生後1ヶ月が経ちました!

のむりえです。

日々の生活に追われているとあっという間に1ヶ月経ってしまいました。

 

f:id:t-style0829:20170930224159j:plain

 

2017年9月30日

娘が生まれてあっという間に1ヶ月が経ちました。

正直なところ本当にあっという間の時間でした。

生まれた時は2,400グラムぐらいしかなかった娘も恐らく3,400グラムにぐらいになっているんじゃないかなぁと思います。

思いますというのもまだ1ヶ月検診に行っていないからです。

1週間半前に検診に行った時は3,000グラムにちょっとしかなくてこのまま普通に翌週の1ヶ月検診に来たら引っかかってしまうからとのことでさらに延ばして10月1週目に検診しましょうと。

 

 

この1ヶ月の感想

大げさにいうと激動?(笑)

今までの生活というものが一瞬にして崩れ…

プライベートな時間というものがほぼ無くなりました(汗)

仕事と娘のことばかりで夜にはブログを書く気力もなく…

これでも妻にOKを貰って野球に行ったりしてるんで自由にやらせて貰っている方だと思うんですが…

今までがお互いに自由気ままに好きなことをしていたので一層そう思いました。

 

ようやく最近慣れてきたかなぁと思うところでもあります。

プライベートな時間は少なくなりましたが、娘と過ごす時間によって心は非常に満たされています。

しかも生まれてからはとにかく早く家に帰ろうという気持ちが強くて仕事もサクッと終わらせる癖がついてきたように思います。

 

 

最近の娘の様子…

f:id:t-style0829:20170930222616j:plain

完全に寝方が自分そっくりです(笑)

自分も結構足を出して寝る事が多く…

娘は足に掛け布団が掛かると非常に嫌がります…

風邪ひいてしまいそうで何とかしたいんですが、何か手は無いですかね…?

 

しかし今気づきましたがこの写真おしっこしてますね(笑)

おむつの消費量が相変わらずすごいです。

 

 

1ヶ月の記念日は…

f:id:t-style0829:20170930222619j:plain

初めてのお出かけです!

本当は1ヶ月検診まで待とうかと思ったんですが、問題ないという事なのでわざわざこの日を待ってお出かけです。

 

この日の予定は…

 

銀行

⬇︎

ユニクロ

⬇︎

本屋

⬇︎

スーパー

⬇︎

ドラッグストア

 

初めてなのに中々ハードなスケジュールです!

 

それではしゅっぱーつ

f:id:t-style0829:20170930224200j:plain

のむりえも初ベビーカーで緊張気味です(笑)

娘は見えているのかわかりませんが周りをキョロキョロ…

妻曰くすぐ寝る…だったんですが全然寝ませんでした。

 

銀行に着いた頃にはウトウトと…

f:id:t-style0829:20170930222615j:plain

 

 

f:id:t-style0829:20170930222618j:plain

やっと寝たのはユニクロに着いた頃ですかね?

そのあとはぐっすりと…

 

順調に買い物をしていたんですがドラッグストアに着く前ぐらいに覚醒。

 

そして泣き始め…

ミルクは飲んだばかりだから…

オムツをチェックすると青いラインが…

 

おしっこですね…

 

全然泣き止まず買い物は妻にまかせてのむりえは急いで家に戻りました。

 

 

という初めてのお出かけ。

最後はバタバタとしてしまいました。

なかなかお出かけはも大変ですね。

今回は近所だったのであまり問題は起きませんでしたが、

普段より荷物も多く、今まで自分たちだけの時に使っていた道は使えず、お手洗いの場所も覚えておかなくてはいけなかったり…

 

慣れれば大丈夫なのかな…??

 

今回はベビーカーでしたが次は抱っこ紐でのお出かけにチャレンジしようかと思います。

 

 

という事で1ヶ月経ち、新生児を卒業しました!

次回からは娘の写真にも目線入れないとなぁ〜

 

のむりえがんばります(`・ω・´)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です