2019WDW旅行記 Part2 ホテル予約完了!フリーダイニングプロモーションを狙うなら早めに行動を!!

のむりえです。

あっという間に2019年になってしまいました。

出発まであと9ヶ月ぐらいと徐々に近づいて来ました。

そろそろレストラン予約とかも含め予定を立てていかないといけません。

ホテルの予約だけでも入れとかないとなぁ…なんて思い開いたミッキーネットのページ。

まさかこんなに早くフリーダイニングプロモーションの予約が始まるとは…

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019WDW旅行記 Part1 発券!とりあえず航空券を発券しました!!

まさかの受付開始はお正月!

2019年1月2日、日付も3日に変わろうという夜11時過ぎ…

なんとなーく開いたミッキーネット…

( ゚д゚)

 

マジか…

完全に油断していました。

まさかお正月から受付開始するとは思いませんでした…

1月2日から受付開始とか普通予想できます!?(確かミッキーネット自体この時営業してなかったと思うんだよね…)

ちなみに自分は2019年春のフリーダイニングプロモーションの受付開始が11月の上旬だったので、2月ぐらいから予約スタートなんじゃ無いかなぁと予想していたのですが完全に外しました。

頭では早く予約しないと…

自分の予定が崩れてしまう…

と思ってもお正月、お恥ずかしい話かなーーりお酒を飲んで完全に寝るつもりでお布団の中に入った訳です。

睡魔と戦いつつ航空券を取った日程でポップセンチュリーのプリファードルームのフリーダイニング適用の空室を探すと…

なぁぁーーーーーー!

まさかの予約リクエスト!!

一気に酔いが覚めたのを今でも覚えています…

そして一気に戦意喪失(泣)

お酒の力もあってこの時はそのまま力尽きてしまいました。

プリファード取れないけどスタンダードは空いているから多分朝一で予約すれば楽勝だろうと…

 

ちなみにフリーダイニングプロモーションというのはホテルのランクにもより内容は変わりますが、無料で滞在中の食事であったりスナックや飲み物が付いてくるというめちゃくちゃお得なプロモーションです。

クイックサービスダイニングプラン クイックサービス2ポイント、スナック2ポイント
レギュラーダイニングプラン テーブルサービス1ポイント、クイックサービス1ポイント、スナック2ポイント
デラックスダイニングプラン テーブルサービスもしくはクイックサービス3ポイント、スナック2ポイント

簡単な内容は上の表の通りです。

クイックサービスでも十分なんですが理由があって差額を払ってもレギュラーダイニングプランをお勧めします。

 

寝てる暇ねぇ、早起きして予約だ!

昨晩はショックと力尽きて寝てしまったのむりえですが、1月3日だというのにまさかの6時起き!

頭ではスタンダードルームは取れるだろうと思っていたのに心はそう思ってなかったようですね…

根がケチとは思いたく無いですが損はしたく無い!その気持ちが体を動かしたようです(笑)

起きてダラダラしつつ予約を入れます。

予算の無いのむりえ家は予定通りバリューリゾートで検索です。(DVC欲しい…)

そして今回は9月でギリギリプールも入れるだろうという希望的予想でパークホッパー・プラスで予約!

妻子は絶対無理ですがのむりえはブリザード・ビーチのアレを体験したいのです!

寝る前に検索した時と変わらずスタンダードルームのフリーダイニングプランは空いていました。

この時点で最悪はどのリゾート、どの部屋だろうとフリーダイニングプランが取れないという事なので…

最優先事項はプリファードルームで無いとしても希望しているポップセンチュリーのフリーダイニングプロモーション対象の予約を取る事!

というのも初めてフリーダイニングを利用しますが、

 

『フリーダイニング対象の部屋は限られています。』

 

とミッキーネットのHPには書いてありますがフリーダイニングを受けられる枠は決まっているけど部屋は関係ないと思うんですよね。

というのも…

ポップセンチュリーは2,880部屋あるらしいです。

絶対にこの部屋数全部が対象になるはずなく、恐らくミッキーネットさんで持っている枠は数十部屋分だと思います。

だとしたら希望のランクの部屋を押さえられないとして、もとりあえずフリーダイニングプランを押さえるべきだと思いスタンダードルームを押さえることにしました。

希望日程全て空室を確認できたので予約に移ります。

平日含んでいるのに微妙に高いなぁと思っていたんですが…

よくよく考えたらこの時期はハロウィンイベントが始まっている繁忙期でした(汗)

