2019年WDW旅行記 Part53 ハリウッドスタジオ再訪②

のむりえです。

朝早くからのキャラダイ、プール、ハロウィンパーティからのハリウッドスタジオとめちゃくちゃな遊び方した日もこれで最後。

この日の締めはもちろんFantasmic!です。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part52 ハリウッドスタジオ再訪①

移動!

さて、トイストーリーランドからFantasmic!の会場まで移動です。

最後にもう一度見たかったので大回りですがGalaxy’s Edge経由で向かいます!普通に効率悪いですね(笑)

改めて見るとめっちゃ大回り…

ですがそのおかげでチューバッカに遭遇することができました。

夕暮れのGalaxy’s Edgeもやっぱり良いですね♪

そのままぐるっと回って…到着しました。

遠回りしたのもあって結構時間かかりましたし疲れました(笑)
時間も時間なので人いっぱいです。

スタンバイは体験したことないんですがどのくらい待たないといけないんでしょうか…?

気になりますが日本から来てるので時間の節約を考えてスタンバイはちょっと選択肢には入れられないですね…

ファストパスエントランスから進んでようやく到着!

開演までの時間があまり無かったのもあってかなりの人でした。

ベビーカー置いてさっさと席に着きたいと思います。

Fantasmic!再び…

ベビーカーを置いたらキャストの誘導でファストパスの鑑賞エリアまで移動します。

が…

なんと席が全然空いていない…?誘導された場所的に上の赤丸のエリアがファストパスの鑑賞エリアになるようですが来た時間が遅過ぎて白い?座席は1番奥の一部しか空いておらずどうしようか悩んだ結果…

こんな感じの席になりました。

このなんとも言えない微妙な場所はどこでしょうか?

正解はここです。

疲れてましたし、娘が飽きてしまうことを考えてサクッと座れる端の席を探したらここになりました…隣が売店なんで開演するまでは人がめっちゃ前に来ます(笑)

この場所から行き交う人を見ると皆んなとても楽しそうでこれはこれで凄く良い席だと一瞬思いました。

一瞬だけです。

場所取りしてから気付きましたが…

多分ここからだと全部を見ることができなそうですね。

座ってる時点でメインステージの下がギリギリ見えるかどうか…

という事はさらに観客席側にある水上の部分はほぼほぼ見えません(泣)

まぁこれも運だし経験という事で…

 

だんだん辺りが暗くなってきて開演の時間が近付きます。

暗くなってきたのもあってちょっと眠くなってきました(笑)

そして長いと思っていたWDW旅行も翌日の丸1日で最後…

夜のショーを待っている間はそんなこと考えて寂しくなってしまうのが良くないですね…


そんなことを考えていると照明が落とされて開演の時間です。

トータル3回目のWDW版Fantasmic!ですが、やっぱり始まりの音楽と照明の演出には鳥肌が立つしワクワクします…

 

が、席がめっちゃ悪い(笑)

予想通りですがやっぱり全部見えない…

この席は本当に空いていなかった時以外は座らない方が良いです。

今回は特に写真を撮らずに見ることに集中しようと思っていたので写真全然ありませんが、感覚としては下3分の1が見えないといった感じでしょうか?いきなりフィナーレですがこんな感じです。

やっぱり多少狭いとか、端っこでも上の赤丸の白い座席に座るべきですね。

今回の旅行2回目なので妥協してここで良いかと思いましたが満足度が段違いでした。

しかもこの後の退場で早く出れるかと思いきや全然そんなことない場所だったという…(笑)

 

 

ホテルへ…

Fantasmic!

全部きっちりと見る事はできませんでしたがやっぱり良かったです。

先ほどもちょっと書きましたが、上の方の席だからといって別に退場がスムーズだった訳ではありませんでした。

やっぱりセンターの席から退場していく様でなんだかんだ時間が掛かってしまいました。

途中の売店でFantasmic!のCD買おうかと思いましたが悩んで我慢…

やっぱり買えば良かったかも?

