保育園の洗礼その後…

のむりえです。

10連休のゴールデンウィークが終わりましたね。

ゴールデンウィークの終了とともにのむりえ家を襲った保育園の洗礼も終了した…と思われます。

洗礼の事に関してはこちらをご参考下さい…

洗礼は長く…

最初の記事を書いたのが4月15日でした。

その後順調にのむりえまでしっかりと風邪を移されました(笑)

ただの風邪、そんなに長引くこともなくさっさと大人は治るだろう…

そんな感じで考えていました。

はい、全く治らないんですね…これが…

娘の症状としては、

鼻水→熱→咳

こんな感じの流れで変化していきました。病気の元は娘なので妻も自分も全く同じ症状が順番に…

鼻水と熱はなんとかなったんですが咳がしぶとい。

ゴールデンウィークの始まりの時点で娘はほとんど回復して元気な状態でしたが…

妻は咳が全然止まらず、自分は微熱と咳が止まらず…

やっぱり序盤でしっかりと病院に行けなかった事と口で吸う鼻吸い器が良くなかったようです。

そりゃそうですよね。口から直接菌を吸っているのにちゃんとに病院行って薬をもらってないという…(汗)

逆に娘は電動の鼻吸い器を使用し始めたら薬の影響もあると思いますがかなり回復のスピードが上がりました。

コレですね。


使った事がある方は分かると思いますがあれめっちゃ鼻水吸えるんですね…

見ていて気持ち悪くなるぐらい吸っていました(笑)

マジで持っていない方は買ったほうが良いと思います。

音は大きいですが威力は抜群です!

で、結局妻は5月2日ぐらいには回復!

問題の自分ですが…

正直今だにちょっと咳が出ますね…

熱は治ったんですが咳、それに加え喉がまだ少し痛いという…

完全回復ではありませんがゴールデンウィークのおかげで(飛び飛びのお休みでしたが)なんとかほぼ通常運転ができるぐらいまで回復しました。

おかげでゴールデンウィークは全然遊ぶことできませんでしたがね…

ある意味旅行の予約とか入れていなくてよかったかもしれません。この状態だと完全にキャンセルになっていたと思いますし。

ここまで来るのに約半月…

本当に長かったです。

子育てしながら旅行計画は大変そう

今回の一家崩壊のおかげ?で非常に考える事がありました。

保育園、幼稚園、もちろん小学校もだと思いますが子供が通うようになってからの旅行の計画って本当に大変ですね。

今回はたまたま旅行の予定を入れていませんでしたが、これで予定入れていたら完全にアウト!

旅行は取り止め、キャンセル料は持っていかれるという最悪のコンボが決まるところでした。

世の中の皆さんは旅行を控えた子供の体調管理をどうしているのでしょうか?

正直、子供ってこんなに簡単に病気もらってきてしまうのかと若干引いているぐらいです(笑)

しかも大人も簡単に子供から貰ってしまうみたいなので自分たちの自己防衛もどうすれば良いのか分からないぐらい…

のむりえ家も9月にアメリカ旅行が控えているので非常に心配です…

しばらくこの子供の体調管理の仕方というのが課題になりそうです。

自分は早く完全回復しないとな…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です