1歳児と行くDLR旅行記2018 Part22 衝撃の2.0!遂に本家のFantasmic!を体験!!

のむりえです。

味は色々と思うことはありましたが…

Hungry Bear RestaurantのOn the GoパッケージでFantasmic!の鑑賞券を手に入れました。

ショップ巡りをしているうちに良い感じの時間になったので鑑賞エリアに向かいたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part21 ご飯を食べてFantasmic!の鑑賞券をゲット!Hungry Bear RestaurantのOn The Goパッケージを体験!!

鑑賞エリアと入り口と…

辺りが完全に暗くなりました…

明るいうちは暖かいですが日が落ちると一気に寒くなりますね。

鑑賞エリアについてですが、

青く囲った辺りになります。

が、Fantasmic!が近づいてくると鑑賞エリア周辺はキャストの人数も増えてロープが張られてしまいます。

近くにいたキャストにチケットを見せて聞くともっと奥に入り口があると…

赤く囲った場所が入り口で、(確か…)赤い線のルートで鑑賞エリアに向かいます。

 

入り口に行くとベビーカーは鑑賞エリアに持ち込めないので置いていかなくてはいけないとのこと。

置き場所は…

ホーンテッドマンションの前…

こんな感じの所や…

入り口近くにもあります。

置いていくのには若干不安はありましたが…

これだけみんな置いているから大丈夫だろうと思いバッグだけ持って鑑賞エリアに移動します。

今回は入り口近くの方に置くことにしました。

 

鑑賞エリア到着!

ベビーカーを置いたら再度入り口へ。

チケットを見せてそのまま進みます。

ちょうど2枚上の写真、ベビーカー置き場の写真に写っている奥の道を進む感じです。

途中でキャストの方からチケットの再チェック。

どうやら鑑賞エリアごとに数名集まってから移動する模様…

テープが貼られたところで待ちます。

結構待つのかな?

なーんて思ったらどんどん人が来るので全然待ちませんでした。

エリアまで案内するキャストが1人しか居なかったのでその方が戻ってきたらすぐに移動…

そして鑑賞エリアに到着!

この時開演45分ぐらい前…

ちなみにここにもしっかりと?テープが貼られていました。

WDWの時も思いましたがアメリカの方が1人1人のスペースが広く取れる感じがします。

ちょっと後ろの方になってしまいましたがラインぎりぎり、比較的真ん中の位置を確保できました♪

確認しなかったんですが隣は何の区分のエリアだったんでしょうか…?

開演まで時間は結構ありましたがさすがのFantasmic!

人気が凄いですね。鑑賞チケット持っていて約1時間前に来たのにこれだけ後ろなので先頭で見たい場合はかなり早めに来て場所を確保しなければいけなそうです…

待ち時間が長くて娘が心配でしたが暗くなったせいもあって開演までぐっすり眠ってくれました♪

久々に妻とゆっくり話ができた気がします。

 

いざ、開演!驚きの2.0!!

妻と話をしたり、動画を観たりしていたらあっという間に時間が経ちました。

ちなみに場所さえ取ってしまえばトイレに行ったりちょっと買い物に行ったりは可能のようでした。

流石に誰かが待っていて荷物だけ置いてどこかに行ってしまう人はいませんでしたが…

時間になると説明するためにキャストが出てきます。

WDWの時のようなウェーブをやったりはさすがにありませんでした(笑)

 

そして…

 

照明が消え…

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

音楽が流れた瞬間、一気に鳥肌…

スタートでいきなり泣きそうになってしまいました(笑)

それほど観たかったんです…

ミッキーも登場!

やっぱ良いです!

途中写真も動画も撮れず見ることでいっぱいいっぱいでした(笑)

ミッキー素敵だ…

そんな完全にFantasmic!の世界に入っていると…

んっ!?

はっ…!?

ちょっとデカすぎるだろ…

マジっすか(汗)

水面に近いのもあって物凄い迫力です!

あの正直あの規模の船は入っちゃいけない広さだと思います(笑)

写真だと大きさがいまいち伝わらないですが…

 

マジで凄いです!

 

で、気付いたら終盤…

いやぁ…

カッコいい!

なぜ一眼レフ持って行かなかったのか…

自分の腕とRX100M5じゃやっぱり限界があります。

でも逆に撮影よりも自分の目で見ることができたので良かったかな?

 

そしてフィナーレ…

やっぱりこのシーンは感動します。

もう終わりかとちょっと寂しくもなります…

で、終わりです…

 

あっという間だった…

完全に世界に引き込まれる…

やっぱり最高!

絶対にFantasmic!は観ないと後悔すると思います。

嫌いではないけどやっぱりディズニーシーのFantasmic!はちょっと足りない…

距離かな?

わざわざアメリカまで行って見るからより感動するのかな?

 

観終わって思ったことは…

 

『2.0ってやっぱスゲェ…また絶対に観に来ないと…』

 

今回はOn The Goパッケージで、言ってみれば追加でお金を払って観た状態ですが…

 

全く後悔はない!

 

きっと観ないで帰る方が後悔すると思います。

滞在中Fantasmic!を鑑賞するチャンスが1回しか無いという自分みたいな人はこういう手を使ってでも絶対に観た方が良い!

たとえお金が掛かって、死ぬほど不味い草を食べさせられたとしても(笑)

 

Fantasmic!

観る!

絶対!!

です。

 

この日のメインも体験したことですしそろそろ帰りたいと思います…

正直途中で娘も限界を迎えていたので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です