WDWなんでDLRと違ってびっくりするほど混む事は無いとは思いますが若干不安です…(日程が合えばハロウィンパーティのチケット買わないとと思っているのは妻に内緒ですw)

という事で予約できました。

ポップセンチュリーはクイックダイニングプランがが無料なんでのむりえが希望するレギュラーダイニングプランは差額が発生します。

日本円で大体3万円ぐらいの出費です。

チップは別ですがキャラダイであったりファンタズミック!のダイニングパッケージを予約する予定なのでその辺を考えたら結果割安になるはず…

朝食のキャラダイが1回大人2名で7,000円ぐらいだとしたら6回分…(あれ?追加分ペイできるか…?)

予約した後で若干不安になりましたがチップだけで料金を気にせずキャラダイに行けると考えれば些細な問題です(笑)

 

そして今回は2018年のDRL旅行よりも長期の休暇が必要&妻も復職しているという事で、万が一休みが取れない事も考えて保険のピクシープラン・プラスのオプションを付けてみました。

特典1の3日前までキャンセル手数料無料というのは個人手配の旅行なのにめちゃくちゃ力強い味方だと思います。

正直それ以外使うかなぁ…

というのが正直なところですがレストランの予約代行はちょっとお願いしてみたいと思います。

旅行日程しか決まってなくいつどうするというのも決めてないのでとりあえず取りにくそうなレストランをお願いしてみようかな?予約が取りにくいレストランはどこだろう?あと数ヶ月でどうなるか分かりませんが娘がディナーのテーブルサービスは耐えられなさそうなんでビュッフェ形式のキャラダイが中心になりそう…

シンデレラ城内のシンデレラ・ロイヤルテーブルは気になりますが、自分も妻もそこまでプリンセスには興味が…(^_^;)

2歳の女の子はプリンセスに興味があるのかな?

現状ミッキー大好きの娘が興味を持ってくれるなら予約するんですが…

この辺はのちのち考えるとして、とりあえずスタンダードルームでの予約が取れました。

一応問い合わせフォームからプリファードルームの交渉をお願いしたいと思います。

 

数日後、プリファードルームのリクエスト結果は…

予約してそのままプリファードルームの交渉をお願いしました。

年始ということに加えてフリーダイニングプランの予約が始まった影響なのか最初のお返事を貰えるまでちょっと時間がかかりましたが、その次は半日後に連絡を貰えました。(相当数の問い合わせをさばいているはずなのに凄い!)

結果…

 

『プリファードルームご用意できました。』

 

ミッキーネットすげぇ!

あっという間にディズニーからプリファードルーム枠貰って来てくれました。

 

が、お願いをしてから色々調べたりした結果今回はプリファードルームでは無くスタンダードルームに宿泊してみたいと思います。

理由としては…

  • プリファードルームでもスタンダードとほとんど変わらない事がある
  • 小さい子連れで別にパツパツの日程を組むつもりが無い
  • 皆さんの旅行記を見るとプリファードばっかり…

という事で、

頑張って下さったミッキーネットさんには大変申し訳ありませんが今回はスタンダードで決定!

凄い遠くなったらどうしよう(笑)

 

航空券、ホテルと押さえると『ついにまた行くんだな…』と実感が湧いてきました。

お正月からめちゃめちゃテンションが上がりました。

次に決めないといけないのはレストランですね。レストランが決まればどの日にどのパークに行くかも必然的に決まってくると思うのでより現実感が増すはず!

いやぁ…

楽しみだ!

 

※ちなみに自分が予約してからもちょこちょこと検索をかけて調べていたのですが、翌日の夜にはどのホテルフリーダイニング対象の部屋は全て予約リクエストとなっていました。自分が検索をかけた印象としては高いホテルから埋まっていっている印象です。

バリューリゾートのオールスターのスタンダードは最後まで残っていたのでデラックスは勿論ですがモデレートリゾートでフリーダイニングを狙う方は予約が始まったらとにかく早く押さえないと厳しいかもしれません。

先ほども書きましたが今回のプリファードルームを用意してもらえた事を考えると、希望の部屋のランクは最悪無視してとにかく希望するホテルでフリーダイニングプロモーションの権利が付いた予約を取る事が最優先かと思います。

正直部屋に関してはスイートとか明らかに数が少ない部屋で無い限りはなんとかなりそうな気がします。

あくまでこれは自分の推測なので絶対では無いことはご了承下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です