1歳児と行くDLR旅行記2018 Part25 グーフィーズキッチンで朝食を!グリーティングにダンスに大興奮!

のむりえです。

寝坊して遅れてしまったものの、グーフィーズキッチンで朝食を食べれることになりました。

先に言います、ここは本当にオススメです!

前回までの記事はこちらからどうぞ

食事の前にグリーティング!

受付でそのまま代金をお支払いします。

グーフィーズキッチンの朝食は代金に飲み物、チップ代込みでお支払いとなります。

カードの支払いももちろんできます。

請求を見てみると99.17ドルと…朝食にしては結構良いお値段です(笑)

今回娘の分は無料ですが、料金がかかるようになると中々凄い金額になりますね…(汗)

お支払いが済むと促されるままグリーティングへ!

こんなにいきなりやってくるとは思いませんでした(笑)

じゅ、準備が…

 

席に着いたら早速登場!

グーフィーとグリーティングを終えるとようやく席に案内されます。

グーフィーズキッチンはビュッフェスタイルですが、WDWで体験したシェフミッキー同様に各テーブルに担当のスタッフが付きます。(もちろん専任では無く何テーブルか掛け持ちですが…)

席に着くと飲み物は何が良いか聞かれるので飲みたい物をオーダーしましょう!

ちなみに飲み物のメニューがある訳では無いので、何があるかは聞かないと分からないスタイルです(笑)

自分達は特に聞くこともなくコーヒー、紅茶を注文しました。

恐らく常識的に朝食で飲むであろう飲み物に関してはある程度揃ってるんじゃないかと思います。

妻が娘の分の食事を取ってくる間…

受付で貰った缶バッジで遊んでます。

軽いしカチャカチャ音は鳴るしで中々良いオモチャです(笑)

と、遊んでいると…

デールが登場!

気付いた娘は奇声を(笑)

親に抱っこされていない状態で初めてのグリーティングでちょっと心配でしたが楽しそうにしていたので良かったです♪

 

料理を簡単にご紹介!

デールと写真を撮っていると妻が戻ってきたので自分も早速食事を取りに行きます!

定番?のカリカリベーコンにソーセージ

もちろんサラダも!

前日のあの葉っぱの記憶がありちょっと怖かったですがジャンクなものが多く野菜を摂取できる機会は少ないのでとりあえず食べます。

みんな大好きエッグベネディクトもこんな感じに用意されてます!

やっぱりあったマカロニチーズ!

朝からこれを山盛りで食べてる子が…

チーズマカロニの近くにはピザまで…

朝食でピザがある事も凄いですが3種類も用意してある事がさらに凄い!

さすが国民食といったところでしょうか?

そしてこれ…

こんなにシリアルの種類必要かな…?(笑)

同じようなのあるし自分には違いがわからない…

唐揚げの隣にミッキーシェイプのパンケーキ…

もちろんミッキーシェイプのワッフルも!

となりにフレンチトースト…

甘いもの多いなぁ…なんて思ってたら

やばいピザ登場(汗)

左からピーナッツバター、シナモンロール、シュトゥルーデル

最後のはスペルがちょっと違うけどリンクのものでしょうか…?恐ろしくて手を出せませんでした(笑)

もちろん朝食らしいヨーグルトや

フルーツも何種類かありました。

で、ソフトクリーム…

ここまで準備されているとは思いませんでした…

一通り見てまわったので席に戻ります。

野菜にベーコン、エッグベネディクト…

このエッグベネディクトはひどかった…

まさかの卵が完熟の状態で上に乗っているとは(笑)

半熟のものを期待していたのですが…

この他にもちょこちょこ色々なものをつまんでみましたが、異常に美味しく無い料理は無かったように思います。もちろんアメリカなので味の濃さで厳しいものはありましたが…普通のディズニークォリティの食事だと思っていただければと思います。

しかしフルーツはやっぱり甘みは薄かったです。パンがちょっとパサパサしていて娘にフルーツを…と思ったんですが日本のフルーツで慣れているのであまり食べてくれませんでした。なによりもバナナが無かったのが想定外でした。バナナぐらいあるだろうと思っていたのですが…

また、飲み物に関しては他のものが飲みたくなったらテーブル担当のスタッフに言えば持ってきてくれます。自分たちはオレンジジュースをお願いしました。

 

食事中もグリーティング!パレード?もあるよ!

ゆっくりと食事をしていると…

ミニー登場!

やっぱり気になるのは鼻のようです(笑)

絶対に触りたがりますね。

はい、チーズ!

娘と遊んでくれたりと結構長い時間テーブルにいてくれたように思います。

ミニーは1回しか来てくれませんでしたが非常に満足度が高かったです。

 

ミニーと写真を撮ってしばらくすると…

チップが登場!

とにかく触れたい、タッチしたい気持ちが前面に出ています。

ほっぺを差し出してくれとても優しかったです♪

そのあとはプルートも!

もちろんいつもの鼻タッチ(笑)

本当に鼻が好きだね…

ナプキン?パレード開始!

食事も終盤、キャラクターの姿が見えないなぁと思っていた矢先…

いきなり音楽が流れてたと思ったらナプキン?を手にしたキャラクター達が音楽に合わせて登場!

キャラクター達は音楽に合わせてナプキンを回しながら練り歩きます。

朝早いというのにお客さんも元気に大人も子供もナプキンを回します(笑)

日本じゃなかなかこうならないよなぁと思いつつのむりえもナプキンを回しつつ動画を撮影していました!

 

これがとっても楽しい!

 

動画は自分の声や妻、娘が写ってしまっているのでアップできないのが残念なぐらいです…

音楽に合わせて娘もとても楽しそうでした♪

パレード終了後に再びプルートがやってきてくれました!

やっぱり来てくれるキャラダイは良いですね!

結局ミニー以外は2回来てくれました。

価格はちょっとしてしまいますが非常に満足度が高いです。

スケジュールに余裕がある方は是非体験してもらえればと思います!

朝から最高にハッピーな気持ちになりました。

 

食事も済みましたし、グリーティングにも満足したのでそろそろパークに向かいたいと思います。

2日目はカリフォルニアアドベンチャーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です