半年経ちました!

のむりえです。

2月28日、あっという間に娘が生後半年を迎えました!

 

f:id:t-style0829:20180228230907j:plain

 

あっという間に半年

2月28日…

日々の仕事に追われてきっちりと数えていませんでしたが妻はしっかりと数えていたようで…

久しぶりに上のアプリ画面を見ました。

てっきりもうこのアプリは削除してしまったものだと思っていたのですが…

そんなことはなかったんですね。

消したくても消せないアプリなのかもしれません。

このアプリを使うようになったのもちょうど1年ぐらい前からだったかな?

 

ちょっと話が飛んで、最近はといいますと…

家族が増えて色々とバタバタとしていましたが、ようやく生活サイクルも安定して、だいぶ生活も落ち着いてきたように思います。

それに娘が奇声を発することも少なくなりました(笑)

代わりにのむりえのメガネを奪おうと顔をひっ掻くようになりましたが…

 

 

離乳食その後…

ちょっと前までは元気におかゆを食べていましたが…

どんどん食べれるものが増えてきました。

つい先日は…

f:id:t-style0829:20180228232538j:plain

ほうれん草!

鼻についているのはわざとではなくて食べていたら本当についちゃいました(笑)

他にも…

にんじんやブロッコリーも挑戦したようです。

人参は嬉しそうに食べていたようですが、ブロッコリーはあんまり好きでは無いようであんまり食べてくれませんでした…

食べやすいようにおかゆに混ぜたんですが…

ほうれん草は嬉しそうに食べてたんで青臭いのが嫌な感じでは無いはず何ですが…

理由は何なんだろう?

つぶつぶした感じかな?

逆におかゆに混ぜたのがいけなかったのかな?

  

ちなみにハーフバースデーの日は初めての果物に挑戦したようです。

食べたものは…

 

いちご!

 

甘くて、酸っぱくて大興奮だったようです。

確かに今まで食べた中で1番味がはっきりとしていて刺激的だったかも。

妻がのむりえ用に取っておいてくれていたんですが、そんな話を聞いたら食べれないですよね…

翌日の娘のご飯になっちゃいました。

 

 

次のイベントは3月3日!

自分の仕事が忙しいせいできっちりとハーフバースデーのお祝いが当日できませんでした…

が、

初めからハーフバースデーは3月3日に初節句と一緒にお祝い予定です。

妻がケーキの予約をしたそうで…

当日は久しぶりに自分の母親がやってきます。

1番の懸念事項は娘がおばあちゃんの事覚えているのかどうか(笑)

 

そして自分の母親ばかり家にやってきてて妻の実家にはあまり連れて行けてない…

これがちょっと心残りです。(妻の実家は中国地方なので飛行機に乗らないと行けないので中々行くことはできないのですが…)

皆さんはどのくらいの頻度で帰省しているんでしょうか…

近いうちにまた帰省しないとなぁ…

 

 

ということで娘が生後半年を迎えたのでそのご報告でした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です