけではないですが…あまり広くなさそうに見えたパビリオンの中にこのようなアトラクションがあるのが驚きです。

空いていると聞いていたのですが、外が暑かったせいか10分以上は並びました。室内のゆっくりとしたライドアトラクションは休憩にもってこいですもんね…(笑)

遠くに見えたピラミッドもボートから見ると大迫力です!

正直あまり期待していませんでしたが中々楽しめ、休憩することができました。是非映画の「三人の騎士」を見てから乗るのがいいと思います。

メキシコ館はまだまだゆっくり見る価値がありそうなので次回訪問時はもう少しゆっくりと見て回りたいと思います。

グリーティングその①

お次はグリーティングです。

多分メキシコ館のすぐ近くなので時系列は合っているかと…

こちらのグリーティングは中々人気なので20分ぐらいの待ち時間でしたでしょうか?この姿は…ドナルドですね。

メキシカンなコスチュームで個人的にすごく好きです。

上の写真は娘が座って動かないので連行されているところです(笑)眠かったのかな?

若干ご機嫌斜めでドナルドが頑張っていました(汗)ちゃんとに撮る時は笑顔だったので良かったです。

炎天下で並ぶのは中々大変ですがこのコスチュームはグリーティングする価値があると思うのでオススメです。暑いのはちょっと頑張りましょう(笑)

グリーティングその②

書きながら思い出しましたがやっぱり時系列変ですね(笑)

次のグリーティングはノルウェー館です。うん、間違いない…

しかも先ほどのビール飲んでたのもここだと思う…(そう思うなら書き直せって話ですが…(笑))

さてさて…

ここでグリーティングできるのは…この方とこの方です。

もうお分かりですよね。

以前来た時はまだこのグリーティング施設は無かったはず…

ノルウェー館はこれ以外にもアナ雪のライドアトラクションもあって凄いですね…

アトラクションの方は結構な待ち時間なので諦めました。

こちらも待つこと十数分…エルサ…はちょっと透明感が足りない…?娘の謎なミニーアピールにもしっかりと対応してくださり感謝でした。

お次はもちろん…アナですね。

こちらでも謎のミニーアピール…(笑)娘がアナとエルサを認識するのはいつだろうと思いながら見ていました。普段はあまりプリンセスとグリーティングはしないのですが今回は多めです。

大きくなった時にこの写真を見せての反応を楽しみにしています(笑)

 

ということでとりあえずグルっとワールドショーケースは回りましたので一旦フューチャーワールドへ戻りたいと思います。

ついつい雑になってしまいますが次回訪問時はワールドショーケースの各パビリオンをゆっくりと回ってご紹介したいですね…