2019年WDW旅行記 Part32 朝からグリーティング三昧!

のむりえです。

朝も早くからHSで4時間ぐらい1人で楽しませて頂きました。

ようやく妻子と合流します。

合流!

Rock ‘n’ Roller Coasterを終えてエントランスに到着!

ちょうど来園のピーク?なのか妻達はセキュリティでかなり時間が掛かっているようです。

なのでこのタイミングでエントランス付近のピン売り場でGalaxy’s Edgeのオープン限定ピンを探します。Galaxy’s Edgeのエリア内でも探したんですが全然見つけられず…

海外ディズニーでお目当のピンを探すのは結構大変です。

なんせ数が多い…壁一面にピンが飾られていて何があるのかを見るだけでも時間が掛かりますし、そこら中で販売しているので売っているお店を見るととりあえず覗くという努力?が必要になります。(日本は逆であまりに数が少ないので探すのが大変というのもありますが…)

今回も中々見つけられなかったのですが見事発見する事ができました!

Galaxy’s Edgeで買えず掛けていたんですがまさかこんな入り口付近で販売しているとは(汗)

しかしケースに入れられていてスタッフに言わないと買えない…

ちょっと嫌な予感が…

前回の香港は特にそうだったのですがケースに入れられたピンは年パスホルダー向けの限定商品の可能性が高い気がします。(何度香港で涙を流したか…)

恐る恐るキャストに話しかけると…

普通に買えると!

しかも他のピンも色々と紹介してくれておすすめもしてくれたんですがキャストさんが勧めてくれたのはまさかの年パスホルダー限定…

やっぱり年パスホルダー向けの方が『良いな!』って思うものが多いのですが年に1回どころか数年に1回しか現状は行けそうにないので年パスホルダーになるのは夢のような話ですね…

まぁとりあえずお目当の物が購入できたのでよしです!

買い物を終えるとすぐに妻子も到着!

お腹も空いたしなのでまずはスタバで休憩!

Red Carpet Dreams

休憩も済んだので早速行動開始です。

まずはミッキーとミニーにご挨拶という事でこちらにやってきました。

Red Carpet Dreamsです。

前回来た時はこんな所あったかな…?

こちらではレッドカーペットガウン?コスチュームのミニー、ソーサラーコスチュームのミッキーとグリーティングができます。

場所が少し分かりにくいですね…

分かりくいのもあって?今回のスタンバイ時間は25分、おそらく15分ぐらいでグリーティングできるんじゃないでしょうか?

ミッキー&ミニーに会う事ができてこの待ち時間は本当に日本では信じられないですね…

待つ事予想通り15分ぐらいでしょうか?

まずはミニー!

娘はお鼻がとっても気になるようです。

25分待ちが15分待ち程度だったので塩対応なのかと思いきやがっつりと遊んでくれました!とりあえずみんなで…

娘は全然カメラの方見てくれないですね(笑)

お次はソーサラーミッキーと!

やっぱこの衣装最高です♪

ミッキーのお鼻を触ったら触り返されてしまいました(笑)

やっぱりミッキーは優しくて素敵です。今回は娘もカメラの方に目線をくれました♪

グリーティングしている時間は楽しくて本当にあっという間ですね。

カメラマンもバシャバシャ写真を撮ってくれる&撮ってばかりの自分も一緒の写真に残せるというのがありがたい!

15分並んでこれだけ楽しめれば最高です!

さて、次もグリーティング行きます。

Buzz Lightyear

ミッキー&ミニーのあとは少し移動します。Toy Story Landです。

本当はグリーティングする予定では無かったんですがこちらのエリアに来たらグリーティングをやっていたので並ぶことにしました。

キャラクターはバズです!

ちょうど今回の旅行前ぐらいからトイストーリーを見るようになった娘、特にバズがお気に入りなので見つけて嬉しそうに走ってきました♪

時間を測っていませんでしたが20分ぐらいでしょうか?

たかが20分の待ち時間ですけど陽の当たる場所で待つのは中々しんどいですね…そしてようやくご対面!

娘が小さいのもありますが、こう見るとバズって大きいですね(笑)何かを見つけた?

よく分からない所に手を(汗)バズさんキメ顔でハイチーズ!

ミッキー、ミニーの時とは違う表情の娘がなんだか新鮮でした。

やっぱり認識するようになったキャラクターには積極的に会わせてあげたいですね♪

さて、次に行きましょう!

愛しのプルート!

バズとのグリーティングのあとはファストパスを取っているショーのエリアに向かいます。

ファストパスの時間まではもう少し時間があるのでここでもちょっとグリーティングします。のむりえも大好きプルートです♪

ここも待ち時間は非常に短く4組み待ちでした(笑)

プルートよりもとなりのヴァンピリーナの方が人気という…

というか我が家はヴァンピリーナがどんなキャラなのか分からず…

娘もまだまだビッグ5ぐらいしか興味のあるキャラが居ないですしディズニージュニアまでキャラは追えません(汗)

ということであっという間に順番です。

まずはご挨拶…からのなぜか始まった追いかけっこ(笑)娘のお目当はプルートのしっぽだったようです…結果普通に掴まれて泣くプルート…

 

なんて自由なグリーティングなんだ(笑)

 

娘もめちゃくくちゃでしたが…

それにのってくるプルートとキャスト(笑)

基本写真撮ってましたがとても楽しかったです。最後にはお鼻を握ってました。

これだけ自由にできると本当に楽しい!

待ち時間も短いし満足度も高いしで最高です!

アトラクションもとても楽しいですがやっぱりWDWに来たらグリーティングはいくつか体験してもらいたいですね!

 

という事で朝からグリーティング3つはしごしました。

この後は子供ができたらぜひ行ってみたいと思っていたショーに向かいたいと思います!

先ほどのプルートの看板を見れば分かる人もいるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です