2019年WDW旅行記 Part51 ミッキーネットハロウィンパーティに参加しました!

のむりえです。

ウォーターパーク楽しかったです。

正直体力はかなり削られた感じがありますがまだまだ遊びますよ!

次はちょっと特別なイベントに参加します。

前回までの記事はこちらからどうぞ!

2019年WDW旅行記 Part50 初めてのタイフーンラグーンビーチ!ウォーターパークは超楽しい‼︎その③

パーティ会場へ

さてさて、タイフーンラグーンのグッズ購入も済ませて次はコンテンポラリーリゾートで行われるミッキーネットさん主催のハロウィンパーティに参加です。

以前も書きましたが今回の旅行に関して、航空券はJALのマイルを使って自分で手配しましたがホテルやチケットの手配に関してはWDW、DCLと言ったらココでしょ!というレベルでお世話になることが多いと思われるミッキーネットさんで手配しました。

そうするとたまたま…

こんな感じで参加の条件はありますが無料のパーティを行うらしいので参加することにしました。

タイフーンラグーンからコンテンポラリーリゾートは結構距離がありますし時間も微妙だったので今回ももちろんUber。

呼んだらラッキーな事にチャイルドシートオプション付きなのに速攻で来てくれるようです。Uber待ちのタイミングで1枚、タイフーンラグーン最高でした。

ハロウィンパーティ開始!

Uberで移動する事十数分?

道は混んでいませんでしたがやっぱり遠い…

コンテンポラリーリゾートに着いたのは結構ギリギリでした(汗)

それでも開演?よりも早かったのですが申込者はほぼ集まっていたような…(さすがみなさん日本人なんて思ったり)

そうこうしているうちに時間になって始まりました!

社長さんの挨拶であったり社員さんのお話であったりと…

WDWを中心にお仕事されている方の生の声が聞けたのは良かったです。

あとは訪れた時のパークの様子であったり、行われているイベントの話をしてくれたりと…

訪れている人が全員詳しいわけでは無いですからね、色々と滞在が楽しめるような話をして下さって良かったです。

 

そしてこのパーティ、パーティというだけあって飲み物や食べ物ももちろん出ました!

冷えたジュースに…ポップコーン!

ポップコーンケースはパーク仕様です♪もちろんポップコーンマシーン?で作りたて!さらに…アイスも食べ放題です!

このパッケージ見た事ある人もいるんじゃ無いでしょうか?

ホテルやパークで売っているものと同じ物が食べ放題です!

アイス大好きな娘も写真を撮ってる脇から1つ取っていきました(笑)

アイスもそうですがポップコーンもパークで買うと結構いい値段しますからね…

普段だとこのアイスやポップコーンを食べるのはパークの中で基本だったので涼しい部屋の中で座ってゆっくりと楽しめるのは幸せでした。

抽選会!

ポップコーンにアイスを堪能しているとなにやら始まりました!どうやら抽選会が始まるようです。

受付をした時に番号が書かれた紙を渡されたのをこの短時間ですっかりと忘れてました(汗)

ちょっと見にくいですがミッキー・ミニー柄のスーツケースであったり、イヤーハットやカチューシャなどがありますね。

あとはWDWのバックパックとかがあった気がします。

ミッキーネットさん凄いぞ!

無料のイベントなのにこんなに豪華な商品を用意してるなんて凄い!

 

ですがのむりえはこの手の抽選とかは基本当たらない人種なので今回も当たらないだろうなぁと思いつつスーツケース当たったら持って帰るのめっちゃダルいなぁ…なんて思っていました。

 

当たりました(笑)

まさかの当たりです!

しかも自分の分と娘の分がダブルで!

イヤーハットもカチューシャも普段買わないので中々新鮮です。

ハロウィンでかなり豪華な仕様となっていました♪

当たるときは当たるもんですね…

ま、どうやら参加者の半分ぐらいが当たるぐらいの倍率の高い抽選会だったので3人も抽選番号持っていれば1つは当たる感じでしょうか?

グリーティング

抽選会の後はこのハロウィンパーティのメインイベント、グリーティングタイムです!

