2019年WDW旅行記 Part10 WDWなら絶対おすすめ!メモリーメーカーを購入!!

のむりえです。

今回は前回訪問時に大満足だったメモリーメーカーを購入しましたのでその魅力と購入方法をご紹介したいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part9 ポップセンチュリーのスタンダードルームならどこをリクエストする?

メモリーメーカーとはなんぞや?

メモリーメーカー…

名前だけだとなんだコレ?って思ってしまうかと思います。

簡単に言ってしまうとキャストさんなどに撮ってもらった写真をダウンロードできるサービスです。

キャストにそんなに写真を撮ってもらうか?って思う人もいるかと思いますが、WDWはメモリーメーカーに対応したカメラマンがパークのあちこちにいます。

自分は写真を撮ったりするのが好きなので日本のパークに行くときなんかは結構写真を撮るのですが、ちょっと寂しいことに自分が写った写真が少ないんですよね…

そんな人でもキャストがガンガン撮ってくれるので自然と自分が写った写真が増えます。これが結構嬉しかったり…

 

写真を撮ってくれるサービスは他の国のパークにもあります。

例えば東京のパークでいうとことのPhotokeycardと同じようなサービスです。

同じようなサービスなんですが、Photokeycardは撮って貰った写真を後から選んで購入・ダウンロードという形になるんですが…

こちらは前払い…

利用始める3日以上前に購入すれば割引があるのでなるべく早く購入しておきたい所です。

割引価格:169ドル

通常価格:199ドル

日本から行く方は前もって色々と準備していると思いますので1ヶ月を切ったぐらいに購入すればいいと思います。(てかこの3年で20ドルぐらい値上げされているような気がする…)

 

割引価格でも169ドルと結構高価ですが…

1度利用してみた経験からすると、数日滞在してパークで思いっきり遊ぶのであればむしろ安く感じるぐらいです。

撮ってもらった写真は全てダウンロードOK!さらに滞在中で一律の料金なので日本に比べるとかなりお得になっています。

しかも紐付けされているメンバーは代表者が購入していれば一緒に行動していなくてもこのサービスを利用できるというのが良いですね!

加えて写真の加工もできたり、対応したアトラクションであれば勝手に写真を撮って紐付けしてくれます。(セブンドワーフとかスプラッシュマウンテン、ホンテなどなど…)

 

そして個人的に体験して凄く感動したのは、このサービスもマジックバンドに紐付けされているという事!

  • ルームキー
  • パークチケット
  • クレカの紐付け
  • メモリーメーカー
  • ファストパス

これだけの機能が搭載されたマジックバンド…

本当にマジックバンドとスマホさえあれば1日パークで過ごせてしまうんですよね。(なんなら最悪スマホも要らない…)

体一つで遊べるというスタイルは最高です!

実際に現地ではペットボトルの水しか持ち歩いていない人とかもいたりして日本のパークとは随分と違うなぁと感じた記憶があります。

メモリーメーカー、別料金になってしまいますがWDWをがっちり楽しむには惜しんではいけないコストだと思いますので、悩まれている方は購入をお勧めします!

メモリーメーカーの購入方法!

では早速メモリーメーカーの購入をしてみたいと思います。

今回も入り口はMy Disney Experienceから

非常に分かりやすくBuy Memory Makerの記載がありますね(笑)

こちらをクリック!

英語ですが説明等々あります。

デフォルトで169ドルが選択されていますが、状況に応じて選択してもらえればと思います。

今回はまだ日にちがあるので割引価格で購入します。

もし利用開始が3日以内の場合は諦めて通常の199ドルでの購入になります。

ちょっと早めに購入しておけば30ドルの節約になるのでこの辺はしっかり割引価格で購入したい所ですね。

一応重要事項が書かれているので読んでおきましょう。金額を確認して購入に移ります。

このページで再度重要事項が確認できるので念の為チェックしておきましょう。(前回購入している事もあって自分はさっきのページでコレを確認していませんでした(汗))

あとはお会計です。

ゲストの情報を確認して…

クレジットカードの情報を入力します。

あとは最終にもう一度、価格、カードの番号、アドレスを確認して規約に同意したらお支払い…はい、完了!

正直ここまで自分で手配を進めている人であれば難しいことはほぼ無いかと思います。

いつも通り、ダイニングの予約を取るように画面の案内通りに進んでいけば良いだけです。

 

正直割引でも169ドルとなかなかの価格のサービスですが、せっかく日本のほぼ裏側まで行きますし、1週間ぐらい滞在すると思うのでぜひ利用していただきたいサービスです。

今回は何枚ぐらい撮って貰えるか楽しみです!

 

残りの手配…

  • マジカルエクスプレスの予約
  • My Disney ExperienceのアプリDL
  • 荷造り

ようやくここまできました!

時間は本当に無いので荷造り中心にガンガン進めていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です