ちょっと寄り道もしましたが流れに任せて歩いて…ようやくこちらまで…

まだまだこれから遊ぶ人もたくさんいる様でしたが今日はもう体力の限界です。HSはやっぱり楽しいです。

絶対にまた戻って来ようと思います。

次来るときには娘も乗れるアトラクション増えてるだろうし違った楽しみ方ができると思うので楽しみです。

 

さて、問題はこれからです。

まだまだ遊ぶ人がたくさんいそうでしたがFantasmic!が終了したという事は帰る人もたくさんいるという事ですね。

スカイライナーが稼働していれば並んで乗って帰る事ができるんですが残念ながらまだ稼働していないのでバスで移動になります。POPセンチュリー行きのバス停めっちゃ並んでるんですよ…

多分この感じだとまた1時間コースですね。

そんな中のむりえ 一家は…

Art of Animation行きのバス停に並んでます。

前日のエプコットからの帰りにめちゃくちゃ待ったので今回はちょっと裏?ルートで帰ることにしました。

以前どちら様のブログかは忘れてしまいましたが『POPセンチュリーのバスが混んでる時はArt of Animationのバスで帰るのも一つの手です。』というのを思い出したのでそれを実践してみようと思いArtのバス停に並んでみました。実際にPOPセンチュリーとArtは湖を挟んで橋で繋がっているんですよね。

WDWのリゾートの敷地は広いのでどの程度歩く必要があるかが分からないのがちょっと怖いですが無駄に1時間とか待つのであればチャレンジする価値はあるかもと思っていました。

実際にその橋の真ん中にスカイライナーの乗り場があるので多分余裕で歩けるだろうとの予想です。

 

で、実際のところ…

先ほどの写真でPOPセンチュリー行きのバスが1台来ていましたが、そのあとはやっぱり?なかなか来ずに2台目が来る前にArt行きのバスがやってきました。

ラッキーな事に来たバスに乗る事ができました。実際にバス停で待っていたのは10分〜15分程度でしょうか?

POP行きのバス停に並んでいたら恐らくもう2台ぐらいは来るのを待たないとダメそうでしたのでこれだけでもArtチャレンジする価値はありそうです。(もちろんArt行きのバス待ちの数にもよりますが…)

 

バスに揺られて数分、Artのバス停に着きました。

フロント棟を抜けて歩く事数分…ブレてしまっていますが橋のところまで到着!普通にスカイライナー動いてますし、キャストの方が利用してました。

この日もHSのPOP行きバス停はかなりの混雑でしたのでこの場所にスカイライナーの駅ができたのはよく考えられていると思います。

実際に稼働している現在はバス待ちも少なくストレス少なくなっていると想像できます。

スカイライナー乗り場から歩く事数分…

無事にPOPの部屋まで帰ってこれました。

しっかりと測った訳ではないですがArtのバス停からは10分も掛かっていないと思います。もちろんPOPの中でも端の部屋とかであればもっと時間はかかるかと思いますが、ゆっくり歩いても15分あれば到着すると思います。

なんでPOP行きのバス停が混んでいる時は普通にArt行きのバスを利用するのもアリだと個人的に思います。

 

部屋に着いたら荷物を置いてフードコートで食料調達へ…

この日はピザにしてみました。

ピザ、サラダ、飲み物がついて1クイックサービスポイントです。

今日も1日たくさん遊んでお疲れ様でした。

このタイプの缶ビールを日本も早く販売して欲しいです。

 

残すところあと2日、丸1日遊べるのは1日だけです。

翌日の予定はやっぱりマジックキングダム!

準備をして寝ます!

そして最後に…

やっぱりFantasmic!じゃなくてEPのIllumiNations: Reflections of Earthにすれば良かったです(泣)

 

あと少しですがお付き合い下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です