2019年WDW旅行記 番外編 2019年のハロウィンイベントの日程が発表!特別チケットの販売も開始されました!!

のむりえです。

2019年のWDWハロウィンイベントの日程が発表されました。

それに合わせてチケットも販売開始です。

アメリカ本土ディズニーのハロウィンイベントについて

日本でも非常に人気のあるハロウィンシーズンのディズニー、アメリカ本土ではより力を入れたイベントとなっています。

東京のパークではワンデーパスを購入してインすればハロウィン期間中のパークを楽しめますが、カリフォルニアとフロリダのパークではハロウィン期間の数日間、特別チケットを販売して特別なイベントが開催されています。

のむりえも2018年はカリフォルニアのハロウィンイベントに参加してきました!

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part0 計画再開!

まだまだ旅行記を執筆中でハロウィンイベントには触れていません(汗)

なるべく早く書き上げる努力をしていきますのでご興味のある方は上のリンクからよろしくお願いします!

 

2019年もハロウィンイベントを狙ったわけでは無いですが、貯めたマイルを使って久しぶりのフロリダ、ハロウィン期間のディズニーワールドへ行く予定です。

2019WDW旅行記 Part0 ついに再訪?行くのか?時期は?どうするの…?

こちらはこれから準備を含め書いていきたいと思います。

 

以前にWDWに行った際の記事はこちらから…

2016 WDW旅行記 Part0 新婚旅行の行き先は?

ブログ、旅行記をここから描き始めたのでかなり拙い記事となっていますがよろしかったらご参考にしていただければと思います。

 

ちなみに2018年にカリフォルニアのハロウィンイベントに参加した感想は

 

『チケット代はちょっと高いけどとっても楽しいイベントだったなぁ…』

 

といった感じです。

東京と違い追加のチケット代は必要だし混んでるしでしたが、恐らく東京では開催されないようなイベントだったので1度は体験してもらいたいイベントです。

詳しい内容は旅行記の続きをお待ちください。

 

まさかの1月に日程発表、チケット販売開始

2019年のハロウィンイベントですがどうしようか悩んでいた所でした。

そしてフリーダイニングプロモーションの予約開始と一緒で発表等はもっと先だと思っていました。

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part8 買い方は簡単!ハロウィンパーティのチケットを購入しました!!

実際に2018年の時は8月の上旬に発表、チケット販売でした。

それが2019年はまさかの1月17日!

めっちゃ早いです。

ハロウィンなどのスペシャルチケットは売り切れてしまったらもう参加はできないので、さっさと予定を決めてチケットを抑えた方が良いのですが…

 

あまりに早くてまだ買えない…(汗)

 

さすがにまだお休み全くが確定していないこの時期に購入するのはリスクが大きすぎます。

ちゃんとに調べてないので確実では無いのですが、多分この手のチケットはキャンセルや払い戻しができないのではないでしょうか?

しかし、非常に人気なハロウィン当日など10月31日に近い日程で参加を検討している方はなるべく早く購入した方が良いかもしれません。

どうやら例年は当日に近ければ近い日程ほど売り切れるのが早いようです。

 

肝心の日程、価格は…?

で、肝心な日程と価格ですが…

WDWマジックキングダム

Mickey’s Not-So-Scary Halloween Party(以下MNSSHP)

ハロウィン期間:8月16日〜11月1日

開催日 価格(大人1人)
8月 16日20日23日27日30日 79ドル

85ドル

9月 2日6日8日10日13日15日17日20日22日24日2729日 79ドル

85ドル

10月 1日3日4日6日8日10日11日14日15日17日18日20日21日24日25日27日29日31日 85ドル

105ドル

115ドル

135ドル

11月 1日 115ドル

ちょっと見にくいですがまとめるとこんな感じです。

金曜日は基本的に高いですね。

もちろんですがハロウィン当日の10月31日が1番高い設定となっています。

1番安い日と比較すると59ドルも差が…(汗)

パーク内でちゃんとに食事が取れる金額です。

カリフォルニアのハロウィンパーティを体験した感じだとかなり混み合うイベントなのでハロウィン当日は相当混むと思いますのでよほどのこだわりがなければ避ける方が無難かもしれません。

 

ハロウィンのスペシャルチケットは買う?

正直なところ、パークチケット自体がかなり高価なので悩む所だとは思いますが…

 

せっかくこの時期、日程に合わせて訪れることができるならスペシャルチケットの購入は前向きに検討しても良いと思います。

普段とは違う雰囲気のパーク内…

ハロウィンらしいお菓子の配布!

ハロウィン限定?のコスチュームのキャラとのグリーティング

そして特別なパレードなどなど…

 

価値を感じるかは個人個人で違うと思いますがのむりえ的にはカリフォルニアは楽しかったので今回もスペシャルチケットを購入したいと思います。

もちろんカリフォルニアと違って、マジックキングダム以外のパークは通常営業しているのでイベントが始まったらパークホップして違うパークに行くのも全然アリだと思いますよ!

逆に他のパークは空いてるかも?

 

でも、チケットが完売してしまったら参加できないので悩んでいる方は早めにご決断を…

 

さて、のむりえ家はいつチケット買おうかな…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です