2019年WDW旅行記 Part21 朝からテンションMAX?シェフミッキー!

のむりえです。

予約の時間から20分遅れでシェフミッキー到着しました。

半分ぐらい諦めていましたがとりあえず受付に向かいます。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part20 朝からトラブルの連続?やっぱりWDWは計画が大切…

20分遅れの受付…

コンテンポラリーリゾートに到着したのが7時15分頃でしょうか?

そこからホテル内で若干迷子になりまして(汗)

さらに5分ぐらい後の7時20分頃にシェフミッキー到着です。

早歩きをしたせいでしょうか?

遅れたせいでしょうか?

正直汗だくです…

やっぱりオーランドは湿度高めなんで朝に少し徒歩移動しただけでも汗がしっかり出てきます。

で、問題はこれからです。

予約自体全然取れなかったシェフミッキー、それなのに20分も遅れてしまって大丈夫…?でしょうか?

正直なところ自分の中では半分は諦めていました。

 

が、

 

ありがたいことに普通に受付してくれて、普通に通してくれました!

子供がいたからでしょうか?

遅れて申し訳ないと伝えると、

『大丈夫よ〜、ベビーカーは後ろだから置いてきてね〜』

となんとも優しいお言葉…

国内のパーク内でレストランの予約時間に遅れたことは無いので分からないのですが、海外のパークは本当に優しい?ですね。優しいというかゆるいというのが正解でしょうか…?

てかこのブログ書いている時に思い出したんですが…

前年のカリフォルニアでもグーフィーズキッチンに遅刻してるんですよね(汗)

いや、ホント申し訳ないです…

次はこんな事無いように気をつけます。

こんな自分がいうのもあれですが…

WDWはマジで広いです、大分余裕を持って移動する事をお勧めします。あとは問題が起きた時の代替案を一応知っておく事でしょうか?

朝からグリーティング三昧!

ベビーカーを置いて、再度受付に向かうと本当に何事もなかったかのように受付をして促されるまま移動…

以前はペイジャーを受け取って適当にその辺で待っていた気がしたんですが変わったんでしょうか?

ちょっと待機する場所もできていて…?

フォトパスカメラマンがいるスポットがありました。

以前行った時の記憶が曖昧です…

あんまりシェフミッキーかどうかがよく分かりませんね…

とりあえず写真を見直したら疲れと寝不足で自分の顔酷かったです(笑)

 

写真を撮ってもらってすぐに席へご案内!

以前は普通に窓際の席に案内されましたが今回はファミリーだらけ?の奥の席に案内されました。

見ていると小さい子供がいる家族は必然的にこのエリアに案内されるようですね。周りも同じような家族ばかりなのでそこまで神経を使わなくてもいいのは嬉しいです。

そして座席に着いたら目に入ったメニュー…モーニングカクテル…

普段なら別に飲んでいるところですが…

この時は何故か飲む気にならなかったのでスルーです。

この裏面?の『COLD BREW XO』ちょっと気になりますね。

遅めの朝食のタイミングだったらぜひチャレンジしてみたかったです。

ひとまず飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースに娘のアップルジュースをオーダーしました。

やっぱり海外パークで飲むオレンジジュースは美味しい…

コーヒーはスタバ以外残念なものしか飲んだことがありませんが(笑)

そしてキャラクターが来る前に自分と娘の食事をササッと取ってきます。

大好きなミッキーシェイプのワッフルです♪

娘もお腹が空いていたのもあって耳から噛みついています(笑)

そうそう、娘用のマジックバンドも貰ったんですがやっぱり大きいですね、この時はまだ切り離してなかったので余計大きく感じます。

パークチケットの情報とかは入ってなく、ルームキー、決済用のバンドですかね。みんなが付けてるので自分も付けたいと…

そんな感じで食事に夢中になっていると…

何かを発見したようです。

ミニーを発見!

娘のテンションが一気に上がりました(笑)

WDW初めてのグリーティングはミニーとなりました。

そして立て続けにドナルド!

キャラクターが来るタイミングだとどんどんやってきます…

一応はキャストさんが『これからキャラクターが来るから座って待っててね〜』と伝えてくれたりするのですが…

いつも教えてもらえる訳では無いので途中離席するタイミングがちょっと難しかったりするのがキャラダイの難点ですね。

この時もドナルドのあとは少し時間が空いて離席していいのか悩みました。

 

ドナルドのあとは…

みんな大好きミッキー!

朝だからでしょうか?対応が若干ドライでした(泣)

そしてヒゲと鼻が気になるプルート♪

どうにかして鼻を触ろうと娘はもがきまくっておりました(笑)

ちょっと時間が空いて最後は…

グーフィー!

今回も思いましたがグーフィーは本当にしっかりグリーティングしてくれますね。娘もかなり遊んでもらってめちゃめちゃ笑顔でテンションMAXでした!

 

正直食事に関してはそこまで期待はしてはいけませんが…

娘の喜ぶ姿が見れるのでやっぱりキャラダイは外せませんね。

朝早くて、いきなりトラブルからスタートしましたがなんとか朝から娘の笑顔を見ることが出来良かったです。

ちなみに今回のキャラダイはダイニングポイントが使えますので当日のお支払いは日本円で1,829円のチップだけでした。

初めてのダイニングポイント使用でチップの支払い方法など不明な点がありましたがキャストさんが分かりやすく(簡単な英語で)教えてくれました。

チップは現金だけだと思っていましたが普通にカードで支払いができるんですね。一応チップ代の現金は用意しておきましたが使うことはあんまりなさそうです。

 

朝でもっとせかせかしていた印象でしたが随分とゆっくりすることが出来ました。

この後は早速パークに移動したいと思います。

初日はアニマルキングダム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です