1歳児と行くDLR旅行記2018 Part18 ロサンゼルス到着!Disneyland Expressでホテルに移動!!

のむりえです。

娘を連れての初めての長距離フライトを終えてようやくロサンゼルス、トムブラッドレー国際空港に到着しました。

今回の旅行でのむりえ自身1番不安だった空港→ホテル移動の時間がやってきました…

前回までの記事はこちらからどうぞ

1歳児と行くDLR旅行記2018 Part17 初めての長距離フライト!関空からロサンゼルスへJL060便ビジネスクラスバシネットシートを体験!!

 

ロサンゼルス到着!

長いフライトを終えてようやく到着しました。

ビジネスクラスとしてはちょっと勿体無い過ごし方をしたような気がしましたがそれなりに横になって寝れたことはとても良かったと思います。

そんなこんなで…

10年振りのロサンゼルスに到着!

皆さんのDLR旅行記でよく見るこの写真撮っておきました(笑)

10年前はこんなのあったかなぁ…?

やってきましたよロサンゼルス!

アメリカ自体が久々だというのもありますが…

入国はとりあえず機会をチャレンジさせられるんですね。

 

はい、自分だけ弾かれました(汗)

食べ物持っていたからでしょうか…?

今回持ち込んだ食べ物は…

  • パックご飯
  • 子供のお菓子(おせんべい)
  • 子供の飲み物(500mlペットと粉末)

入国審査でとりあえずパックのご飯とチャイルドフードと答えたら全然OKでした。(良いのか?)

あとは旅行の目的と滞在日数を聞かれました。

まぁ普通ですね(笑)

 

そのあとは入国審査含めもろもろ終わらせて…

ようやく制限エリア外に来れました!

そう!確かにこんな感じだった気がする!

日本の空港と違って外までの距離が近いなぁと印象的だったのを覚えてます。

10年前はHISの格安学生ツアーだったのでお迎えがありましたが今回は自分で移動しなくては…

 

Disneyland Express乗車!

自分の想定ではもっと時間がかかかる予定でしたが、今回はビジネスクラスということもあって非常にスムーズに入国審査が終わりました。

バスは1時間に1本しか走っていないので1時間ぐらいは空港で時間潰さないといけないなぁと思っていたのですが制限エリア外に出たのは12時半!

少し待つだけでバスに乗れそうです。

ドアを出て振り返ったところ…

ドアを出て上を見るとバスの表記があり、今回は緑の長距離バスの乗り場を目指します。

どこがディズニー行きのバス乗り場か不明だったので素直に立っていたおじさんに聞きました。

とても優しい人でしっかりと教えてくれました。

 

乗り場には余裕を持って到着することができ時刻表では12時45分発予定…

 

しかし45分を過ぎてもバスがやって来ない…

ちょっと不安が頭をよぎり時刻表を見てみると12時45分はターミナル1の出発時刻でした(笑)

まぁもうちょっと待っていれば来るだろうと待っていると…

 

13時ちょうどぐらいに…

バス来たー!!

これ、コレですよ!

キャラクターの絵が書かれた大型のバス!

荷物をドライバーに預けて乗り込みます!!

やはり自分たちの待っていたターミナルの前にもお客さんを乗せていたようで6名ほどが乗っていました。

乗り込んで動き始めるとお兄さんがチケットのチェックにやって来ます。

今回は事前に公式のHPから購入していたのでそのバウチャーを渡すとそれでOK!

事前に購入していない場合でもその場で購入できるので問題なさそうでした。

その後も各ターミナルに寄ってからアナハイムに向けて出発!

乗車率は3分の1ぐらいでしょうか?

このオブジェを見ると一気にロサンゼルスに来たなぁという実感が湧いて来ますね。

寝不足もあって妻と娘はバスに揺られて爆睡!

自分は本当に自分の降りたい所で降りれるか不安でしょうがなかったのでグーグルマップとにらめっこをしていました(笑)

 

バスは順調に進み…

12時50分頃、パラダイスピアホテル到着!

半分ぐらいはここで下車…

やっぱり皆さんお金ありますね…

と下車した人の荷物を下ろすのを待っていると…

楽しげなおじさんがやって来た( ゚д゚)

ハロウィンシーズンだからか小さい子にはお菓子を配って…

左手に持ったシャボン玉が出るおもちゃで大量のシャボン玉を発生させながら後ろの座席まで移動(笑)

彼が去った車内には大量のシャボン玉が残されました。

最初はかなりびっくりしましたがこういうサプライズもありなのが公式の移動手段なのかなぁと!

びっくり半分、楽しさ半分でとても良かったです。

 

その後パラダイスピアホテルを出たあと、ディズニーランドホテルを経由してパーク周辺ホテルの最寄りのバス停を経由して自分たちが降りるバス停までやって来ました!

パラダイスピアからかかった時間は10分ぐらいでしょうか?

ようやく出発前グーグルマップで調べた景色が周りに広がり、自分でも降りるバス停だというのがすぐに分かりましたし、乗車時に滞在ホテルを伝えておいた事ともあったとおもいますが、バス内にアジア系の人が自分たちしかいなかったので到着時に優しく教えてくれました。

ここまでは順調ですね!

 

バス停からホテルへ…

無事降りるべきバス停で降りる事ができたので荷物を持って歩いてホテルまで移動です。

グーグルマップ上ではちょっと距離があるように見えましたが実際はすぐ近くで…

あっという間に到着!

ここから少し歩いて…

到着!

入り口の近くにプールもあり、当たり前のように泳いでいる人がいました(汗)

 

で、なんちゃってマリオットプラチナを頂いているのむりえですが…

チェックイン時に特にアップグレードも無く…

まぁ今回ははなから上から2つ目のパークビューを予約していたので仕方ないかなぁと…

しかも客室の稼働率もめっちゃ高そうでしたし…

一応朝食が付いているという事だったんですが、無料の朝食会場はホテル外のちょっと離れた所でした。離れていたのもありますがキャラダイも予約していましたし今回は利用しませんでした。

 

で、今回のお部屋は…

851のお部屋でした。

廊下が長い…

外階段の8階というのは中々怖いですね(汗)

上の写真は別日に撮った写真です。

パークビューなので当たり前ですが一応パークが見えますね。

正直パークビューじゃ無くて良かったなぁと思います。

部屋に入ると…

壁一面にディズニーの写真が…

これは中々テンション上がりますね!

今回はキングベッド指定で予約していました。

しかし流石アメリカン!

ベッドの高さがすごい(笑)

娘が落ちないか不安です…

 

部屋に着いた後はすぐにパークへ…

とはならずとりあえず疲れを癒すためにシャワータイム!

ちょっと眠くなってしまいましたがかなりリフレッシュできました。

時間はこの時15時前ぐらい…

しっかりチケットも買っていますのでそろそろパークに向かいたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です