2019年WDW旅行記 Part58 Tony’s Town Square Restaurant

のむりえです。

昼食までの隙間時間で素敵なお土産に出会う事ができました。

この後は…待望のランチタイムです♪

前回までの記事はこちらからどうぞ

Tony’s Town Square Restaurant

今回のWDW旅行最後のランチはMKエントランス付近にありますTony’s Town Square Restaurantです。

場所はこちら。

本当にエントランス入ってすぐのところです。

今回はダイニングポイントを使用、Disney Festival of Fantasy Parade Dining Packageでの利用です。

以前のFantasmic Dining Packege同様鑑賞券付きのプランで予約しています。

最後の日のランチはどこで食べようかなぁと悩んでいたのですが、このDisney Festival of Fantasy Parade鑑賞券付きというのが決め手となりました。

初めてのレストランなので非常に楽しみです。

 

と言う事で到着!

確か前回きた時はここがレストランだと気付いてすらいなかった気がします(笑)

こちらのレストランは『わんわん物語』がテーマとなっています。

スペシャリテはもちろんレディとトランプが食べたミートボールスパゲティです。

 

では食事へ!

最高のランチタイム

入店…

 

寒い!!

 

エントランスがなんだか凄く寒いです(笑)

今まで外にいたから…?

随分と寒く感じました。

受付で予約している旨を伝えて待つ事数分、非常にスムーズに席まで案内されました。

店内はわんわん物語の絵が飾ってあったりしますが、フルサービスレストランというのもあって話し声で少しざわざわしてはいましたが全体的に落ち着いた印象です。

実際にお客さんもファミリーはもちろんいましたが、比較的年齢層が高めでした。メニューです!

表紙にもレディとトランプが!

まずはドリンクメニューからです。
のむりえ家的にとても大切なページです。

このドリンクメニューを見たとき…

 

感動した!

 

正直ディズニー、パークの中でこれだけのレベルのメニューを見れる日が来るとは思ってもいませんでした。

豊富なグラスワイン、しかも良い生産者のアイテムが多い。(イタリアワインはそんなに詳しく無いですがそんな自分でも分かるレベル。)

逆に言うと分かりやすい生産者が多く、リゾート地らしいので物足りない人も居るかと思いますが、世界中のゲストが集まるリゾート地としてしっかりと考えられたワインリストになっていると思いました。

欲を言えばロゼワインが欲しかった所ですが…これ以上は贅沢言い過ぎですね。

しかもダイニングポイント使う際はアルコール含むドリンクがセットとなっていますのでこのレストランでワイン飲む人はかなりお得ですね。

のむりえはもちろんビールです。

選んだのはベルギーのステラ・アルトワのピルスナー。

もちろん日本でも購入可能です。


 

びっくりするぐらいタプタプでの提供でびっくりしました(笑)

これで10ドル、普通に支払っても中々良いですね。

 

妻はもちろんワインと言う事でのむりえセレクト…2016年のルチェンテです。

スーパタスカン、ルーチェのセカンドラベルです。

こちらはグラスで16ドル。


 

日本だと3,500円〜5,000円程度の価格で買える感じですね。

ちなみにのむりえ家はこれが思い出のワインとなりちょこちょこ購入しています。

楽天では常に買えますが、コストコでたまに2,980円(税抜)で売られていたりするので会員の方は要チェックです。

多分日本最安の価格のはず…

 

次に料理です。

のむりえは基本的に初めてのレストランではおすすめやスペシャリテを注文する派なので前菜はハウスサラダ、メインがイタリアン・トリオにしました。

妻は食べたいものを食べる派なので好きなものを注文しました。あとはフォッカッチャが付いてきます。こちらはハウスサラダ。

普段からサプリは飲んでますが、海外パーク行くと野菜少なめになるのでフレッシュ野菜食べれるのは良いですね。

ちなみに写真の左上、ほとんど分からないですが子供向けにクレヨンと塗り絵(だったはず)を貰えました。料理が来るまで、食べ終わった後飽きてしまう子供を考えると非常に助かります。こっちは妻の頼んだガーリック・パルメザン・ウィング…のはず。

フォッカッチャを食べなかった娘もこのチキンは食べてました。

そしてメイン…多分ローマスタイル・ステーキだった…はずです。そしてこれがイタリアン・トリオ…

完全に舐めてました(汗)

右がフェットチーネのアルフレッドソース、左がスペシャリテのミートボールスパゲティ、さらに奥にチキンパルミジャーナ。

トリオなんでもっと各料理ポーション小さいかと思ったら全然そんな事なくかなりがっつりサイズでした…

周りを見るとやっぱりこれかミートボールスパゲティ単体を頼んでいる人が多かった印象です。

味はトリオのどの料理も非常に美味しいです。

アメリカでよくあるノビノビのパスタで無かったですし、チキンもサクッとジューシーで良い感じ♪

ミートボールスパゲティもミートボールが大きくてびっくりしましたが味はGoodでした。

そして、のむりえもメインが来るタイミングで妻と同じ赤ワインを追加オーダー!

 

ホント、最高の時間です。

 

ドリンクのリストで期待値上がりましたが、それを裏切らないレベルの料理でかなり満足です。

なんだかんだ妻もワインお代わりして満足気でしたので良かったです。

食事の最後は…

デザートと飲み物です。(果たしてこれがセットだったかは不明…たぶんセットのはずです。)メインががっつりだったので見てるだけで辛いです(笑)

自分はエスプレッソだけでお願いしました。

妻は娘が食べるであろうジェラートに!自分がデザートは要らないと言ったら娘の為にダブルで持ってきてくれました(笑)

娘大きなアイスにマジ興奮!1枚目の写真じゃ分かりにくいですがこのくらい巨大です!

一口食べましたが濃厚ですが後口さっぱりでこれも美味しかったです。

最後にお会計です。このタイミングで鑑賞券を貰えました。

サービスキャストも素晴らしくてすっかり飲み過ぎてしまいました。

ここまで気持ちよくサービスして貰ったのはパークで初めてです。

追加のワイン代とチップ等々でプラス8,000円弱?ぐらいでしたが気持ちよく払って素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

最高のレストランでした!

正直な所、パーク内での食事に対しては期待して居なかったと言うのもありますが、今回のこのレストランはその期待をはるかに上回る満足感を与えてくれました。

ドリンクのラインナップ、料理の味わい、そしてサービス。

今回の旅行締めくくりになるであろうちゃんとした食事は夫婦共に心に残る食事となりました。

次に訪問する時も絶対行きたい…という気持ちはあるんですが、他のレストランも行ってみたいよなぁ…という点で非常に揺れ動いています。

今まで訪れたことのない方は是非一度訪れて下さい!

ホントおすすめですので!

 

さて、お腹も膨れたところで先ほど頂いた鑑賞券が使えるパレードまで後少しなのでお店を後にしたいと思います♪