募集の時から『たくさんのキャラクターとのグリーティング』とうたっていたので参加者のほとんどがこれ目当てでしょう!準備ができたようなのでキャラクター達の入場です!トップはもちろんミッキー&ミニー!衣装がめっちゃ可愛い!!!!

娘のおかげでこの距離でミッキーが手を振ってくれました!

初めは娘がぐずるといけないと思って出入り口近くの席にしたんですがキャラクターの入退場時をばっちりと写真撮れるので最高ですね!続いてドナルド&デイジー!

こっちも可愛いです!続いてグーフィー&プルート!

プルートも娘の方に来てくれて娘も大興奮です!

そして入場がサクサク進んで写真が間に合わない(笑)

このあとはチップ&デールもやってきました!この子達も可愛い…普通に並んでますがめっちゃ豪華ですよね?

正直ミッキーネットさん舐めてました、ごめんなさい。

参加するまでは『まぁ…ミッキーともう2キャラクターが出る感じかな?てかそれだけ出れば十分でしょ。』なんて思ってたんですよ。

まさかフルメンバーが出てくると思いませんでした。

 

『たくさんのキャラクター』

 

このうたい文句に偽りなしです!

キャラクター全員の並びの写真を撮ったら次はグリーティングです!

グループの持ち時間はかなり短いので効率良く、他の参加者の方と協力して写真撮っていきます。(ひとつ後ろの人が写真を撮ってあげるなどなど…)

我が家の順番もやってきました。

マジで豪華すぎる…

自分もそうですが娘ももちろんこの数のキャラクターと一気に触れ合う事が無いので若干固まってました(笑)少し切れてしまっていますがこんな体験もう出来ないかもしれないぐらいの写真に仕上がってます!

ささっと触れ合い写真を撮ったら即交代です。他の方のグリーティングが終わるまで娘は用意されていたフララフープで遊んでいました。

もしかして初めてのフラフープ??無事皆さんのグリーティングが終わるとキャラクター達は退場です。

本当、夢のような素晴らしい時間をありがとう!

この後は終わりの挨拶があって終了といった流れでした。

帰り際に受付をしたところでミッキーネットさんからタンブラーとラゲッジタグを頂きました♪

ハロウィンパーティを終えて

正直なところ無料ということもあってそこまで期待はしていなかったのですが、その期待を何回りも上回る素晴らしいパーティだったなぁと思います。

さすがミッキーネットさんといったところでしょうか?

しかしこのイベントは無料で本当に大丈夫なんでしょうか(汗)

めっちゃお金かかってる(はず)なんですが…

この時の参加条件は

  • ミッキーネットで申し込み
  • 直営ホテルに5泊以上
  • パックホッパー付きのチケットを購入

条件が緩すぎる気が…

基本的に日本(東京)から行くときは日本を昼前に出て夕方にWDW到着だと思うので4パークでしっかり遊ぼうと思うと5泊は最低でもするはずなんですよね…

そうなるとタイミングさえ合えばミッキーネットを利用した人なら誰でも参加できるかと思います。

ただ、個人的には初めてのWDWで5泊程度ならこちらに参加せずしっかりとパークを朝から晩まで楽しむのをお勧めします。正直1日1パークでは時間が全く足りませんので…

10日以上滞在の方は是非参加をお勧めします!

今回はプール行ってからのハロウィンパーティとなって少しバタバタしてしまいましたが、個人的ベストな動き方としては

オーランド前日の夜に到着

空港周辺1泊

WDW到着

ディズニースプリングス

ハロウィンパーティ

MKのハロウィンイベント

こんな感じでしょうか?

完全にタイミングによるのと、滞在が長くなるのでその分のお休みとお金が掛かるのがネックでしょうか?(笑)

明るい時間からスプリングス行けるのは個人的に良いなぁと思います。あとはMKのハロウィンイベントのチケットはそれだけでMK入園できるので1日分パークチケットが無駄にならなくて良いですね。

あとは到着が夜なのでここで上手に時差ボケを調整できると最高です。

次このタイミングを狙えるようならやってみようかな?と思います。

 

さて、こんな感じでミッキーネットさんのハロウィンパーティは終了。

この後はハリウッドスタジオに移動します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です