2019年WDW旅行記 Part16 往路編その②成田出発からダラスまで

のむりえです。

出発前日からちょっとしたアクシデントがありましたが無事に成田空港まで到着する事ができました。

ラウンジで一休みできたのでいよいよ長距離フライトいってみたいと思います!

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part15 往路編その①いきなり問題発生⁉︎自宅からラウンジまで!

長距離フライトに向けて…

当初の作戦では成田エクスプレスで娘を寝かさないで飛行機の中でがっつり寝てもらおうと思っていたんですが…

自分たちの疲れと眠さもあって見事に失敗…

シャワーを浴びる気も起きなかったのでキッズスペースに行って好きなだけ遊ばせたいと思います。

 

が、子供連れて成田空港に来たのは初めてだったのですが…

子供が遊べるところが1ヶ所しか無い…⁉︎(もっとあったらごめんなさい…)

第2ターミナルの制限エリアはこんなに広いのにまさかの赤丸つけたサテライトとの中間地点まで行かないといけないんですね(その割に喫煙所があちらこちらにあるのはどうなんでしょうか…?)

しかも本館からはエスカレーター降りたりとそこそこ距離があるし…

せめて本館、サテライトにも1つずつは欲しいところです。

とは言ってもこの1ヶ所しか無さそうなのでサクッと移動!

からの20分ぐらい好きに遊ばせました。

やっぱり1ヶ所しか無いという事もあって人がたくさん!比較的大きな子もいたのであまり小さな子だとちょっと心配だなぁと…

他の便の行き先とかは特に見ていなかったので前後のフライトは分かりませんが、ハワイとかのリゾート便の出発前とか中々凄そうな予感がしますね…

良い感じに遊んでくれましたしそろそろ搭乗時間が近付いて来たのでゲートに向かいます。

 

しゅっぱーつ!

キッズスペースから移動してやってきました。

75番ゲートです。

本館左の1番奥です(汗)

やっぱりキッズスペースからはちょっと遠いですね…

とりあえず手前の売店でお水とお茶を購入!

10分早くなったのもあってもう搭乗開始してました。

さっさと機内に入り…

SSSSの妻の存在を忘れてました(汗)

再度ボディチェックが入りしばし足止め…

再度チェックを受けている人を初めて見ましたが意外と引っかかってチェックされている人いるんですね。

妻以外にも3人チェックされている人がいました。

 

無事妻も解放されたので今度こそ機内に向かいます!

近くで見る大きな飛行機に娘は興奮気味です!

今回お世話になるのは777−200…

ちょこっと良く無い評判があったりしますが座った感じは問題無さそうです。今回はJGCのパワーを使って事前にメインキャビンからメインキャビンエクストラに無料でアップしていました。

足元広々…まではいきませんが足元が広くて良いですね。

正直これだけ広ければ全然余裕な気がします。

確か同行者8名?だかまでアップグレードできるようなので親族連れて旅行に行くときにも使えそうです。

初めて自分の席がある娘もとても嬉しそうです。

今までは離陸時に寝ている事が殆どでしたので全然寝る気配が無くて大丈夫かな?と思っていましたがこれも余裕でした。

自分も小さい頃から耳抜きの仕方は教えて貰わずともできたので良い意味で遺伝したのかな?

 

そして離陸…

 

離陸後も楽しそうにぬり絵に落書き(笑)していました。

ちなみに娘の足元にはFly Totのパチモンを購入して使っています。

Fly-Tot高すぎますし…

実際使ってみたらこれで十分でした。でもあると無いとでは全然快適さが違いそうです。

機内で過ごす十数時間…

飛び始めてから1時間ぐらいでしょうか?

ドリンクサービスが始まりました。

ビールをお願いしたら問答無用でキリン一番搾りを渡されました(笑)

本当はバドワイザーとか飲みたかったんですが…

そして右にあるのは妻がお願いした赤ワイン…

なみなみ注ぎ過ぎじゃ無いですかね?(笑)

スナックはプレッツェルが欲しかったんですがこちらも問答無用でナッツを手渡されました…

ビールを飲み干す頃には機内食のサービスが始まり…

重大なミスを犯していることに気づきました。

 

キッズミールのお願いしていない(汗)

 

確か事前にお願いしないといけなかったんですよね…

完璧に忘れてました…

娘よごめん(泣)

 

娘に謝りつつこちらがビーフ。

カレーですね。

ラッキーなことに普通の白いご飯があるのでご飯大好きな娘は普通にこれを食べてました。(ビーフ2つにして良かった…)

味は…

まぁ食べれます。

めっちゃ不味いという事は無いですね。

美味しいわけでは無いですがこのレベルであればとりあえず我が家的にはOKです。

ケーキじゃ無くてアイスならなお嬉しいですね。

そしてこちらが妻のチキンです。

娘が大好きなブロッコリーがあったので助かりました。

てか娘はラウンジでばくばく食べていたんでお腹空いていないはずなんですが…(笑)

 

そんな感じでキッズミールをオーダーし忘れた訳ですが無事機内食も終了!

だんだん周りも暗くなってきて…

娘は夢の世界へ。

そして妻も一緒に夢の世界へ…

Fly-Totのパチモンのおかげで2人は普通に横になって寝てました…

自分も映画を見つつ就寝…

あまり記憶に残って無いですが途中でサンドイッチが配られました。

パッサパサのバンズにハムとチーズが挟まっただけの物…

普通に美味しく無いんですが旅行中の機内で食べると悪く無いと思ってしまう私の舌はもうダメかもしれない(笑)

そしてさらに移動すること数時間…
到着前のご飯が配られました…

一体これは何食何でしょうか?

現地時間的には朝食でしょうか?

うん、離陸後にでた機内食より全然良い(笑)

なんだったらこれ2個くれた方が個人的には嬉しいぐらい。

びっくりするぐらい鮮やかな赤いトマトソースが入っていてびっくりしましたが…

そして…
長かったフライトもダラスに近づき…到着!

途中で娘の歩きたい願望が抑えられなくなった時は焦りましたがギャレー付近で水を飲ませながら少し歩かせたら納得してくれたので良かったです。

なんだかんだ娘はまだ2歳で暗くなると眠くなるのでこの辺は非常に助けられた気がします。

これがもう少し大きくなって変化してきたらどうなるか…

自席で普通に映画見て過ごせるようになってくれれば楽なんですが。

 

なにはともあれようやくダラスに到着!

ここが目的地じゃ無いのでまだまだ緊張感が必要ですがひとまず安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です