1歳児と行くDLR旅行記2018 Part15 あっという間に出発当日!まずは関空まで移動します!!

のむりえです。

ちんたらと準備を進めてきましたが時間は待ってくれず…

あっという間に出発の日を迎えました。

航空券を取ってから長かったですが、ようやく1歳児と行くDLR旅行記2018の本格スタートです!

前回までの記事はこちらからどうぞ

 

改めて今回の旅行について

実際の旅行記を書き始める前にちょこっとおさらい。

今回の旅行は昨年産まれた娘を連れた初めての海外旅行です。

旅行者はのむりえ、のむりえ妻、娘の3人!

航空券はJALの特典航空券。

初めてのマイルを使っての発券です。

旅程は残念ながら成田発着が取れなかったので関空経由です。

また、娘のディズニーデビュー旅行になります。

完全に親のわがままになりますがディズニーデビューは本家本元のアナハイムのディズニーで…と思っていたので舞浜には一度も行っていません。

しかし、ちょっとずつですがミッキーの人形を与えたり、一緒にディズニー映画を見たりはしていました。

本物のミッキーに初めて会った時の娘の反応が楽しみでしかありません(笑)

そして、アナハイムは本当であれば2017年のハロウィンシーズンに行く予定でしたが妊娠からの出産でのむりえ夫婦にとっても1年延期されてしまった旅行になります。

のむりえは10年前に1度行ったことあるのでかなり久しぶりの再訪になります。

長くなってしまいましたが以上が今回の旅行の概要です。

2016年のWDW旅行記や2017年HKDL旅行記のように長くなる可能性がありますがお付き合頂けたらと思います。

では始めます。

 

出発の朝は緊張&寝不足

ついにこの日がやってきました。

仕事に追われ、準備に追われ…

個人的には完全に準備不足の状態で旅行当日がやってきました。

現地での行動の準備は全く足りて無いとは思いますが、子供を連れての初めての海外旅行ということで娘に関することに関してはしっかりと準備したはずです。

おむつも十分すぎるぐらい詰め込んだ!

飲み物もしっかり5日分!

レンチンの白米も準備した!

正直衣類は現地でも何とかなるだろうと思ったので少し手を抜きましたが、食事とおむつだけはしっかり準備です。

当日は

羽田→関空→ロサンゼルス

で最初の羽田が13時発ということでかなーーり朝はゆっくりできるはずなので緊張しないでしっかりと寝ておけばいいものの不安でいっぱいののむりえは前日ほとんど眠れませんでした(笑)

娘の事もありますが初めての時差を伴う完全に個人手配の旅行というのもあったと思います。

全然寝れなくてベランダで朝日を見ながらコーヒー飲んでましたからね(汗)

妻と娘はいつも通り7時過ぎまで起きてきませんでした…

1人で緊張してホント何やってるんだろうなぁと。

 

妻と娘が起きてきたらゆっくりと出発準備開始です。

娘をと一緒にとりあえずシャワーを浴びてご飯を食べさせてと…

13時発なんで11時に羽田到着で予定を立てていましたので9時半にタクシーを手配!

荷物は作り終えていたのでかなりゆっくりできたのが良かったです。

1人で旅行の時なんか当日の朝に荷造りですからね(笑)

ゆっくりはできましたが時間は刻々と進んで移動の時間となりましたのでタクシーで最寄り駅まで移動。

タクシーで10分もかからず到着。

ひとまず横浜まで移動…

JRから京急に乗り換え。

マジで湘南エリアから羽田まで1本で行けるようにして欲しいです…

最悪全席指定でも良いから…

平日だろうが土日だろうがJRから京急へ乗り換えって荷物持ってだとかなりしんどいんですよね。

JRは混んでましたが京急はかなり空いていて楽に移動できました。

 

羽田到着!初めての国際線乗り継ぎ…

京急が空いていたので楽々羽田空港まで到着できました。

あんなに空いてる京急かなり珍しかったかも!

 

で、初めての国内移動からのインターだったので知らなかったのですがJGCカウンターでは手続きしてくれないんですね…

離れた国際線お乗り継ぎのカウンターまでGSのお姉さんに連れて行かれました(汗)

旅慣れてないことがしょっぱなからバレてしまいましたね…

国際線の乗り継ぎカウンターという事もあって結構1人1人の手続きが時間かかるんですね。

前に2人しかいなかったのに10分以上待ちました。

自分は全然問題なかったのですが…

最近たくさん歩けるようになった娘が我慢できず妻と2人でどこかに消えていきました(笑)

 

ちょうど2人が帰ってきたタイミングで受付完了!

ロサンゼルスまで荷物のピックアップ無いのは最高ですね♪

 

荷物も無くなって登場まで時間ができたので…

うぇーーい(笑)

この日は10月なのに台風の影響?で気温が30度以上あったので飛行機を見ながらのビールがめっちゃ美味い!

これだけでもJGC取った意味があると感じる自分はちっちゃいなぁと(笑)

正直ここまで来てしまえばあとは乗り継ぐだけとかなり気が楽になりました。

おかげで一気にビール3杯でした(汗)

 

で、関空行くよ!

ビール飲んでキッズスペースで娘と遊んでいたらあっという間に登場時間になりました。

当初はステータスの力もあってかかなり前の席を指定されていたんですが、3−3の座席で娘が騒ぐ可能性もあって1番後ろにある3−2の2人がけの席に移動させて頂きました。

機材は737-800ね…

初めて1番後ろの席に座りましたがこれはこれでかなり楽チンですね。

すぐ後ろにCAさんがいるのも安心感があります。

1人じゃ選ばないけどこれから娘と一緒の時は優先して選ぼうかなぁと思いました。

 

娘のおかげで最優先搭乗をさせていただいたので機内では時間がたくさんあって…

新しいおもちゃを貰った娘はニッコニコです。

開ける前の状態で楽しんで…

開けた後の袋であそんで…

ようやく本体で遊ぶ(笑)

こういう所をみてるとちょっと羨ましく感じます。

遊び疲れた娘は妻に抱っこされて爆睡(笑)

 

離陸前に寝てしまいました…

このまま関空まで向かいます。

 

やっぱスカイタイムは美味しいなぁ…(笑)

 

つづく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です