2019年WDW旅行記 Part19 到着日だけどMickey’s Not-So-Scary Halloween Party(MNSSHP)に参加しました!

のむりえです。

約1日かけてポップセンチュリーに到着…

めっちゃ疲れてますがMickey’s Not-So-Scary Halloween Party(以下MNSSHP)に参加してきました。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part18 往路編その④オーランドからポップセンチュリーまで

マジックキングダムへ出発!

ホテルに着いたのもつかの間、軽く荷解きとシャワーを済ませたらマジックキングダム(以下MK)へ移動します。

本当にラッキーな事にアサインされた部屋は何をするにも便利でバス停までは子供を連れても5分といったところでしょうか?

このPOPの下から入ってそのまま真っ直ぐ抜けるとバス停です。

ベビーカーがあると写真手前の階段がちょっと厄介です。近くにスロープが無いので左右どちらかに周って行かなければいけません。

もちろんいつもベビーカーを持ち上げて移動してましたが(笑)

MNSSHPの日という事もあって?MK行きのバスは他のパークより多め?

バス停に着いた時にちょうど行ってしまったのですが5分後ぐらいには次のバスがやってきました。

早速乗り込み出発!

朝晩は少し寒く感じるバスもこの時間帯ならそんなに寒く感じません。

今回のバスは連結式

走る事十数分…

バスを降りて感じたことはバス停からパークまで遠いね…

見てみるとやっぱり?1番端のバス停でした。

前回のフレンチクォーターでは感じなかったのでバリューリゾートの扱いってことでしょうか?

少し歩いてからセキュリティチェック…

夕方の時間ですがMNSSHPがあるためかセキュリティゲートはフルオープン!

全てのゲートが空いているのですが時間がかかると思ったら荷物チェックが前に比べて厳しくなっているような…

自分たちもがっちりとカバンの隅々までチェックされました。

 

何はともあれ無事にMK到着!

MNSSHPへ潜入!

ハロウィンイベントのチケットに関しては昨年のアナハイムに行った時は渡米前に完売していましたが…

チケットブースには並んでる人がたくさんいたのでWDWのイベントは当日でもチケットは余裕で買えたようです。

金曜日でしたがまだ時期的に早かったのも理由でしょうか?

自分たちは事前にチケットを購入していたのでマジックバンドでピッとして入園します!

入園してキャストさんにチケット代わりのリストバンドを巻いてもらったら促されるまま移動…

赤丸の辺りからMAP上の森の中へ…(確か…)

一応こちらがMNSSHPの正式ルート?

分かりやすく?スポンサーはM&M’sのようです。

この後貰ったお菓子もM&M’s多めでした…

さっそくフォトパスカメラマンがいたのでとりあえず1枚!

枠が良い感じにバックを邪魔していますね(笑)

道が少し狭いのもあって人がたくさん…

この間に3ヶ所ぐらいお菓子を貰えるところにグッズのワゴンがいくつか…

グッズのワゴンは恐らくMNSSHP参加者限定の物を中心に販売していたように思います。

さっさとTシャツを購入したかったのですが残念ながらサイズがなかったので別場所で探す事に…

出口は上のマップの青丸の所…だと思います!

出たところで娘にせがまれおもちゃを購入…

ちょっと高いですが娘の機嫌も良くなりますしコレはコレでちょっと必要なグッズなので良しとします。

そしてようやく見えてきました…

久しぶりの景色に感動です!

思いの外混んでいない…

混んでいないんですがスタートが遅れてしまったという事もあってアトラクションもいっぱい…

グリーティングもいっぱい…

という事でお菓子を貰いながらの園内散策へ。

途中でショップに寄ってTシャツとピンバッチ探しです。

このTシャツでも良いんですが…

どうやらこれはMNSSHP限定のTシャツでは無いようなのでスルーします。

どうやらショップの奥にMNSSHP限定のアイテムが売っているそうなのでショップ内を探すと…

ありました。

めっちゃ小さいエリア…

簡単な囲いがされていてMNSSHPのリストバンドをキャストに見せると入れる仕組みです。

小さいエリアにギュッとアイテムが詰め込まれていました(笑)

狭いですが1ヶ所で全ての商品を見ることができるのは良いですね!

昨年のアナハイムと違い、イベントの序盤に訪れることができたという事もあってお目当のTシャツの希望のサイズ、ピンバッチを手に入れることができました!

