2019年WDW旅行記 Part60 90周年コスチュームのミッキーとit’s a small world!

のむりえです。

炎天下で鑑賞したDisney Festival of Fantasy Paradeのあとは90周年コスチュームのミッキーに会いに行きます。

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part59 Disney Festival of Fantasy Parade

Town Square Theaterへ

90周年コスチュームのミッキーに会えるのTown Square Theaterです。場所はこちら…

偶然ですがなんと効率の良い回り方なんでしょう(笑)もう到着です。

向かい側だったので数歩の移動ですね(笑)

待ち時間は30分。

確かファストパス取ってた気がしますが…(記憶が曖昧ですみません)

普通に並んでも15分強といった感じでしょうか?

こちらのシアターは以前までトーキングミッキーとのグリーティングが行われていた場所になります。

フェイス変更の関係で無くなってしまったようでとても残念です…ニューフェイスでも復活して欲しいです。

 

グリーティング

さて、グリーティングです。入口からの冷風が最高です。

進んで行って…後少しのところまで到着!

知ってはいましたが派手なコスチュームですね〜

ミッキーサインを書き書き…交代でミニーも書き書き…

前の人のですが何にサインしてもらってたんでしょうか?

キャラクターブック?的な?何かですかね?

我が家は今までサインはやったことないので、娘も色々と理解できるようになっているし次回訪問時にはやってみようかな?娘はもぞもぞ動いて我慢できない様子…ちらちらミッキー見てます(笑)

そしてようやく順番が…ミッキーも『さて次は〜』って感じでしょうか?手を挙げて…ウェルカム感が凄い!ちゃんと子供の目線に合わせてくれるのが流石です!めっちゃ走って行きました(笑)(ブレた写真しか無かった…)ミニーにもギューっと…めちゃくちゃ嬉しそうにグリーティングするので親としても嬉しいです。

やっぱり海外の方がキャラクターもたくさん遊んでくれるしグリーティングの時間が長いように思います。

写真の制限とかも無いですしね。

たまたまですが今回の旅行での最後のグリーティングとなりました。

最後がミッキーとミニーで娘にとっても良い思い出になったと思います。

もっと身長が伸びて、たくさんアトラクションに乗れるようになったらしばらくはアトラクション>グリーティングになりそうなんでこんな時期もあって良かったと思います。

 

it’s a small world

グリーティングの後は日本でも定番it’s a small worldです。場所はこちらになります。

日本、アナハイムに次いで3ヶ所目でWDWは初体験です。到着!

20分待ち、さくっと乗れそうですね。

日本、アナハイムとは随分入口の様子が違います。いつもの?時計は中にあります。

外から見えないと新鮮です。

色合いはアナハイムと同じ感じ?

乗り場基準で日本を完全に屋内、アナハイムを屋外とすると室内というか屋外というかなんとも微妙な感じ?何とも伝わりにくいですが(汗)

乗り物は日本と同じような感じ。

でも混んでても空いてても一列1グループって感じで多少ゆったりしていた印象。

あと決定的に違ったのは隣にレストランがあってそこから乗り場が見える点。

当時は知りませんでしたが、後から調べるとPinocchio Village Hausというレストランのようです。

機会があれば写真で見えている所で食事してみたいですね。それでは出発!

 

……まぁ…あれですね。

中は大体日本と同じ…?

皆さん体験したことあると思いますが…

結構疲れがドッと(笑)

眠りはしませんでしたが、娘も揺れと音楽で大分いい感じになってました。

やっぱりこのアトラクションはいい休憩になりますね。

これで残りのラストスパートも楽しめそうです!

 

次はダンスパーティです!!