2019年WDW旅行記 番外編③ まさかのエクストラ・エクストラマジックアワー

のむりえです。

ディズニーが発表する情報に見事に踊らされてしまっています…

まさかこんなことになるとは…

エクストラの上があるとは…

WDWに行ったことがある方はもちろんですが、計画を立てている方などは聞いた事があるんじゃないでしょうか?

エクストラマジックアワー

そう、エクストラマジックアワー直営ホテルに宿泊している人が一般のオープンよりも早くパークに入れたり、遅くまでパークまで遊べたりする素晴らしいシステムです。

上手にこのエクストラマジックアワーと付き合う事ができれば非常に効率よくアトラクションやショーを楽しめて、WDWの滞在の満足度がグッと上がることは間違いないと思います。

そして、今回のWDW旅行は子供が小さいのもあってそんなに利用しないだろうな…なんて思っていました。

ただ…

問題はこれですよ。

2019年の1番の目玉となるであろうハリウッドスタジオにできるGalaxy’s Edge…

カリフォルニアの方は事前の予約とかが一瞬で消えたとかなんとか…

普通に営業していたら人を捌き切れないんじゃないか?って思ってました。

スターウォーズファンは世界中にとんでもない人数がいますからね…

そうしたらディズニーさん凄い事言い始めましたよ…

エクストラ・エクストラマジックアワーやります。

はっ!?

いや、本当にこのワードを見た瞬間声に出してしまいました(笑)

エキストラ・エキストラ…

それは前なのか後なのか…

まぁ普通に考えたら前倒しですよね。

このエキストラ・エキストラマジックアワーですがGalaxy’s Edgeができるハリウッドスタジオだけで無く、パンドラがあるアニマルキングダム、マジックキングダムが対象となるようです。

期間はアニマルキングダムとマジックキングダムが8月29日から、ハリウッドスタジオは9月1日からで終わりは3パーク共に11月2日とのことです。

肝心の時間ですが、アニマルキングダムとマジックキングダムは朝の7時〜8時がエクストラ・エクストラマジックアワー。

ハリウッドスタジオに関しては

朝6時〜9時まで…

正直言葉を失いました。

朝6時からパークに入る…

多分この時間に合わせていかないとGalaxy’s Edgeはいっぱいなんじゃ無いか…?

マジでどうしよう…(汗)

絶対にファミリー向けでは無い…

ですよね?

小さい子がいるファミリーにはかなりしんどい制度に思います。

朝6時にパークに入る予定として…

1時間前に部屋を出てバスに乗ることを考えると遅くても4時過ぎには起きないといけない…

絶対無理だろ(汗)

大人だけなら何とかなると思いますが子供連れは絶対に無理です。

スターウォーズが好きなのむりえとしてはどうしてもこのGalaxy’s Edgeは行ってみたいところ…

子供を連れては絶対無理なので選択肢としては1つ…

1人で早起きしてGalax’s Edgeを楽しんで帰ってくる!

もしくはパークで待ち合わせをするというのも手ですがベビーカー持って妻がパークまで来る事ができるのかは微妙…

そしてそもそも起きれる起きれないは別として、妻のOKを貰う事ができるのか…?妻と娘をホテルに残して行って大丈夫だろうかという不安…

そもそもスケジュール的にそれが可能なのか…

まぁ…正直諦めてゆっくりと過ごせば良いんでしょうけど…

せっかく行くからにはGalaxy’s Edge体験したいじゃないですか(泣)

もうそろそろファストパスの争奪戦も始まるのである程度予定を固めていきたいところなんですが悩みますね…

しかも考えないといけないのはハリウッドスタジオだけで無く、マジックキングダムとアニマルキングダムも…

完全にディズニーに踊らされてます(泣)

エクストラ・エクストラマジックアワー含め1日中パークいたら絶対に体力持たないのでその辺も考えないといけませんね。

スケジュール作りがんばろ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です