2019年WDW旅行記 Part52 ハリウッドスタジオ再訪①

ミッキーネットのハロウィンパーティの次はハリウッドスタジオに移動したいと思います。

日も暮れてきて疲れもかなりピークですがまだまだ遊びますよー!

前回までの記事はこちらからどうぞ

ハリウッドスタジオへ

ハロウィンパーティでお土産をたくさん頂いてしまったのでコンテンポラリーリゾートの中でちょっと荷物を整理してからハリウッドスタジオへ向かいます。

コンテンポラリーリゾートからバスでパークへ行くのは初めてなのでバス停が分からず若干迷子になりました(笑)

この時間でもパークへ移動する人はたくさんいるんですね。バスの時間間隔が長くなっているのもあってバスはそこそこ一杯でした。

揺られること数分…

HSのバス停到着!スカイライナーが動いてる!

さらに進むとスカイライナーの乗り場が。動いているしナゼか人がたくさん!

もしかして乗れる??と思ったら…

残念、キャストイベントとして動かしていたようです。

乗りたかったなぁ…ということでHS再び…

まだまだ太陽は元気です!

が、娘はベビーカーに乗せたらすぐに寝てしまいました…

なのでグリーティング行こうと思っていたんですが予定を変更してお酒タイムに。近くのお店で買ってきて適当にこの辺りに座って一杯…

ふらっとお酒を買って飲めるの本当に最高です。

 

そしてそろそろ確認をしておかないといけないのがダイニングポイント…残りパーク1日を残してこんな感じです。

積極的にキャラダイに行っているのもあって中々良い感じの消化具合かと思います。

クイックサービスはホテルに帰ってからの夕食とかで消化できますし、テーブルサービスは最終日のランチで使用予定なので問題なし…

スナックポイントが中々使いにくいですが最悪お土産用にホテルで使ってしまえば良いので消化できるかな?といった感じ。

どうやらしっかり使い切れそうで良かったです。

One Man’s Dream

まだまだ娘が起きそうに無いのでちょっと目の前の施設へ…こちらです。

前回訪問時にフラッと立ち寄り非常に感動した施設、『Walt Disney One Man’s Dreme』です。

妻は飲みながら待っているとの事でしたので1人で行ってきます。最高だよ!

ここだけでもう最高です。妻を待たせているのでサクッと回ります。この映画も最高ですよね。過去のグッズとかとか…こんな感じでパークのジオラマを展示しています。新エリアのジオラマもあります。(というか絶対あるだろうと狙ってました。)このファルコンめっちゃ欲しい…あとは今後オープンの予定の新しいアトラクションに関しても!

こう見るとトイストーリーランドからのギャラクシーエッジ、ランナウェイとHSは開発が凄くてアツいですね。

さくっと10分強で見て回りましたがやっぱり最高でした。

なんだか個人的にはディズニーに対する熱、パワーを貰える感じがします。

次回訪問時もぜひ訪れたい施設です。

トイストーリーランドへ

One Man’s Dreamから出ると妻のお酒は無くなってましたがもちろん娘はがっつりと爆睡中です。

寝ている娘にはちょっと悪いですがファストパスの時間も迫っているのでトイストーリーランドへ向かいます。

今回のお目当てはこちら…Slinky Dog Dashです。

この日のHSはFantasmic!以外はほぼ未定だったのですが、とりあえずファストパス取れるという事で2人分取っておきました。

もちろん娘はまだ乗れないので1人ずつのシングルライド予定です。夕方の6時半でスタンバイ60分と新しいというのもあってかなりの人気アトラクションです。

ファストパスレーンはサクサク進みますね。

トイマニ同様キューラインはトイストーリー感たっぷりです。

スタンバイならゆっくり見れそうですが従来通りの普通のキューラインなので60分は小さな子にはちょっと辛いかも…?レックスが随分と凛々しいですね(笑)ファストパスは本当に早い!

多分5分もかからず乗り場まで到着です。
ラッキー事に先頭頂きました♪

なんだかシングルライドの時の先頭率高いですね。スリンキー到着したので行ってきます!

 

……

 

めっちゃ楽しい!

そんなにスリルがあるコースターでは無いと個人的には感じました。

凄く落ちたりがあったりする訳では無いので是非子供と一緒に乗りたいと思いましたので次回訪問時に娘と一緒に乗るのが楽しみです!

楽しかったよ!と伝えたんですが…

まさかの妻はここに来て乗らないとの発言…

なのでマジックバンドを交換してまさかの連続2回ライドとなりました…

ま、楽しかったので良かったですが(笑)

 

さて、日も暮れて次のファストパスの時間が迫ってきたので移動したいと思います。

次回で朝からとんでもない遊び方した日の締めです。