避けて通れない病…手足口病になった!?

のむりえです。

最近ブログを全然書けていませんでした。

その間も娘はちょいちょい風邪をひいたり…いつも鼻水を垂らしてたりと(笑)保育園児らしい生活を送っていました…

 

ついにあの病気がやってきた…

噂には聞いていましたが保育園に通い始めると本当に風邪をたくさんもらって来ますね(笑)

ここ1ヵ月は気温が不安定だったりでほとんど鼻水を垂らしながら生活をしていました。

それでも保育園が楽しいのかあまり泣く事も無く保育園に通ってくれていました。

ほんと、朝早くから遅くまで保育園でほんと申し訳ないなぁと思ってます…

そんな中…

ついに噂に聞いていた病気になってしまったようです…

手足口病…

ついに我が家にもやって来ました…

春先の流行っていた時には貰って来なくてこのタイミングでしっかりと貰って来たようです。

確かに気温差が凄くてのむりえも若干体調崩していたぐらいですからね…

大人でも辛い時は小さな子供にとってはもっと辛いと思います…

で、問題の手足口病?疑惑ですが…

熱あり、喉痛そう、肌のポツポツは少ないけど口内炎があるみたい…

多分…手足口病ですね…

最初は自分も妻も全然気付かなかったのですが、大好きなご飯(白米)は食べないし…そもそも固形物を嫌がっていたんですよね…

完全に気付きませんでした…

ご飯を嫌がっていた時点で気づいてあげるべきだったんですが…

全然気付きませんでした…ほんと娘には申し訳ないことをしました…

ちなみにこの記事を書き始める前まで喉が痛いのか泣きながら寝落ちしました…手足口病、そんなに辛いのでしょうか…?

辛いんでしょうね…

久しぶりにあんなに泣いている娘を見ました。

明日は妻が病院に連れて行く予定ですが、手足口病って薬が無いんですよね?しばらくこれが続くとなると娘が可哀想で辛いです…

ちなみに最近足にポツポツができて痒いなぁと思っていたんですよね。

多分のむりえも若干移ってます…

とりあえず薬も無く対抗策が無いので娘が食べたい物を与えて回復を待ちたいと思います。

花火大会までに治ってくれると良いなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です