2019WDW旅行記 Part0 ついに再訪?行くのか?時期は?どうするの…?

のむりえです。

2018年のDLR旅行記も終わっていないのにもう次の旅行のお話が始まりそうです(笑)

2018年DLR旅行記はこちらからどうぞ

始まりは突然に…

時間はDLR旅行に行く前、9月初旬に戻ります。

旅行を目前に既に次の旅行はどうしようかなぁと考えていたところでした。

当初の予定ではのむりえ母を含めた4人でハワイにでも行く予定だったのですが、トントン拍子に話が進み、のむりえはマイホームを購入してしまい、めっちゃお金が無い時でした(笑)

 

とりあえずハワイは無しだな…

 

もともと有償発券で行く予定だったので仕方ないですね。

航空券だけで30万は超えるし…

でもどこか旅行行きたいなぁ…

マイルはそれなりにあるから頑張れば発券出来ないことは無い…

行くならやっぱりオーランドかなぁ?

なんて考えていた所、完全にスルーしていた情報が目の前に…

 

『JAL提携特典航空券の必要マイルが増えます。』

 

どうせアメリカン航空の特典は国内区間全然取れないからなぁ…

と思いつつ特典航空券を検索…

!?

あれ?

案外取れるじゃん…

その時は4月ぐらいを中心に検索をしていたんですが普通に取れそう…

しかも燃油・諸税もめっちゃ安いんですね。

今までJALの特典しか見たことなかったので知りませんでした(汗)

どうしよう…?

 

とりあえず妻に相談だ!

旅行前にいきなり来年のWDWに行かないか?と聞いてみました。

分かっちゃいましたが1番最初にお金の話が出てきました(汗)

お金はとりあえずまだ1年あるから何とかなるとして、1番気になるのは妻が休みを取れるのか…

答えはあっさりと問題無いとのこと。

ただし可能なら夏以降、さすがに復帰してすぐの春には有給取得は厳しいとの事。

まぁそうですよね…

とりあえず妻の休みは問題なかったのであとはそのほかの問題を考える事に…

 

立ちはだかる問題?

行くこと自体は問題が無さそうだったのでもろもろの問題をみていくことに…

  • マイルは足りる?
  • 行く時期は?
  • 自分の休みが取れるのか?
  • お財布事情は大丈夫?

こんな所でしょうか?

マイルについて

WDWに行くのに必要なマイルは現状1人6万マイル、夏以降でないと行けないという妻の条件に合わせると秋…

つまり娘が2歳になる…

と言う事は3人分のマイルが必要…

18万マイル…

必要マイルが増えるのが11月20日で、1人当たり7万マイルになります。

3万マイル増加の合計21万マイルは中々厳しい…

9月の時点で10万マイル弱、最近ポイ活をサボっていたりBAマイルでばっかり飛んでたのが響いてますね(汗)

普通じゃ凄いマイル数ですが、マリオットのポイントやポイントサイトで貯めたポイントをかき集めれば何とかクリアできそうです。

 

行く時期…

夏以降であれば妻の休みが取れるという事なので、必然的に2018年DLR旅行と同じく秋になりそうです。

時期的には良いような悪いような…といったところでしょうか?

良い点は恐らくフリーダイニングの期間であろうという点。

これに関してはまた後日書ければと思います。

悪い点は日本は台風、アメリカはハリケーンシーズンという事…

これはめっちゃ悩みますね…

調べてみるとオーランドに上陸したというのはほとんど聞いていないので大丈夫かなぁと思っているんですが、最近日本の台風がめっちゃ多いという…

行き先で遊べないのはかなり悲しいですが、飛び立てずキャンセルとなると全てがキャンセルになってしまいますからね…

 

自分の休み…

これは…

なんとか仕事頑張って根回ししとくしかありませんね…

WDWとなると1週間は丸々お休みしないといけないので…

ここはなんとか頑張りたいと思います。

 

お財布事情について

正直結構パツパツですね(笑)

恐らく現地滞在、チケット代などで30万ぐらいでしょうか?

さらにがっつり現地で使うことを考えると50万ぐらい…?

行くとしたら娘は2歳なんでパークチケット代がかからないのがかなり大きいです。

必要となると6万〜8万ぐらいは必要になると思います…

お金の悩みは簡単には解決しませんが…

 

まぁ…

妻もフルタイムに戻って自分も頑張れば大丈夫だろうと思っています。

ホテルはたくさんあるんで最悪どこかしら泊まれると思いますが航空券は特典予定なので無くなったらそこで終了ですから…

 

かなり色々と悩む点はありますが前向きに考えていきたいと思います。

この景色をまた見ることはできるのか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です