2019HKDL旅行記 Part5 いざパークへ再訪!

のむりえです。

部屋に戻りましたのでさっさと準備してパークへ向かいたいと思います。

久しぶりの香港のパーク…楽しみです!

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019HKDL旅行記 Part4 パークの前にホテルの探索!

パーク…の前に…

準備ができましたのでさっさとパークに向かい…たいところですが、その前にホテル内のグッズを取り扱っているショップへフォトパスを受け取りに向かいます。

いざショップへ向かうと…結構広いですね。

この辺もハリウッドホテルに比べると充実度が全然違います。

やっぱり直営ホテルとしてはこのくらいの広さ、品揃えを期待したいところです。

 

はい、すみません…

写真撮り損ねました…

 

ただ、今回は単純にフォトパスの受け取りだけでしたのでレジへ直行します。

フォトパスですが、以前と違ってパーク用とダイニング用で別れてしまったようです。

1枚ずつ渡されると思ったんですがどうやら選べるようでした。

ダイニング2枚ってのはちょっと損な感じがあるので選ぶ事はないと思いますが、パーク2枚というのもOKなようでしたのでこちらの選択肢はありですね!

残念ながら1日パークにいられるのはこの日だけですのでパーク、ダイニング各1枚ずつにしてみました。

ショップに関してはこの日のパークから帰ってきたらゆっくりみたいと思います。

 

では用事も済んだので、パークに向かいたいと思います。

到着!香港ディズニー再訪!!

ラッキーな事にショップを後にして外へ出るとすぐにパークへのバスがやってきました!

バスに揺られる事数分…

キタ!

ついに戻ってきました!

天気は若干曇っていて微妙ですが2年振りの香港ディズニーランドです!

人もたくさんいるのでささっとエントランスまで向かいます。

オープンしているましたがエントランスの混雑具合はそこそこ…

分かりにくいですが上の写真の右側のゲートは直営ホテル宿泊者が通れるゲートですのでルームキーを見せてこちらから入場します。

そうそう、今回入場時だったかな?荷物検査の時だったかな?

午後1時まで使える10パーセントオフのチケットを貰いました。

せっかくなんで毎度恒例お土産代わりのTシャツとかはこれを使って早々に購入したいと思います。

てか香港はこの手の割引とかが多いですね。

ホテルでもこんな割引券を貰いました。

ホテルのショップで使えるので後ほど使おうと思います。

という事で無事に入園!

赤いミッキーがお出迎えです(笑)

さっそくミッキーにご挨拶!

インして早々ですがとりあえずメインストリートでミッキー&ミニーとグリーティングです。

場所はこちらです。

既に結構な列が出来上がっていましたが…

ここはいつ行っても混んでいる印象があるのでさっさと並びます。

空いてる時はすぐにグリーティングできるんでしょうか?

今回は前回に比べて明らかに混んでいたので1時間近く待った気がします。

前回は空いていたのに同じぐらい待ったような…

まだそこまで暑くない季節なんで我慢できますが真夏はちょっとしんどいですね…

並んでいる人数はそこまで多くないような気がするんですが1回のグリで結構な時間がかかるので必然的に待ち時間が長くなってしまうような気がします。

ま、長い時間グリできるのが海外ディズニーの魅力の一つでもあるのでここはじっくり我慢です…

待ってようやくここまで来ました。

もちろん娘はじっとしている事は難しいので妻と交互に周りに散歩に出かけたり…

待ち時間が長くて娘も若干ご機嫌ナナメ…

で、ここから待つ事数分…ようやくミッキーとご対面!

大好きなミッキーとハイタッチ♪

からのチューです(笑)

娘が嬉しそうで何よりです。

からのミニー…

前から分かっていたんですがあんまりミニーには興味が無いんですよね(笑)

見守るミッキーが…

こっち向いた時の顔がミニーを嘲笑っているように見えてしまった自分は心が汚れていると思います(笑)

なにはともあれ揃ってパシャり!

最後は自分も混ぜてもらいます!

これにて随分と待ったグリーティングは終了!

なんだかんだたくさん写真も撮ってもらえたので非常に満足です。

これだけ時間をかけて対応してくれると1時間とか並ぶ価値があるなぁと思います。

 

さて、グリーティングも楽しんだ事ですし、せっかく貰った割引券を使いに買い物とぶらぶらして早めの昼食にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です