春ですね、娘の口にもにょきにょき出てきました!

のむりえです。

WPに移行してちゃんとした?

記事1発目は娘の成長記録から!

食欲UP!もりもり食べます!!

いまいち1回の食事の量が少なかった娘ですが、最近では徐々に食べる量も増えてきました。

ちょっと前までは2食で80グラムとかの少食でしたが調子のいい時は1食で100グラムぐらいペロリと食べるようになったようです。

しかも流石の女の子。

デザートは別腹のようで、おやつをあげると嬉しそうに食べます。

その姿を見てるとパパは思わず笑みがこぼれてしまいます(笑)

そしていけないとは分かってはいるんですが…

笑顔見たさにおやつをあげてしまいます(汗)

これに関しては本当に自制しなくてはいけないですね…

 

そして月末には8ヶ月に突入!

そろそろ3回食が見えてきました。

食事はちゃんとに摂ってくれるんですが、相変わらず水分は母乳じゃないと飲んでくれません…

いい加減今のスパウトマグじゃないものを用意しないといけないかもしれないですね…

どんどん暑くなるのに水分摂取が母乳だけというのは結構厳しいですからね(汗)

 

 

にょきにょき生えてきました!

今まで全然気付いていなかったのですが、先日娘に指を噛まれた時に違和感が…

 

痛い!

 

かなりびっくりしました。

それまでは噛まれてもよだれまみれにされるだけで痛くなかったんですが…

 

突然の痛み!

 

 

びっくりして娘の口を見てみると…

歯が生えてきてる!!

いや、ちょっとアレな画像で申し訳ありません…

よく分からないかもしれませんね(汗)

こんなに早く生えてくるもんなんですね。

パパもママもびっくりですよ…

 

またこのホントちょびっとだけ頭を出しているのが可愛いです。

恐らく当の本人は歯の生えかけで痒いんだろうなぁと思います。

ここ最近は物を噛むシチュエーションがかなり増えたように思います。

おかげで我が家のジェラトーニ君もヨダレまみれです…

自分よりも過酷な労働条件かもしれません(笑)

 

 

そして歯を発見してから数日…

!?

めっちゃ伸びてきてる!!

ちょっと数日前まではほんのちょっと顔を出していただけだったのに、今ではちゃんとに歯として表に出てきています。

食事の量も増えたんで成長スピードが上がったんでしょうか?(笑)

最近硬めなおもちゃとかもかじってたしなぁ…

痒かったのかな?

 

 

歯が出てきたので準備を始めます!

気付いたらかなりのスピードで伸びてきていたので、このペースで成長しているということは他の歯もどんどん出てくるのかな?と思っています。

 

ということは…

しっかりとオーラルケアをしてあげなければいけませんね!

 

お恥ずかしい話、私はあんまり口内環境が良いと言えず今まで虫歯などに苦しめられて嫌な思いをしてきたので、娘にはしっかりと健康な歯でいてもらいたいと思っております。

なのでそろそろ歯ブラシの準備ですね。

次のお休みにでも探しに行きたいと思います。

お勧めがあればぜひ教えていただければと思います!

 

今までは好き勝手に指をしゃぶらせていましたが…

自分も痛いのは嫌なんで警戒していかないといけませんね(笑)

またしても娘が大人への階段を登ったようでなかなか感慨深い出来事でした♪

 

このタイミングの写真はいっぱい撮ってあげないと!

取るの難しい…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です