ピンバッチは限定アイテムが数種類あって非常に悩みましたが定番そうなデザインを1つ。

初日から欲望のままピンバッチを購入していたら破産します(笑)

ショップを出たら買ったTシャツに着替えてお菓子集めに出発!

やっぱりこのデザインの方が好みです。

先ほど買った娘のおもちゃもパーク内は日本に比べて暗いのでベビーカーに付けていると歩いている人にベビーカーの存在を伝えることができるので双方に優しいと思います。

随分と暗くなってきたのでサクッとお菓子集めに行きたいと思います。

とりあえずこちら…

まさかの室内にありました。

Diamond Horseshoe、レストランです。

まさかレストランの中にトリートスポット?があるとは思いませんでした。

相変わらず開けた袋にキャストさんがお菓子を突っ込んでくるスタイルです(汗)

この後も何ヶ所か回りながらメインストリートに帰ってきました。

今年も中々大量にお菓子を入手することができ滞在中のチョコレートには困らなそうです(笑)

フォトパスカメラマンもちょこちょこいたので写真を撮ってもらいました。

WDWらしいマジックショットもハロウィン仕様です。

ぐるっと1週にはなりませんでしたが暗くなるまでお菓子を集めたら時間も良い感じになっていたので場所取りをしてパレードに備えたいと思います。

Mickey’s “Boo-to-You” Halloween Parade

パレードの場所取りをしようと思って探し始めたのが開始の45分ぐらい前…

気付くとメインストリート〜シンデレラ城までの最前列はほとんど埋まっているような状態(汗)

有料イベントいう事もあってみなさん気合い入れて1時間前待機ですか…

どうしようかと思っていたらちょうど良く1.5列目のような場所が空いていたので下のマップの赤丸の辺りに決めました。

Casey’s Cornerの前の角の辺りですね。

水色の線が直前まで通路になるので始まるまでは騒がしいですが…始まってしまえばここにその通路に人が立つことが無いので比較的見やすい位置かなぁと思います。

待つこと数十分…

headless horsemanが走り去ってようやくスタートです!

待った甲斐あって良く見えます!

いきなりキャラクターたくさん!

ミニーはこっち側いてくれたんですがミッキーは一度もこちらを見てくれず…

ドナルドに…

デイジー…

1つのフロートに4キャラは豪華で良いんですが写真が追いつきません(笑)

ティンカーベル可愛いです。

この後にやってきたスコップを持ったダンサーさん達がダンスを含めかっこよかったですね、普通に見ていて写真撮ってませんでした(笑)

この後も娘が好きなバズや…

ヴァネロペ来たり…

てかヴァネロペのフロートからめっちゃ甘い匂いが…

終盤にはちゃんとにヴィランズも登場します。

そんな感じでパレード終了!

パレード見終わったら一気に疲れが…

まだまだパークで遊べる時間ですが初日ですのでここでこの日は終了!

後ろ髪を引かれつつホテルに戻ります!

初日終了!

パレード終わりはやっぱり帰る人多い…?

かと思ったんですがこの後花火があるようなのでそんなに帰る人の流れは多く無いですね。

雰囲気ありますね…

そしてカメラマンがいたのでここでも撮ってもらいました…あとで見てみたら凄い写真になってました(笑)

そしてここからバス停まで歩きます…

遊んだあとに遠いバス停は中々キツイです…

バスを待っていると花火が…

バスを待ちながら見れたのはラッキーです。

娘は爆睡でしたが…

 

揺られること15分ぐらい?

ようやくポップセンチュリーに到着しました!

娘はそのまま夢の中…

シャワーを浴びて翌日準備をしたら

かんぱーい!

ビールが体に染み渡ります(笑)

この時確か23時過ぎ…

翌日は朝7時から!?シェフミッキーです。

 

起きれるかが何よりも心配です…

やっぱり到着日にMNSSHPは無茶し過ぎたと思います。

前回訪問時に到着してすぐにMKに行った時はそこまでキツく感じなかったので今回も大丈夫かな?と思ったんですが子供連れだとかなり厳しかったなぁと思います。

というかインパ自体も辛いですね…

今回の旅行中にディズニースプリングスに行けなかったので次に行く時は無理をせずにこっちで買い物&夕食にしたいと思います。

…何か特別なイベントがなければ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です