2019年WDW旅行記 Part23 Festival of Lion king!

のむりえです。

キリマンジャロサファリで娘の動物園?デビューも完了しました!

娘も動物に興味津々だったので今度は普通の動物園に連れて行ってあげたいと思います。

この後は個人的に前回のリベンジ(笑)でもあるショーに行きたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

 

 

キリマンジャロサファリ後にトラブル!?

キリマンジャロサファリで動物達を満喫して…

さて、次行こう…

 

無い…

 

ベビーカーが見当たらない…(汗)

エントランス付近のストローラー置き場を探したんですが全く見当たらない…

我が家の旅行用のベビーカーはポキットプラスなのですが、海外メーカーのデメリットがここにきて本領発揮!

同じ物がそこら中に…(笑)もしかして間違えて持って行かれた?

特段分かりやすくしていなかった自分たちもいけないのですが、荷物を置いてあったしなぁ…

残り4日もあるのにベビーカー無しはめちゃくちゃ困ります。

キャストに聞くと場所は止めたところから移動されるから、とにかく色々見て回って!と…

 

…ん?

止めたところ…?

我が家はスタンバイで並んだので自分たちで止めていないのでもう一度聞くと、どうやらアトラクションの出口付近に止めてるところがあるからその辺見てみてと…

ちょっと違っていたら申し訳ないのですが、キャストから指示された場所は赤い丸の辺りです。

確かにこの辺りは通ったんですが、ストローラー置き場に気付きませんでした。一度戻った時も奥にあるゴリラフォールズの置き場だと勝手に勘違いしていました(汗)

こちらを探すとすんなりと見つける事ができました。

自分たちが中心に探していたのは青い線の場所になります。ファストパスを使用した際などはこの辺りに置かれているようです。

正直エントランス付近なら分かりますが、Wildlife Express Trainの方まではあんまり探さないと思います…

ベビーカーを置いてキリマンジャロサファリに行った方は思っている以上に遠くに移動させられている可能性があるので注意が必要です。

 

なにはともあれベビーカー見つかってよかった…

そして疲れました…

もう我慢できないっす!

ベビーカー探しでもうパパとママはヘロヘロ…

そして暑い、9月中旬のWDWですがめっちゃ暑いです。

気温は30度ぐらいだと思うんですが湿度があるのと、なにより日差しが強いです…

これがフロリダだ!と言えばそれまでなんですが(汗)

とりあえず次まで時間があるのでちょっと寄り道です。行き先はキリマンジャロサファリからも近い、タスカーハウスのお隣にあるDawa Barです。

暑いからなのか結構人が並んでいました。なんだか異国感溢れる佇まいで良い雰囲気です。

ワインもありますしオリジナルカクテルなんかもあるようでした。

これが夕方とかならカクテルでも良いんですが…

ここはやっぱりビールですよね!

ビールは写真の6種類っぽいのでアニマルキングダムらしい左から2番目のオールドエレファントIPAにしてみました。

かんぱーい!

めっちゃ体に染み渡る…

昼間からパークで飲むビール最高です!

休暇でリゾートに来たなぁ感が一気に高まります!

ディズニーシーで飲むビールも美味しいですがやっぱり海外パークで飲むビールの方が数倍美味しく感じます(笑)

空も雲が少なくなりさらに日差しが…

この景色を見ながら飲むとさっきまでの疲れが吹き飛びます♪

一休みできましたのでそろそろ次に行きたいと思います。

ライオンキングリベンジ…

遂に?個人的リベンジのFestival of Lion kingに向かいたいと思います。

前回は移動の疲れもあって途中で寝てしまったんですよね(笑)

なので途中の記憶がすっかり…

今回は絶対に寝ないで最後まで見たいと気合いを入れて臨みます!

 

Festival of Lion kingの会場は先ほどビールを購入したDawa Barから少し奥に進んだ辺りにあります。

ベビーカーを置いたらさっさとエントランスに向かいます。ファストパスを取っていましたがそれでも中に入るまで外で並んで待機です。

暑いのもあって自分と同じくビール片手に待っている人がちらほら…

待つ事15分ぐらいでしょうか?手に持っていたビールもすっかりなくなったところで入場!前から4列目ぐらいでしょうか?

前も小学生ぐらいの女の子で非常に見やすそうなポジションをゲットできました♪

 

そして開演…

そうそう…

こんな感じだった(笑)

そしてなぜか娘が気になって仕方なかったお兄さん…

普通に手を振ってくれたりとめちゃくちゃ優しかったです。

この後は…

じっくりと最後まで見させていただきました。

何よりも迫力が凄いですよね!

いまいちライオンキングを分かっていない娘も大興奮でした!

正直なんで前回寝てしまったんだろうと後悔するぐらい…

娘は2歳ですが、もう少し大きくなってライオンキングのストーリーやキャラクターがもっと分かるようになるともっと楽しめそうです。

ぜひまた連れてきてあげようと思いました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です