2019年WDW旅行記 Part33 最高に楽しい?Disney Junior Dance Party!

のむりえです。

朝からグリーティング3本と豪華なスタートとなりました。

今回は子供ができたら絶対に行きたいと思っていたショーに行きたいと思います!!

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part32 朝からグリーティング三昧!

ショーの前に…

ファストパスの時間までもう少し時間があったのでちょっとショップに入って時間を潰します。

というかマジで天気が良すぎて日向でスタンバイとか暑すぎて不可能です(汗)

本当は近くにあるStar Wars Launch Bayで時間を潰したかったんですがここに入るとファストパスの時間に戻ってこられる自信が無かったので…

ちなみに今回入ったお店はこちらエリアの色がよく出ていてグッズもどちらかというと小さい子向けの物が多かったように思います。で、買わされました…ミッキーの形をしたキャンディです…

確か価格は4つか5つ入って10ドルぐらい…

めっちゃ高級なキャンディです(汗)

棒付きでないキャンディであればもっとたくさん入って安く購入できるのですが、流石に何も付いていないキャンディは怖くてまだ食べさせられませんので仕方ない…

Disney Junior Dance Party!

キャンディを舐めて随分とご機嫌になったところでお目当のショーに向かいます。Disney Junior Dance Party!です。

簡単に言ってしまうとディズニージュニアのキャラクター達が出てくる参加型?ミュージカル?ショーです。

数年前にリニューアルされて現在の姿になりました。

公式のページを見ると…

  • Join Doc McStuffins
  • Vampirina
  • Timon
  • Mickey

が出てくhigh-energy musicalとのことです。(この時点でJoin Doc McStuffinsとVampirinaの事が全く分からない…)

そういえば以前はDisney Junior Live on Stageとかって名前だったような…

リニューアル前はパペットショーだったようですがガラッと雰囲気が変わっています。

YouTubeで以前のショーの様子を見るとそっちも見てみたかったなぁと思いました。

では早速入場…中は想像以上に広いです。

ステージがありますが椅子などはなく地べたに直接座るスタイルです。

会場いっぱいに人が入っているようでは無かったので多少余裕を持って座ると良いかと思います。

実際に周りの方もそんな感じです。

で、予想通りですが基本的に小さな子を連れた家族ばかりですね。

日本人のカップルとかは見かけませんでした。やっぱりこれは将来子供ができて一緒に楽しむのが良いかと思います。

で、始まりました!

中々ノリの良さげなMCが登場!音楽に合わせて踊ったり…

途中でJoin Doc McStuffinsとVampirinaと思われるキャラが登場!

残念ながら話が全然分からないので着いて行けず…

Vampirinaは相当人気があるようで登場するとめちゃくちゃ歓声が上がってました!

ここでようやくVampirinaがどのキャラなのか確認(笑)

さっき外でグリーティングしてました。

と、ここまでは正直前座?のようなものです。

 

キター!

Mickey and the Roadster Racersのテーマソングに合わせてロードレーサーズミッキー登場!

音楽が流れた瞬間に会場内が一気に盛り上がりました。

何よりほとんどの子供が立ち上がって騒ぎ出すあたりミッキーの人気、このアニメの人気の高さが感じられます。

この姿のミッキーカッコいいっす…

このショーの時以外このコスチュームのミッキーって見れるんでしょうか?

可能ならばグリーティングしたい…そうそう、ミッキーの後ろのディスプレイでは会場内の様子が映されてますので真ん中の方にいれば映るかもですね。

そしてかなり盛り上がったところで無事終了!

ロードレーサーズは娘と一緒によく見ていたので自分たちもとても楽しめました。何よりよく知っている音楽が流れて娘が楽しそうにしていたので良かったです。

 

いや〜

これで夢が一つ叶いました。

とても楽しかったですし、何より寒すぎない室内という事もあって良い休憩になりました(笑)

小さいお子さんはきっと楽しめると思いますのでこちらのショーおすすめですよ♪

 

さて、次はランチタイムです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です