初めてづくし!生後2ヶ月半の娘を連れて飛行機に乗って帰省!!

のむりえです。

先日娘を連れて妻の実家へ帰省してきました。

娘にとっても自分達にとっても初めてだらけの旅行になりました。

 

往路!

初めての羽田空港到着

今回のフライトはもちろんJALですのでステータスパワー使いまくります!

いつもだったら朝一のフライトで帰省するのですが、今回は娘が初めてということもあってお昼過ぎのフライトに。

それでもどうなるか分からなかったのでかなり早めに空港到着!

2時間ちょっと前には着いてしまいました(汗)

電車の中も娘はぐっすりと…

出発前にお風呂に入れたのが良かったのかな??

 

着いてお土産を買ったら荷物を預けに…

もちろんJGCカウンターへ!

f:id:t-style0829:20171113222005j:plain

ここでも娘は爆睡です(笑)

一般のカウンターは土曜日ということで激混みでした…

今年ステータスとって良かったなぁと軽く実感!

 

ステータスのことについてはメインブログのこちらからどうぞ

www.luxe-days.net

 

 

初めてのSakura Lounge

あっという間にやることがなくなってしまった(笑)なのでラウンジへ向かいます。

これも上のJGC修行のおかげですね。

カフェなどの入らずともゆっくりとフライトまでの時間を過ごせます。

いざ入ってみると人がたくさん!

カウンターもたくさんいましたがラウンジ内も人が多いです。

どうやら飛行機が色々と遅れているとのことで…

 

ラウンジに着く頃になると娘も覚醒しまして妻が授乳の為に女性専用フロアへ…

もちろん自分は入ったことが無いですが、妻曰く仕切りのカーテンもあって授乳が楽だったと。

もちろん授乳室もラウンジ内にあるのですがそっちは結構人がいたというこでしたので混み合う時は最悪こっちでも良いですね。

この時初めてJGC修行した事に対して妻から感謝されました。

お金はかかりましたがやって良かったなぁと心から思いました。

 

 

初フライトです。

f:id:t-style0829:20171119201534j:plain

優先搭乗をする為に20分前に移動したらこちらもディレイ…

ちゃんと調べてから移動すれば良かった(汗)

しかもこのあとさらに10分の遅れでした。

 

 

初クラスJ

娘は生後2ヶ月半でクラスJを体験する事に!

ま、座ってるわけでは無いですけどね…

 

f:id:t-style0829:20171119201540j:plain

で、乗ったら乗ったで爆睡です…

 

f:id:t-style0829:20171119201541j:plain

貸していただいたこのブランケットがめっちゃ可愛い…

欲しいですが非売品という事で(泣)

販売してくれないかなぁ…

 

そしてあっという間にテイクオフ…

飛行中に絶対起きるだろうと思っていたんですが着陸まで一切起きることが無く非常に楽をさせてもらいました。

 

 

 

滞在中

初めての友達たち

今回は妻の出産後の初めての帰省ということもあって地元の友達が集まってくれていました。

数ヶ月から数日違い生まれの子もいて娘にとって初めての同年代?(笑)のふれあいがありました。

まぁ当然といえば当然でしたが各々好きなことをしていました。

もう少し大きくなってからが楽しみですね。

 

 

初外食

今回の帰省で初外食も体験です。

ま、娘は食べてないですが…

みなさんもっと早く一緒に外食体験するんでしょうか…?

f:id:t-style0829:20171119212850j:plain
今回は焼肉だったんですが香りで分かるのか、単にお腹が空いたのか分かりませんがいつもの数割増しでよだれがたれておりました(笑)

ここでも大人しくて逆にこちらが不安になります。

単純にまだ何にも分からないからかな??

 

 

 

復路!

2泊3日のスケジュールでしたがあっという間に時間が過ぎて帰りのフライトです。

予想はしていましたがまたしても泣くことが一切なく…

f:id:t-style0829:20171119201543j:plain

 

この時反対側では1歳ぐらいの男の子がギャン泣きしていたんですが全く気にする事なく爆睡…(笑)

本当に今回の移動では泣くことが無かったですね…

 

 

 

たくさんの初めてを経験して…

上では全然泣かなかったという感じにしましたが、往路は完璧に狙って泣かないように自分達が作戦を立てて望んだというのもありますがちょっと泣かな過ぎました(汗)

自分達にとってあまり経験・勉強になりませんでした。

まだあまり泣き声が大きく無いこの時に自分達もしっかりと経験しておきたかったなぁと思いました。

一応次は3月頃に再び妻の実家へ帰省予定ですがその頃は半年過ぎてより泣き声が大きく…

周りの皆さんに迷惑が掛からない程度に泣いてもらって経験値積みたいと思います…

多少こちらも経験積まないと海外旅行行けなそうですし…

 

帰省自体は妻もリフレッシュできたんじゃ無いかな?と思いますので良かったと思います。

次は正月に自分の実家へ帰省です。

電車での長距離移動…

こっちの方がちょっと不安です…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です