2019年WDW旅行記 Part30 Star Wars: Galaxy’s Edge

のむりえです。

ついに今回1番楽しみにしていたと言っても過言では無いStar Wars: Galaxy’s Edgeに潜入しました!

今回は実際にエリアの見所であるアトラクションに向かいます!

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part29 狂気の?エクストラ・エクストラマジックアワー…

Millennium Falcon: Smugglers Run

さてさてトルーパーに連れられてやってきた皆さんは自分を含め他の場所に行くなんて事は無く(恐らく)全員がこちらにやって来ました。

Millennium Falcon: Smugglers Run

スターウォーズファンなら一度は憧れたであろうミレニアムファルコンに乗れるという夢のようなアトラクションです!

朝だからなのかキューラインはまずファルコンの周りを半周程度!

もう並んでる時からワクワクが止まりません!

見にくいですがスタンバイは60分!

インした全員が並んでいると考えたらまだまだ空いている方でしょうか?

60分待ちでしたが列の進みはかなり早かったです。キューライン見てるだけでも楽しいですね♪

並んでいて分かったんですが、この襟がオープンしてすぐというのもあって自分と同じく写真を撮っている人もたくさんいて60分の待ち時間のようです。

途中から人と人の間隔がめっちゃ広くなっていたり(笑)奥にファルコン!

ここから先に行くと…

ようやく船内に入ります!(確か)おー!

映画で見たことある感じ!あと船内に入るときにカードを渡されます。

今回ののむりえの役割はGunnerのようです。!!

ファルコンの外観を見たときも感動しましたがここ見た時も相当感動しました!

しかも実際座れるんです!

残念ながらずっと人がいっぱいだったので座ることはできませんでした…

1枚目の人が全然いない状態の写真が撮れたのが奇跡ぐらいでした(汗)ここでしばらく待って…

自分の渡されたカードのカラーが呼ばれたらキャストの元に集合。

ここで持っているカードを回収&役割の説明をしてくれます。

が、皆さん聞いているのかどうなのか微妙なところ(笑)

そのままキャストに連れられコックピットへ…

途中にも色々あるので可能ならゆっくりと見たいですがなかなか難しい…入り口まで来ました。

この方めっちゃテンション高かったです(笑)

そして…やばっ!

マジで映画のまんま!

とりあえず初回は楽しもうと思い殆ど写真が撮れず…このシーンは中々感動的!
で、終わったらこんな感じ。

実際前2人の操縦によって結果が大きく変わりそうです。

いやぁ…

凄い良かった。

早起きした甲斐がありました!

次回訪問時も絶対に乗りたいアトラクションです。

ちなみにスタンバイ60分でしたが実際は出てくるまでで45分ぐらいだったかと思います。やっぱりWDWの待ち時間はあてになりませんね(笑)

 

この後はとりあえず…トイレに行きました(笑)

中々凝った作りで良かったです!

すっきりした後はファルコンの写真を撮ったり…

フォトパスカメラマンに撮ってもらったりしました!(WDWのカメラマンこのポーズ好きですよね…)

そうしたら見つけてしまったんですよ…

まさかのおかわり…

朝一でお目当のアトラクションを体験できて、写真も撮れました。

このままエリアを探索しようかなぁと思っていたら…さっきまで表示の無かったシングルライダーの表記が!!

これは行くしか無い!

妻からも全然連絡来ないので今のうちにおかわり行っておきましょう!!さっきとは通る道が違うので楽しみです!

進むこと10分強…

途中の合流地点でカードが渡されました。

シングルライダーなので奇数のグループが来たタイミングで合流。

役割も選ぶことなどできずまたGunner…

役割についてはどうやらキャストと交渉は可能そうな雰囲気でしたので交渉できる方はやはり先頭に座れるパイロットが良いんじゃ無いでしょうか?

また、シングルライダーのキューラインですが、先ほどのキューラインが表の整備場?のような印象でしたがこちらはその整備場で働くスタッフが通るバックヤードのような作りでした。

これはこれで面白い体験!

 

さて、2回目の搭乗です!

今回の目標は写真を撮る!です(笑)おぉ!おぉーーー!

写真では分かりにくいですが臨場感が半端ないっす!
ハイパードライブはスターツアーズとはまた違った印象。

よりリアリティ?がありますね♪

 

そんな感じで2回目もあっという間に終了…

エントランスから出るまでの時間は20分ぐらいでしょうか?

最新アトラクションをこのくらいの時間で楽しめると良いですね!

 

外に出るとかなり明るくなって来ました。

先ほどまで見えにくかったところも見えて来たのでこのままエリアの散策に向かいたいと思います。

エリア散策…

もちろんですがこのエリアはスターウォーズ一色です(笑)

なので食事とかもスターウォーズ仕様!ここはRonto Roastersというお店です。

ソーセージとローストポークが楽しめるそうです。

残念ながら朝早くて全く食欲は無かったので食べませんでした…

ちなみに写真はタトゥイーン原産の巨大な獣、『ロント』の肉をポッドレーサーのエンジンで焼いている所だそうです。

あと有名なのはこちらでしょうか?

青い色のミルクです。

残念ながら牛乳飲むとすぐにお腹を下す私はチャレンジできず…

次回訪問時にはスケジュールに余裕を持ってチャレンジしたいと思います。

なのでこんなの買ってみました。

色でお分かりかと思いますがコーラです。

高かったですが入れ物に惹かれてついつい購入してしまいました(笑)

他にもスプライトとかがありましたがコーラが1番雰囲気出ていたように思います。

そこら中にドロイドが飾られていたり…たまたま遭遇しましたが…

トルーパーが街中でレジスタンスを探していたり…普通にお客に話しかけてますね(笑)違う場所では子供にも!

これはこの子嬉しいですよね〜

羨ましかった(笑)

 

あとはここのマーケット?も凄く雰囲気が出ていて良いです!朝ということもあって非常に空いてました。

お店がいくつかあるのですが、どこも狭いお店なので早い時間ならゆっくりと見れるかと思います。(あとで妻と合流した後にも行きましたが人が凄くて全然見れる状態じゃ無かったです…)

あとこのエリアのショップの見所としては…

Droid DepotSavi’s Workshopでしょうか?

どちらも覗きましたが凄い人でした(汗)

オリジナルのドロイドはちょっと欲しかったですが持ち帰るのが中々大変そうです…

 

朝日に照らされたXウィングめっちゃカッコいい…あとはこちら…

自分が訪れたタイミングではまだオープンしていなかったアトラクション

Star Wars: Rise of the Resistance

のエントランスです。

オープンしてからはかなりの人気のようなので次に訪れるのが楽しみ!

 

ふらふらと散策しつつ写真撮って、ピン買って…

1人でめっちゃ満喫してしまいました(笑)

でもまだ8時過ぎ…

しかも妻から連絡も来ない…

 

これはシングルライダーで遊ぶしか無い(笑)

 

ということで1人でHSはもう少し続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です