2019年WDW旅行記 Part27 初めてのエリア!アバターの世界に出発!

のむりえです。

残念ながら娘は終始爆睡でしたがのタスカーハウス楽しんできました!

凄く良いレストランですが次回訪問時は違うレストランにしようと思うので娘のきちんとたデビューはしばらく先になりそうです。

さて、お腹も満たされたので次は前回無かったエリアに向かいたいと思います。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part26 やっぱり今回もここに来た!サファリルックのキャラクターと出会えるタスカーハウスで昼食!!

アバターの世界へ…

食事を済ませたら早速移動です!

未だに娘は起きませんね。

普段はこんな事が無いのでやっぱり疲れていたんでしょうね…

次回はもっと体力が付いているとは思いますがもう少し余裕があるスケジュールにしないといけないと本当に思いました…

反省しつつも次のエリアに移動!

タスカーハウスからはほとんどまっすぐで分かりやすいですね。

そして到着しました!

映画『アバター』の世界であるパンドラエリアです。

近付いてくると一気に雰囲気が変わってきます。

ちなみにアバターは遥か昔に見た記憶がありますがいまいちストーリーは覚えていないです…

青い人?が出てくるのは覚えてます(笑)

せっかく来ましたし新しいエリアなのでとりあえず訪れてみようといった感じです。

本当であれば人気の高いAvatar Flight of Passageのファストパスを取って体験したいところでしたが残念ながらこのアトラクションのファストパスの取得はなかなか難しくGetする事ができませんでした…

どちらにしても自分と妻で順番で乗るというスタイルになるのである意味良かったのかもしれません。

次回訪問時か娘が乗れるようになってからのお楽しみにしたいと思います。

 

で、代わりというわけでは無いのですがパンドラにあるアトラクションNa’vi River Journeyのファストパスを取得しました。

こちらのアトラクションは比較的取りやすかったですね。しかもライド型アトラクションで娘も一緒に乗る事ができるのがポイント高いです。

それではパンドラの世界を少しご紹介…

はい、マジでここどこだ?

って思うぐらいの作り込み具合ですね…

ちょうど手前に人が立っているので大きさがどのくらいか分かるかと思います。

遥か昔に見たアバターですがなんとなくその世界観を思い出してきました(笑)そして有名なこちら…

のむりえの写真の腕では全く伝わりませんがマジでデカい!

すごい迫力です!

これはぜひ現地に行って見てもらいたいですね♪

映画の記憶が戻ってきたところでそろそろアトラクションに向かいたいと思います!

Na’vi River Journey

早速アトラクションのエントランスです。

現地では全然気にしていなかったですが夕方の5時40分?だったようですね…?思いの外タスカーハウスでゆっくりとしていたようです。

そして写真を見ていただければ分かるかと思いますが非常に明るくて夕方感があまりありませんね。

まだまだ日本の15時ぐらいの明るさです。

これが良いところであり…

遅くまで遊びすぎてしまうという中々厄介なところかと思います(笑)

また、前回訪問時のAK閉園時間は5時とか6時だったと思うのでここから先は未知の世界です…

 

話は戻ってアトラクションはスタンバイは40分…

まぁ20分ぐらいで乗り場まで着けるかな?といった感じでしょうか?

キューラインの作り込みも凄いですね!

さすがディズニーといった印象を受けます。

エントランスでは20分ぐらいで乗り場まで行けるかと思いましたが中の並び具合いを見ると意外としっかり40分かかりそうな気もします。

が、今回はファストパスなのでスルーと乗り場まで到着!

そしてここでようやく娘も起床!

寝起きのご機嫌はどうかなぁ…

と心配していましたがたくさん寝てご機嫌はかなり良いようです!

では乗ります!

幻想的な世界が広がります。

ディズニーの中でもこのような雰囲気のライドアトラクションはここ以外無いんじゃ無いでしょうか?

独特な空気が流れています。
何かいる…そして出てきました。

青い人(笑)ナヴィ…

アトラクション自体はとてもゆっくりなので小さい子でも一緒に体験できます…が暗いのがちょっとネックでしょうか?

あと疲れてるとその暗さで眠気が一気に襲ってきます(笑)

個人的な感想としては…

次はファストパス取らないかなぁ…?

20分待ち程度であれば並んでも…

といった感じです。

1度は体験してもらいたいアトラクションですがアバターファンでなければ再訪はあまりしないかもしれません。

次回訪問時はAvatar Flight of Passageをぜひ体験してみたいですね〜

 

ファストパスも消化したのでサクッと次に行きたいと思います。

パンドラは人気エリアということもあって夕方ですが人が多いです…

 

次はゴリラ行ってAK編のラストまでいきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です