2019年WDW旅行記 Part45 IllumiNations: Reflections of Earth

のむりえです。

時間がちょっとかかってしまいましたが今回でEP編はおしまいです。

EPの最後はもちろんIllumiNations: Reflections of Earthです。

前回までの記事はこちらからどうぞ!

2019年WDW旅行記 Part44 ようやく体験EPのソアリン!からの連続グリーティング!!

外せないfish&chips

さてさて…

グリーティング終わりにMouse Gearでちょっと買い物をしていたら随分と日が傾いてきました。

涼しい中で買い物していたのもあって…娘は人形抱えて寝てしまいました…

この日も1日中はしゃいでいたので過ごしやすい気温になったら一気に眠気がきたよう。WDWはちょっと暑すぎるので中々ベビーカーで寝にくそうなのがちょっと可哀想です…

 

という事で娘も寝てしまったのでしばし夫婦の時間開始です♪目指すはイギリス館のYorkshire County Fish Shopです。

こちらで買えるfish&chipsは中々人気でイギリス館周辺では食べている人をちょこちょこ見るかと思います。

自分たちも新婚旅行で訪れた時に周りにつられて食べました(笑)

今回も妻のリクエストでこちらにやってきました!揚げたてです♪

結構なサイズなので2人で小腹を満たすには1つで良い感じです。

お供はもちろんビール!

イギリスのバスペール・エールにしました♪(確か)

ちなみにこちらは買うのにそんなに時間は掛からないのですが、お店周辺はあんまり食べれそうなところが無いのがちょっと厄介…

今回もすぐ近くでは椅子どころかテーブルすら見当たらず…

しばらく歩いて…

ちょうど水辺に空いているテーブル発見!それでは乾杯!

やっぱり夕暮れを眺めつつ飲むEPのビールは最高です!

fish&chipsも揚げたてでサクッと美味しい!ビールによく合いますね♪普段あまりビールは飲まない妻も美味しそうに飲んでました。

EPを訪れた際、余裕があればぜひゆっくりとお酒を飲んで一休みして下さい。ディズニーというと朝から番までパークで遊ぶ意識が強くなりがちですがWDWはちゃんとした?リゾートなのでゆっくりと過ごすのも素敵な思い出になるかと思います。

IllumiNations: Reflections of Earth

なんだかんだビールを飲みつつ1時間ぐらいゆっくりしていたように思います。

寝てくれた娘にはちょっと悪いですが、新婚旅行の時のような時間を過ごさせてくれて感謝です。

小腹を満たした後は娘も起きなかったのでその辺りをぶらぶら…

この後はのむりえの大好きなIllumiNations: Reflections of Earthです。

正直、前回訪れる前はこのショーがどんなもので、どんな内容なのか全く把握していなく…

『せっかく来たからとりあえずこれも見よう』

的なノリで見て、とても感動したショーです。

そんなIllumiNations: Reflections of Earthですが1990年10月1日に始まり、2019年9月30日に幕を閉じてしまいました。

なんとなく選んだ今回の滞在期間ですが非常にラッキーだったと感じています。MKのWishesもそうですが前回の訪問を含め、多くの人に愛されるショーをこの目で見れたことを嬉しく思います。

 

それでは…

今回大分早めに会場入りしたはずなんですが…

さすが終了間近のショーですね、人だらけでした…

もっと早く来るべきでしたが…なんとか開けた見やすそうなポジションを確保することができました。かなりいるなぁと思ったお客さんですがその後もガンガン入ってきます(汗)写真だと分かりにくいですがより暗くなっていくこの時間が少し寂しく、ワクワクする時間でとても気に入っています。

この時点でも疲れた娘は全然起きず…

見て欲しいですが無理には起こせないのでもどかしかったり…

 

なんて考えていると前説?が終わり、松明の火が消え、始まりました。

あの太鼓の音がゆっくりとなり始め…打ち上げられる花火…

既にこの時点で感動です。

Fantasmic!はもちろん良いですがIllumiNations: Reflections of Earthもとても良いですね…

今回はベビーカーに付けたGoProで初めから撮影していたので序盤は完全に見入ってしまいました(汗)

なので途中からですが…これでもかってぐらいの花火が打ち上げられます
この日は運良く風がなく花火はとても綺麗に見ることができました。(煙がめっちゃ滞留してしまっていましたが…)本当に最高です。途中で娘も起きて、パパの大好きなショーを一緒に見ることができました。

全部を覚えていることは難しいと思いますが心のどこかに少しでも思い出が残っていると良いなぁと思います。

本当にあっという間の時間でした。

最終公演では無いのに物凄い拍手、終わった後もその場に残り写真をとる人がたくさんいて本当にファンの多いショーだったと改めて実感することができました。

本当にこの場を離れるのが惜しいぐらいに…

でも娘も疲れてので急いで帰らなければ…

夜のライトアップされた姿も良いですね。昼は気付きませんでしたがMouse Gearにはこんな装飾があったんですね。

このTシャツとかタオルあったんだろうか…

いつかまたリバイバルとかで見ることができたら良いなぁと思います。見たことない人もYouTubeにたくさんアップされてるので(笑)ぜひ見てみて下さい。

最後の最後で…

さて、EPで最高の最後を過ごすことができました。

後はホテルに帰ってシャワー浴びて寝るだけです。気付きませんでしたがバス乗り場の番号表記こんなかんじでかなり『オシャレ』なんて見ながらゆっくり歩いていたわけですよ。(ちなみに16番はPOP行きのバス停だった気がします)

POP行きのバスは中々来ないとか色々言われていましたが、MKやAk、HSは少し待てば普通に楽勝だと思っていたんですよね。

 

マジで甘かった

 

EPのバス停マジでやばかった…

ここにきてようやく皆さんの言っている意味が分かりました。

今回の滞在で訪れたパークは閉園後まで遊ばずに余裕をもってホテルに帰っていました。

IllumiNations: Reflections of Earthが終わる頃にはEPは閉園時刻を過ぎています。

待てども待てどもぜんっぜんバスが来ない…

1台で運行しているんじゃないかと思うぐらいのペースでやってきます。

ヘトヘトになりながらバスに乗れたのは…

 

約1時間後!

 

マジ半端ないっす…

フードコートで夜食買おうと思っていましたが全くそんな元気なく…

それでも翌日の準備をして、翌朝の移動に不安があったのでフロントに移動方法聞きに行ったりしてました。その帰りに何だか花火の音がしたのでちょっと開けた所に出ると…

やっぱり花火でした。

多分HSかな?夜の1時(12時だったかも?)とかだった気がしますが…

WDW狂ってると思いました(笑)

その後はビール飲んだりでベッドに入ったら即爆睡でした(汗)

正直疲れのピークだった気がしますが…翌日も相当体力使う1日ですが旅行パワーで乗り切ります!

 

EP編もお読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です