2019年WDW旅行記 Part8 ハロウィンパーティのチケットを購入しました!

のむりえです。

ファストパスを取得する際に合わせて悩んでいたハロウィンパーティのチケットを購入しました!

前回までの記事はこちらからどうぞ

2019年WDW旅行記 Part7 60日前の戦い!?ファストパス取得完了!取り方のおさらいします!!

結局いつ行くのか…?

ファストパスを取るのに合わせてMickey’s Not-So-Scary Halloween Party(MNSSHP)の予定も組み込まなくてはいけません。

今回は現地6泊、パークに行けるのは5日間なのでウォーターパークも行ける5DayのホッパーPassを購入しています。

MNSSHPのチケットを購入していれば夕方の4時から?パークに入れるはずです。

なので到着日にパークに行くのがチケットが無駄にならずに1番効率が良いのですが…

  • オーランドに15時30分に到着予定
  • 15時間のフライト後で元気があるか
  • そもそも予定通りに到着するか

という主にフライトに関する問題がちょこちょこと…

チケット自体が安ければそんなに悩むことは無いんですが、日にちによっても異なりますが79ドル〜135ドルと中々お高いチケットとなっております。

今回のむりえが行く期間は79ドルか85ドルでチャンスは3回あります。

79ドルは日曜日でちょっと安いんですが、アナハイムで日曜日に行った時にめちゃめちゃ混んでいた事を思い出したので今回は避けることにしました。

なので到着日か翌週火曜日か…

火曜日はケープメイ・カフェ→タイフーン・ラグーン→ミッキーネットパーティと中々忙しい日程で、自分と妻は大丈夫(なはず…)ですがプールに行くので娘がその後遅くまでやっているMNSSHPに行けるほど元気があるのか…ってのが1番心配です…

このどちらとも言えない微妙な条件に悩みながら数日…というか数ヶ月経ちました(笑)

これ以上悩んでも仕方ないし、行ってみないと分からないし…

 

ということで妻と話た結果、到着日に参加することにしました!

 

フライトで疲れていると言っても移動でという事と、初日なので数日パークで遊んだ後のプール終わりよりは元気があるだろうという判断です。

フライトが遅れたりとかで到着が遅くなってしまった時は泣く泣くチケットを捨てるしか無いですね…

翌日以降に全力を注いで、残っていればMNSSHPのチケットを当日購入してプール後に突撃するしかありません(泣)

イベントチケット購入のおさらい

という事で行く日も決まったのでさっさとチケットを購入したいと思います!まずはいつも通りWDWのトップページから、ログインした状態でParks&Ticketsの中のSpecial Event Ticketsを選択します。

その中のハロウィンパーティをクリック!

説明等々は各自お読みください…

人数を選びます。

基本的にチケットは3歳からなので今回は大人2名で進みます。

てか今回までチケット代必要ないですが来年以降チケット代が発生するとなると今から恐ろしいです…5ドルしか違わないし(泣)

人数の次は日にちの選択です。

選択可能な日は青色になっているので分かりやすいですね。

昨年行ったアナハイムのハロウィンパーティは同じ時期にチェックしたところ完売していた日もありましたがWDWは完売している日はありませんでした。

パークがたくさんあるんで中々完売にならないんでしょうか?

 

日にちを選択したらAdd Cartをクリック!

問題なければCheck Outでお会計に進みましょう!

まずは日付とチケットを紐付けるメンバーを確認!

配送はEmailで…というかマジックバンドを持っていればリンクされているアカウントのバンドに勝手に登録されます。この辺は楽チンですね。

あとは支払い情報の入力です。

さすがのディズニー、しっかり各種カードが使用できますね!ここまできたら規約に同意して、最終確認をしてPurchaseをクリック!

ちょっと待って…

注文完了!簡単ですね♪

念の為きちんと購入できて、リンクされているか確認するためにMy Disney ExperienceのMy Plan→Tickets&Memory Makerを選ぶと…

ちゃんとにリンクされていますね!

ミッキーネット経由で購入しているパークチケットに加えてMNSSHPチケットが表示されています!

これでチケットを無駄にする事なく滞在できますね!(飛行機が遅れなければ…)

という事で購入完了です!

なんだかんだ悩みに悩みましたが購入完了です!

本来であれば発表後の売り切れる前に購入しておく事の方が好ましいんじゃないかなぁ…なんて思いますがスケジュールがなんとも分からないので仕方ないですね。

また、ファストパス取得前に購入しておくか、今回ののむりえのように同時進行していくといいと思います。

のむりえも本当は6月中に購入しておこうと思ったんですが…

イオンカードのキャンペーンで20%バックのキャンペーンが行われる事が分かったのでこのタイミングで合わせて購入しようと計画しました。

万が一売り切れてしまっていたら計画を変更する必要があるのでドキドキでしたが購入する事ができてよかったです。

中々明細が上がってこなかったので不安でしたがちゃんとに上がってきました!

19,574円ですがここから20%バックなので約15,660円ですね!

4,000円ほど安く購入できました。こういうキャンペーンは逃さず活用していきたいですね。

今回は貯めたマイルで航空券はサーチャージと税金だけ、フリーダイニング期間というのもあって食費もほぼ無料!

家族3人で300,000円ぐらいでWDW旅行ができそうです!

1人100,000円と考えると激安ですね!

これからもお得な情報には乗っかっていきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です