4月4日は生活が変わる日、とうとう娘も保育園に通います!

のむりえです。

随分と子育てのカテゴリーを放置してしまいました(汗)

4月になりましたし、元号も変わるしなので出来るだけ更新していきたいと思います。(もしかしたら遡って出来事を書くかも?)

4月は変化の月ですね

早いもので娘も産まれてから1年7ヶ月が経ちました。

産まれた時はあんなに小さかったのに今では走り回り、少しずつですが言葉も出るように…

幸いなの事に妻の職場はしっかりと育休を取れる環境でしたので妻の意向もあって、同じく1年7ヶ月しっかりと取ってもらいました。

ですがそんな生活ももう終わりです。

明日、4月4日からついに娘が保育園に通う事になります!

保育園に通うとどう生活が変わるのか…

本当でしたら妻には働いてもらわず、そのまま育児を続けて貰いたいところですが…

自分のお給料だけではそろそろ厳しいという事と、もともと妻も仕事は辞めるつもりが無いので当然の結果です。

このままでは娘もお友達もあまりできないですしね…

だからと言ってではないですが中々のマンモス保育園に通う事になりました(笑)

また、都内のように自分の住むエリアも受け入れて貰えず待機…なんて事が多々あるようですがラッキーな事に第1希望の保育園にすんなりと入る事ができました。(年齢とかもあるんだと思いますが正社員のままで居てくれた妻に感謝です)

正確には妻の仕事復帰は半ばからなのでまだ大丈夫なのですが…

朝のお見送りはのむりえが担当する事になりました(°▽°)

仕事上お迎えは絶対に無理なので(汗)

果たして朝の動きがゆっくりな自分ですが大丈夫だろうか…

1番の不安です(笑)

と言ってもやらなきゃいけないので頑張ります!

もしかしてお弁当も自分の仕事になるのか…?

ぼーっとやってきましたが子育ては新しいステージに突入です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です